9/11/2005

バリバリ・バブゥン


バリバリ・バブゥン!でした。
昨夜10時頃から凄い雷雨があり、この一帯が2,3度停電があったのですが、空が真昼のように明るくなるほどの雷光で、ついに隣の木にバリバリ・バブゥン!家中が大振動。家内警報機がピッピーとキィーの二重奏をし出しました。
猫達は慌ててベットの下に隠れ、犬達はキュゥン、キュゥン鳴いて、オロオロするしで、はたまた屋外パテイオで書類読みをしていた夫は耳を押さえて家の中に入って来て「耳が聞こえなくなった!」と大声で言いました。
大振動で一時難聴をきたしたようです。
私はと云えば、これまたその時に限ってコンピューターを消すでもなく、ブログ仲間の一人にコメントを書き終えて、正に送信ボタンを押した直後のバブゥンでした。
でも、その時には家の電気も消えるでも無し、コンピューターも機能正常、私も全く動揺無しの正常。「あらっ、どこに雷落ちたのかな。ウチかしらン」って。
出勤時間になったので外に出るのを夫が「車の中は安全地帯だから、車に入るまでここから見送ってるからね」と大声で(自分の声がまだ聞こえない状態だったので)言ったのが可笑しくて笑ってしまった私です。
ドラッグストアに着くと「2度も停電で店内が真っ暗になったのよ~」と仲間。
「まだ耳の中でエコーがする」と云っている夫の一番の心配は当たって、今日はせっかくのフットボールゲームがケーブルの不調でTVがよく映らないのが不満らしい。ハ、ハ、ハ。
ちなみにお隣の木が焼けているような様子はありません。では、どこに落雷したのかしら。(?)

今朝ドラッグストアから持ち帰ったアロマセラピーをトライしてみました。
ラヴェンダーは昔から色々な療法に用いられている清心安定剤の役目があるのは皆様承知の事でしょう。それで、ラヴェンダーの香りのする、筋肉痛を和らげる作用のあるミネラル水(温泉の元みたいなもの?)スポーツ披露回復入浴剤を買ってきました。
ちょっと利いたかもしれません。入浴のあとなにやらリラックスの態で眠りにつけましたので。 16オンスのビンで6ドル(約600円)でした。
あ、これはその入浴剤の宣伝ではありません、とりあえず。(笑)

10 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

フロリダの雷は、結構怖いですね。

うちも今、フットボール見ています。タンパベイ バッカニアーズ。数年前は、スーパーボール勝ちましたけど、最近、弱いです。そちらは、マイアミ ドルフィンズでしたっけ?

ラベンダーは、安眠作用にも使われているようで、日本にいる不眠の母に送ったことがあります。

ダンナさまの聴覚、早く戻ると良いですね。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

雷って怖いですよね~~
ディズニーランドの近くのホテルのプールで泳いでいたら当然雷が・・・
慌てて係員の人がミンナをプールから出させていました!!
ホント怖かったです・・・
アロマセラピー私も好きです
匂いってリラックス出来たりイライラしたりと色々ですよね~~
だって、美味しそうな匂いだとニコニコ笑顔になったりしますもん(笑)

mico さんのコメント...

落雷大変でしたね。フロリダさんのお家に
何事もなくてよかったです。

アロマテラピーのラベンダーオイルを
ティッシュに2~3滴たらし掃除機に吸い込ませ、それから掃除機を使うと
部屋中にラベンダーの香りがほのかに香り
リラックスできますよ~
そんなことをして香りを楽しんでいます。

kazuyoo60 さんのコメント...

旦那様の耳が聞こえないとおっしゃるほどの雷が、何処へ落ちたのでしょう。不幸中の幸い、パソコンに雷が入らなくて良かったです。先日も危機一髪だったようですね。雷は多くて、強力?、困られますね~。

チョコ さんのコメント...

そんな強烈なのに いったいどこに
落雷したのか不明だなんて不思議ですね。
耳がよく聞えないって不便だし、危険です。
早く元通りになるといいですね。

ラヴェンダーは大好きです。
袋に本物を入れて車に乗せていて
誰かを乗せる直前には振りまくります。
昔はガーゼに包んで枕に忍び込ませたことが
あります。
ラベンダー入りの入浴剤、私もほしい!
フロリダの風さんのお店に行かないとダメですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Cha cha様>ええ、家族はマイアミドルフィンのファンです。(私はどちらでもないです)でも、可笑しいですね、だってカリフォルニアに住んでいた時はその地元のフォーティナイナーのファンでしたもの。(笑)
ありがとうございます。夫のHearingは正常に戻りました。

<しのぶっち様>うん、うん。美味しい匂いはことさら私達を幸せな気分にしますよね~。アロマセラピーは胎教にももってこいですよね。

<Mico様>ええ、そうそう。それいいですね。
特にウチは犬達が家と外を出入りが多いので犬達の匂いを消すのにいつも色々試すのですよ。

<Kazuyoo60様>またいらっして下さって嬉しく思いました。ご無理のないようになさってくださいませね。
雷が多いので(何せ亜熱帯地区ですし)何か私の感覚的には鈍感になってきているのかもしれませんので、もっと注意するべきなのでしょうね。雷なんかに負けないぞなんて強がっているばあいじゃないです。(笑)

<チョコ様>ラベンダー入り入浴剤って日本にもよくあるものじゃありませんでした?
でも私が気に入った理由はそのアロマ自体がいいこともそうですが、何せ筋肉痛に良いスポーツ用ってところでした。マラソンや体操やダンスをしている女性の方達が好んで使用しているようですが、私は「老体活動疲れ快復」用です。(笑)パウダーのもあるのですよ。でも、日本にはなにより温泉がある。

michiko さんのコメント...

おはようございます^^
旦那さまの耳はよくなられましたか?
私は雷を電気を消して眺めるのが好きだけど
それはあくまで遠くのピカッゴロゴロが
いいわけで(笑)
近くだと怖いですね~
パソコンに何事も無くて良かったこと!

温泉は大好きだけど、毎日ってわけには
いかないので 入浴剤で楽しんでいます。
白濁の温泉がいいね~♪

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>昨夜までなんともなかったのがまたまた日本語のプログラムが変になって今朝慌てました。やっとまた日本語インターネット戻ったのですけど、まだちょっと不都合が2,3あって。
日本にはいい温泉の元、入浴剤多いですものね。それが羨ましいです。

gurefuru8 さんのコメント...

とりあえず、被害が無くてなによりでしたね。ドンさんはその後大丈夫でしたか?

ラベンダー、なじみ深い言葉ですねー。富良野が有名ですが、美瑛の風景の方が私は好きです。
今年は特に、メキシコ湾は天気が不安定だとテレビで報じられていました。どうぞお気をつけ下さいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>ドンはもう、すっかり正常です。(頭の正常さは問わずが花。笑)
北海道のラベンダー、いいですよね。
ライラックもラベンダーに並んで好きな花です。札幌のライラック祭りに行きたいです。
あ、話がそれてしまいましたね。