9/13/2005

其の後、2件


やっぱりコンピューターの調子が普通ではないのです。一昨日の雷のバブゥンがいけなかったのでしょう。
昨日よりまた格闘しています。一体何がどうだというのか、あまり無い知識総動員でやっと日本語のインプットやらインターネットのコネクトやら元に戻したのですが、アララっ、私と同じブログComを使っていらっしゃる同州の方のブログがスクリーンに現れないのです。遠い日本がスンナリいって、同州のネットが巧く入らないのはドウシタコトなのでしょう!もうっ、と、自分の無知識を棚に上げてPCにあたってもしょうが無い。
どうやら落雷はお隣さんではなく、やはりウチだったようです。
ケーブル線に異常がウチだけという事ですので。で、8歳と10歳のボーイズはTVが見られず、気になる漫画番組の進行具合を心配して不満タラタラ。
「いい機会だから、本を読んだらいいんじゃないの」と言うと「勉強は学校だけにしてよ」との返答。読書を「学校の勉強」としか思えない年なんです。
13歳の孫娘に至っては、「私はノートパソコンがあるから、平気だもんネ。インターネットもチャットも出来るから。それにMP3で音楽ガンガン聴いてるし」ですと。
もっとも彼女はパソコン使いながら、音楽聴いて、しかも電話も片手に友人と会話しつつ、読書本も膝の上に広げていて読みながらの、合間にスナック食べながらの、アラま、何たる器用さ。バトントワーリングどころか、生活行動のジャグリングまでやってます。(笑)


ゴルフ場ガーデナーのハリケーン災害整理がやっと始まりました。
ご近所は遅い処理に喧々囂々の催促でやっと腰を上げた感じなのです。ところが我が家のみ不満伝達しなかったのがガーデーナー社のお気に入られたものか、我が家のみの処理を一日かかってやってくれたのですが、ご近所は以前そのまま放置で終わり。
明日からご近所がやってもらえるのでしょうが、処理の遅さにご近所、お隣さんの怒り不満が倍増は想像されるところですね。大木が取り払われてゴルフ場から(池向こうの通りからも)我が家が見えることになり台所窓を通して私の姿を見つけるのが容易になったらしくて、私が台所に来るとアヒル達が体をヨチヨチ精一杯ふりふり、中には遅れじと羽根を広げて半分飛びながら走って来るのが滑稽で、笑わされます。

13 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

やっぱり、雷にやられてしまいましたか。でも、家族の方は無事でよかったですね。

孫娘さんは、本当に器用です。Multitaskingは、アメリカで成功する秘訣だそうですから、そういうのも良いでしょう。

私は、テレビは無くても困らないのですが、コンピューターが無くなるのはつらいです。お孫さんのためにも、早くケーブルがなおるとよいですね。

tama さんのコメント...

パソコンの無い生活はつらいですね。ところで日本でもあまり文句を言わない人には早く草刈などやってくれますよ。沈黙は金か銀か?評価が分かれます。

mico さんのコメント...

落雷はフロリダさんのお家でしたか
ケーブル一日も早く繋がると良いですね
倒木が取り払われ、見通しが良くなりましたね。アヒルがお知りを振りながら
走って来る様子を、想像して笑ってしまいました。

mico さんのコメント...

訂正です・・・
アヒルのお尻が、お知りになってしまいました(笑う

チョコ さんのコメント...

私も見通しが良くなって助けかったのは人間だけじゃなかったってところに笑えました。

今回のトラブルは、テレビがダメでノ-トパソコンがOKなのですね。
むずかしいことはわからないのですが…
早く全体が復活するとよいですね。

kazuyoo60 さんのコメント...

やっぱり近く、お宅様だったのですか。パソコンのご機嫌は大丈夫そうでしたのに--、ちゃんと出来ないとイライラなさったでしょうね。
倒木をかたづけて貰われて、すっとしますよね。アヒルちゃん達、可愛いですね~。

gurefuru8 さんのコメント...

あれれ、やっぱり異常アリだったのですか。でも、落雷でパソコンの不調で済むのなら、ラッキーかも知れませんよ。ポジティブ人間グレフルです。

やっと復旧スタートですか。結構経ちますよね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Cha cha様>今そちらのブログにて説明いたしましたが、大丈夫そうです。
そうですよね、私も、孫娘もPCが使え無いのが一番辛いかも。
勤めに出ている時と寝ていない時は私も家事をしながら台所のPCの前にへばりついています。(孫娘もPCの前に座っていて自室から滅多に出てきませんし。笑)

<多摩様>そうですか。やはり管理側としたら不平を並べる人達を避けたいのでしょうね。これって、いい事なのでしょうか、どうでしょう。

<Mico様>ええ、ええ、ホント見ていて可笑しいです。時々アヒルは飛べるのを忘れていたりするのかシラン。大急ぎ足のヨチヨチ走りは笑えますョ。精一杯の大股がこれまたヨチヨチで、でも必死になってる。(笑)

<チョコ様>思えば11年前にはこれらの木々は小さくてこの景色だったのでした。
少し明るく見通しは良くなったのですが、暑さをしのぐ木陰が無いのと、ゴルフの球がまともに家を直撃するのが困りものです。

<Kazuyoo60様>新しい木を植樹して欲しいと思っていますが、多分しないでしょうね。大掛かりな機械での作業だったので他の背の低い木や植物もめちゃめちゃにつぶされていてちょっとがっかりしました。
ゴルフ場の管理者ガードナーとこの一帯を仕切るガードナーが同じ会社をそれぞれの違った契約の元に処理する為、どこから処理資本金が出るのかが混乱しているらしいですが、こちらは一家屋(両方に毎月料金を支払っているわけで)なのですからとにかくきちんとやって欲しいものですが、それは無理な要望かもしれません。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>何でも仕事が遅いですよ、こちらでは。良く言えば大陸気質、悪く言えば適当無責任気質です。全てにノラリクラリで、敷地外大通りの信号が一昨日やっとなおtった。事故が多い場所にもかかわらず、この程度の仕事振りですよ。
落雷のケーブルTV社も直ぐ治しに来ますといっていたけど、どうでしょうねェ。

ももたうん さんのコメント...

更新が無かったので、どうされたのかと思っていましたが、PCの不具合ではどうしようもありませんね。復活されて、よかった、良かった!!私も、今の生活から、PCをとりあげられたらどうしよう・・と、思ってしまいますもの。ドンさんの耳の具合は、どうですか?すっかり、良くなられたでしょうか?ハリケーンや、落雷の被害が、早く復活されますように・・・!

フロリダの風 さんのコメント...

<ももたうん様>ドンの耳は丸一日かかりましたが今は正常に戻っています。
ご心配ありがとうございました。
私達の生活は平常なのですが、何にでも治すのには時間がかかるものです。特にこちらの物事の処理の仕方にはのんびりしたところがあって、せっかちな私もやっとその調子に慣れてきています。(30数年の在米生活では慣らされてしまう、というより、気長に諦めてしまうのといったところでしょうか。)

多摩 さんのコメント...

フロリダさん

最近英文日記を書いています。また覗いてください。

フロリダの風 さんのコメント...

<多摩様>お知らせありがとう。
早速お伺いしますね。