9/19/2005

ハリケーン・リタの登場


今朝珍しく我が家台所窓外のウィンドチャイムがカチリン、カチリンと音を立てておりますので、オヤッとTVをつけますと、成るほど。どうやら今度はリタが招かざる客としてフロリダを訪れそうな気配です。
暴君カトリーナには引き取り頂いたばかりだとといいますのに。
アルファベット順で男女交互に名付けられるハリケーンですからカトリーナのKからこのリタのRの間の大勢のお客様はここには寄るでもなくどこかへお消えあそばされたわけですね。(敬語を使ったのは招かざる客として押しかけてこなかった事に対する感謝の意味を込めたつもりデス)
また明日から学校は休校となったとの臨時速報です。
現在の午後1時半での予想ではハリケーン2から3なのだそうで、フロリダ海岸地帯は避難警報がしかれました。
そろそろ風が木々をゆすっています。
もし、また明日このブログが更新されていませんでしたら、ハリケーンの到来とご了承お願い致します。

12 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

また、来ましたか、今度は、Rita。 

早くシーズン終わらないかしら。こっちは、影響まだ出てないですけど、フロリダの風さん、お気をつけて。

無事をお祈りしています。

michiko さんのコメント...

おはようさまです。
いくらステキな名前をつけても
ハリケーンはイヤですね。
また来るんですか・・はぁ
くれぐれをお気をつけて。
何事もないように遠くからですが
願っています。

チョコ さんのコメント...

あら?!
八ケーンは男女の名前が交互につけられていたのですか!
女性の名前だけだと思っていました。
リタがハリケーン2から3と書かれていましたが、カトリーナはハリケーンいくつだったのですか?
リタにはもう暴れないようにと日本から念を送っておきます。(念力が極小すぎますか)

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

そうですね~アメリカではハリケーンは名前が付けられてますね!!
日本人の感覚からは親しみが沸きそうですが決して招きたくお客様のような・・・
ホント、今回は大人しく過ぎ去ってくれるとイイですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Chacha様>今度のリタはどうやらそちらの方にも向かいそうな気配ですね。
まったく、迷惑な話です。
今のところはまだハリケーンになっていませんし、ブロワードカウンティーの学校は閉校なのですが、夫のステートカレッジはオープンで出勤です。
また後ほどにご連絡させていただきますね。

<Michiko様>まったく、また、またといったところです。まだスクリーンの張替えもしていないのでもう枯葉がプールの中に沢山落ちていると夫が今掃除しているのですが、やったところで、また明日にはそれ以上に落ちているでしょうに、、、。
こんな話ではブログの種にはならないのですものやっかいな客が来るのがホント迷惑!とリタに叱っておきます。

<チョコ様>カトリーナはここでは3でした。そしてあの惨事のニューオリンズでは4でした。今のところリタはトロピカルストーム(熱帯低気圧嵐)でまだハリケーンにはなっていません。明日午後にハリケーンと化するとの予想です。
ええ、是非念を送って下さいね。
今私達にはとても必要なものですから。(笑)

<しのぶっち様>このリタはフロリダ東海岸から西海岸を横切っていくようですので、叔母様のところへも被害が及ばないで欲しいものだと思っています。
多分叔母様もジョージさんも訪問をまた少し伸ばさなければ先にリタが訪問してしまいそうデス。

gurefuru8 さんのコメント...

私もハリケーンは「女性」ばかりだと思っておりました。その後、状況はいかがですか?

少々気になりましたので、アメリカのYAHOO!を開き、ハリケーン情報を見ようと思ったのですが、英語なので全然わかりませんでした。

とおい日本の地ではお気を付け下さいと書くことしかできませんが、何事もなければとお祈りしております。

mico さんのコメント...

またまた招かざる客の到来ですか・・
心配ですね。くれぐれもお気をつけ下い。
被害がでない様願っております。

ももたうん さんのコメント...

ちょうど今TVで、ハリケーンのニュースを報道していました。どうか、何事も被害が無く通りすぎていくよう、祈っています。

多摩 さんのコメント...

リタですか。女性名ですか。早くそれると言いのですが。被害の無い事を祈っています。

kazuyoo60 さんのコメント...

リタは、もう来ているのですね。数字が大きくなるほど強いのですか。2~3は次の強さ?、もう結構ですのにね~~。
被害が出ませんように、祈っています。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さま
ニュース番組で、リタの話題を見ました。
前回の被害から、いくらも間が無いので、心配も不安も大きいことと思います。
どうか何事もなく通り過ぎていきますように。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>数年前から女性蔑視だという事で男女交互に名前をつけられられているのですが、今年では男性はチャーリーのみ少し暴れたのですが女性のじゃじゃ馬ハリケーンの暴れの方が多いようですね。

<Mico様>魔女連の大元のマザーネーチャーですのでこればかりは私達にもどうしようもありませんね。

<ももたうん様>ありがとうございます。でもなにやら周りは今回は大事に成らないともっぱら軽く流している人が多いです。
(私もその一人で)

<多摩様>リタの足取りは少し遅く、弱いので大丈夫そうだとのもっぱらの皆の受け入れ態勢です。ご心配ありがとうございます。

<Kazuyoo60様>今はまだハリケーンではなくトロピカルストームの状態でこのままハリケーンにならないでそれていって欲しいと思っています。

<満月様>まだフロリダ南部のフロリダ・キーでリタは遊んでいるようです。
このままそれていって欲しいものだと思っています。子供達は学校が休みとなり今日は退屈しきっています。(苦笑)