9/06/2005

自己暗示と気


私の母は若い頃非常に自己暗示やマインドコントロールを長けていたそうで、学生の頃にはテストがある前夜の夢の中で模擬試験をやっているので当日の試験はいつも合格点を取ってきたのだそうです。
後年の食糧不足の折に極度の栄養不足につけ病身に倒れ、入退院をする日々にあの世とこの世の狭間を6回程行き来したようです。
3回目までは、あわててその床に集まった身内達も4回目となると臨終のお言葉を頂くお寺様に来てもらうまでもないと、また母が正気に戻るのが解っていたとの事でした。
母の話によりますと、その臨終の床では先に他界している弟との会話をもっていつもこちらの世界に戻って来るというコントロールの仕方を得たと云いますが、最終的に癌で亡くなったその時は、薬の作用が強く自己暗示に及ばなかったと私は察した次第です。
私にはそのような力が受け継がれていないようで、未来を予知する力などは皆無です。
唯、ちょっと変な電気性を体にもっているのは確かです。
気とでもいうのでしょうか。子供が健康を害した時には体を摩ってやると、意外に効果があるようで、心を落ち着かせる事ができます。(と、いう気がします)
丁度、雨天時に厚い雲が地を覆うとその静電気のせいで電話や他の電気製品が影響を及ぼすように、勤務中に体温が上がると(労働で、又は感情的になって)私が周りに居る為に、多分コネクトが悪くなってきている箇所の天井のライトの一部が点滅します。そして私がそこを離れるとまた平常に戻るのです。
時には店内は入り口の戸にもその現象が起きる事があって、以前一緒に勤めていたパートナーは(若い学生でしたが)時々「Oh, you did it again!」(オー、またやったね)とちょっと怖がったものでした。
可笑しいでしょう?やはり、ちょっと怖い?

昨夜のBBQデナーです。
私は寝ていたので、今回はクリスティーナがサラダを作ったそうです。
ただ野菜を切り刻んだだけのものですが、やった事に良い評価を上げました。(笑)

9 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

おはようございます。

フロリダの風さんの手は「魔法の手」
だったのですね。
ぜひ、私の悪いところ、うーん、やっぱ顔かな?なでなでしてくださりませ。
ただ、おかあさんのテストの予知能力が子々孫々伝わっていくとラッキーだったのに、残念ですね。

BBQがフロリダの風さんが寝ている間に
準備されていたのですか。
ご主人やクリスティーナちゃんの気持ちが
うれしいです。
お肉がものすごくぶ厚いのですね。
おいしそ。

mico さんのコメント...

「私も魔法の手が欲しいな」
起きてきたら、こんなにご馳走が~
嬉しかったでしょうね。

ももたうん さんのコメント...

きっと、フロリダの風さんの気持ちが、強く強く伝わるのでしょうね。やさしさや、強さがぎゅっとつまった「魔法の手」です。

michiko さんのコメント...

私もフロリダさんの魔法の手で直して
欲しいところが1つ2つ3つほど(笑)
あります~^^(こらっ)
海を超えて気を送ってちょんまげ(爆)
BBQディナーおいしそうですね♪
気づかいがうれしかったでしょ?^^

多摩 さんのコメント...

牛肉に海老、それに野菜。絶妙のcombinationですね。ご馳走様です。

先ほどkazuyoo60さんとskypeで話しました。想像通りのかたでした。

kazuyoo60 さんのコメント...

祖母や母の手をあてがって貰ったら、痛みが薄らぐ気がしましたね。
魔法の手をご家族達が期待されているのが分かります。
あら、多摩さん、こちらに書かれてますね。多摩さん、素敵な方です。声が聞こえるのは楽しいです。
お体大丈夫ですか。ブログで遊んでいるだけなのに疲れるのですよ。

gurefuru8 さんのコメント...

すごい肉ですね。アメリカでは標準的なんですか?日本の家庭ではあまりここまで豪快にはなかなか出来ないと思います。
サラダも彩り良くキレイです。

どうでもいいですが、このガラスの角皿、イイですねー!!かなり使えそうですね。料理を選ばずにいけそうです。耐熱皿ですか?巨大ラザニアとかもいけそうですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>お顔をなでなで?でも私の想像ではお顔も心と同じくらいお奇麗でいらっしゃる。(心で感じる事は出来るのデス)
よって、マジックは必要なし、との判断がなされました!

<ももたうん様>植物や緑からエネルギーを受けるって、ありますよね。
そして、他のかたからの英力、活力や念力。
私は周りの人達や物から沢山の恩恵を受けているのでしょう。

<Michiko様>Michikoさんは大丈夫、だってチーコちゃんのパワーフルな力を得ているのですから。(あ、もしかして、Michikoさんの素敵さがチーコちゃんをあのように超猫にしているンダ!)

<多摩様>どんどん新しい事に挑戦ですね。
私はお声は聞かなくても、Kazuyooさんと多摩さんがどのような素敵な人達なのか充分察しているツモリです。(Smile)

<Kazuyoo60様>楽しく会話をされたようですね。
Kazuyooさんは植物達から(そして動物達からも)沢山のエネルギーを心に受けておられ方と存じております。

<Gurefuru様>そう、これでDonがよくラザニアをつくります。
普通の耐熱皿でどのご家庭にもあるものです。これでブラウニーやケーキを焼いたり、肉をローストしたりします。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>あれっ、書き込みがとんでしまっています。ごめんなさい。
Micoさんも充分に魔法の手をお持ちなのでは?お子さんへの気持ちや、お孫さんへの気持ちにそれが表れています。
何かちょっと、他の方と違ったオーラもおありのようです。
とても知識常識人とお見受けしております。