9/02/2005

良い一日でありますよう


お店の中間達も私のカムバックにとても喜んでくれて、以前から各シフトの主任達が私の時間スケジュールを自分の時間と合わせてリクエストするようになり、また元と同じでそのシフトの弱い時間をカバーする役目となってしまいました。
頼られるのは嬉しくはあるのですが、日耀日~木耀日の5日間を通して出勤、退社時間が毎日違う事や平均一日9時間労働となるので、体力的にどこまでやっていけるのか、ちょっと心配でもあります。
レジの仕事は全然大変な仕事ではないのですが、その外の棚のデスプレイや値の確認、賞味期限品管理などに加え、店内の整理整頓掃除やセールタグの管理等が大変で、足に水マメが出来るほど店内を歩き回る事になります。
私自身はこの年齢でもう立身出世などは考えていませんので、アシスタント・マネージャー達の補佐役を受けるのはちょっと迷惑。
それに、子供達の世話と、好きなブログの時間はどうやったら巧くスケジュールできるか、ちょっと考えねば、、、デスネ。 ちょっと弱音と愚痴を言ってしまいました。

5月にあった市政建立日パレード参加の夫の勤務先大学の飛行機と一緒にトワーリングダンスでリードした孫娘クリスティーナです。
私がデザインの衣裳はこれで12枚目で、やっと成長が止まりに近くなってきた年齢となりこれで暫くは新しいのを作らなくても良さそうで、ホットしているところです。










こちらは昨年クリスマス時の大学キャンパスで行われたチャリテーバザーでの航空部と自動車部の展示品です。ちなみに我が孫達はあまり興味がなくて、グランパに付き合って参加した程度のものでした。実は私自身もこれらにあまり興味がないので記念写真として収めたに過ぎないのですが。(笑)


8 件のコメント:

michiko さんのコメント...

勤務体制がきついですね。
日~木曜まで9時間労働はあんまりだぁ~
若者ならともかく・・
くれぐれも無理しないでくださいね。
食べることと睡眠が一番です。
旦那さまも協力してくれるだろうけど
手を抜くところはビシバシ抜いて
体を休めてね。
ブログは毎日、更新しなくてもOK。
お休みの時だけでいいよ~^^

kazuyoo60 さんのコメント...

週5日、9時間労働、往復準備で10時間でしょ。それもバラバラの時間帯では--、残りは14時間、お家の仕事、ブログ、諸々、睡眠時間はと心配しています。
すら~っと延びた綺麗な足、見とれてしまいます。記念写真も、レトロな乗り物の背景で良いですね。それに可愛いにゃんこちゃん。
フロリダの風様のブログ楽しみですが、ご無理はなさいませんように。

多摩 さんのコメント...

あまり無理をしないで、楽しく生活されるようお祈りいたします。

私かクラッシクな飛行機や車を見るのが好きです。日本では見れません。以前オランダに出張した際、素晴らしいクラッシクカーを見ました。きっと金持ちの人の持ち物なんでしょう、

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>ありがとう。こうして皆様からのお言葉などを見るのが私にはありがたく、励みになります。本当にありがとう。
チーコちゃんのお顔見たり、Michikoさんの故郷便りが私には力の元です。
お知り合いになれて本当に良かった。

<Kazuyoo60様>いつも優しいお言葉や沢山の心休まるお花の数々を見せて頂ける事が私にはとても英力を得られるものとなっております。今後とも宜しくご指導お願いいたします。

<多摩様>無理の無い程度に事を取りは駆るようにします。多摩さんを通して沢山の素晴らしい友人達が出来ました。改めて感謝いたします。
お互い無理をしないで今後も生活をエンジョイしましょうね。多摩さんの活力にはいつも良い刺激を頂いております。
今後とも宜しくお付き合いの程お願い致しますね。

多摩 さんのコメント...

フロリダさん

いつも感謝しています。今後とも宜しくお願い致します。PWNETでご縁が出来まして、いろいろとアメリカの生活が拝見できて刺激になります。

いつかフロリダに行きたいが無理でしょうね。

チョコ さんのコメント...

フロリダの風さん、私、夏休み中に1日5時間を週5日勤務しただけで んもうガタガタでした。
あすからはやっと少しラクになります。
フロリダの風さんのブログタイムがなくなってはストレスが積もりますので なにか
良い解決策が見つかるといいなあと思います。
職場のみなさんにフロリダの風さんの仕事を 一つずつ受け持っていただけないでしょうか。
フロリダの風さんは以前よりは加齢されているし(失礼。でも、そこをアピール)
久しぶりの仕事なので身体がなれていくまでは仕事の分担があると助かるというような提案できないでしょうかねえ。

ももたうん さんのコメント...

フロリダの風さん どうぞ、無理しないでくださいね。何事も身体が資本。元気でありさえすれば、なんとかなるもので・・・
どなたかがおっしゃっていましたよね、フロリダの風さんは、いつ睡眠時間をとっていらっしゃるのかしらって。私も、いつもそう思っているのですよ。時間の使い方が上手なんでしょうね。
ところで、こちらでお会いできる多摩さんも、PWの多摩さんなんですね。近頃、PWのほうにはおじゃましていないので、こちらでお会いできてよかったです。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>ご心配ありがとう。以前2年半を同じ状態で勤務した時は睡眠が儘ならなくてとてもつらかったのですが今はお医者様の処方で反対に眠くて今度はその調整にちょっと手間取っています。でも、慣れてくると自分のスケージュールに出来ると思うので、それまでの辛抱かとも考えています。

<ももたうん様>そうなのです。私もPWでお知り合いになれた多摩様からこのような仲間の輪が広がってきて感謝しているのです。
こちらにもPWと違った心温まる交流をさせて頂ける沢山の方達がおられて本当に楽しく付き合わせて頂いております。こちらでもももたうんさんとこうしてお話できること本当に幸運な事だと思っています。