10/02/2005

楽しいな











卵の箱がきちんと閉まっていないと思ったら長い卵の突き出ています。
ジャンボサイズの卵なのですが他のが縦約11.5センチ大なのにそれは約14.5センチと3センチも長いのです。
手にとって良くみると真ん中辺が少々帯状に凹んでいるところから双生児卵だろうと思い殻を割ると、やはり思惑通り2卵生の黄身でした。
ふ~ん、我々もこのように長い卵だったのかもナ~とは双生児である夫の弁です。












今アメリカナンバーワン人気のTV番組「ロスト」です。
第一は全20エピソードが終わり、DVDが発売になったので購入しました。
今シーズン第2がもう直ぐ放映が始まります。
この番組が日本に到来すると沢山の人が夢中になるだろうと予想されています。
我が家も夫、息子と孫娘が夢中で今日で12エピソードまで見終えたところです。
ところが、私はエピソード1でもう嫌になってその続きを観るつもりはありません。
このロストの話の内容は、飛行機事故である孤島に墜落して生き延びた人達がそれぞれの生活バックグランドを踏まえた回顧話を、島に凄む得体の知れない怪物との戦いを通して成されるというものです。
航空機関係の夫と息子にはこの飛行機の部品やその機体を使った話が気に入っているようですし、孫娘は怖いもの観たさ的興味からキャーキャーいいつつ観ているものです。
飛行機に関する話は好きな私も、事故がバックにあるのはあまりにも悲惨で見えぬ怪物の血塗られたアタックもストーリーに欠かせない要素に違いないのが返ってとても嫌味に思えて興ざめなのです。
飛行機のお話しと云えば、数年前にこちらフロリダに着てから日本のTV番組で木村拓也がパイロットで気の強い女の子の機械師の精神的恐怖を助けるという(タイトルを忘れてしまいましたが)話のヴィデオを日本マーケットから借りてきて充分楽しんだ事がありました。
それはZ航空会社がモデルだったので元社員の私は懐かしくて若い人達のロマンス話の内容はともあれ飛行機が飛び立つところや、自分が着ていたユニフォームを見たいが為に一生懸命観たものでした。

11 件のコメント:

多摩 さんのコメント...

LOST?是非観てみたいものです。期待しています。私はアドベンチャー物がすきなので。

michiko さんのコメント...

あ~~私も好きですが
怪物はいらないかな~(笑)
今、BSで「ホワイトハウス4」が始まり
見てます。今まではあ~やってるなって
思ってたけれど、見始めると面白いです。
日本のドラマは結末が予想できるので
つまりません。
キムタクはご存知なんですね~うひょ
私は見てないのでわからないけど
そうか~フロリダの風さんも同じ制服を
着てたのですか・・見なければっ(笑)

満月 さんのコメント...

こんにちは。
とんでもなく、話題がズレてしまうので、ゴメンナサイ。
フロリダの風さんも『GOOD LUCK』をご覧になっていたのですね。
木村拓哉くん、満月は大好きなんです。今年もコンサート(横浜)に行って、生の彼を見て参りました(米粒くらいに小さく見えました。何故だろう、彼は、猫に似ているなぁ,,,と思ってしまうのです)。この年で、立ちっ放しで4時間近いコンサートは、後が大変です、体が...。
フロリダの風さん、カッコイイお仕事をしていらしたんですね。憧れのお仕事です〜♪

kazuyoo60 さんのコメント...

アメリカのテレビドラマは多いです。今は韓国のドラマも多いですよ。
木村拓哉さんは、とても人気がありますが、私はこのドラマは見ていません。
細長い卵、2卵生、時々ありますが、ちょっと得した気分ですね。

mico さんのコメント...

私もこういう手の映画は苦手かな?
観ていないのではっきりはいえませんが・・
木村拓也ご存知なんですね。
世界は狭くなりましたね(笑う
素敵なお仕事をなさってたんですね。

卵に黄身が二つ入っていたら、なんだか嬉しくなります。

チョコ さんのコメント...

卵は鶏だったのですね。
私はダチョウの卵をさわったりしましたが厚くて硬かったです。
ご主人たちも長い卵ちゃんだったのでしょうか?
でかい人でも元はちっこかったんですものね。
テレビはあまり見ないのです。
というわりには昔は「フルハウス」や「大草原の小さな家」を見たりしていました。

gurefuru8 さんのコメント...

小さいほうの卵でも、本当にジャンボですね。

航空会社に勤めていらしたのですね。ドンさんのご縁はそこら辺にあるのかなーって、勝手な想像です♪

Cha Cha さんのコメント...

Lostは、周りのアメリカ人でも好きな人、結構、いるのですが、私には駄目でした。やっぱりストーリーがね。

すごい大きな卵。食べちゃうの、もったいないですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<多摩様>夫も息子も夢中のようですから、多分多摩さんも好きなのではないかと思われました。ワクワクよりはらはらするようですけれど。

<Michiko様>若者同士のラヴロマンスの話は私の好みのものではないのですが、この番組は飛行機見たさで結構楽しんだ単純な私でした。

<満月様>キムタクのコンサートに行くほどのファンなのですか。
そうでした。「Good Luck]というのでしたね。教えて下さって、ありがとう。
いえいえ、別に格好良い仕事をしていたわけではありません。
オフィス勤務でしたから。

<Kazuyoo60様>今や日本では韓国ラブロマンスストーリーが大人気と聞き及びました。
最近では日本のTV番組を入手しないのでとんと解りませんが。

<Mico様>Z航空会社勤務と言うと皆さん私がフライトアテンダント(昔はスティワーデスと云っていた)だったと勘違いなさるようですが、私は予約及び発券部の主任でした。
日本のTV番組をヴィデオを借りて見ていた時期がありましたので、古い番組でしたら色々知っていますよ。
札幌の甥に云わせると私の方が日本の彼等より芸能通だそうです。

<チョコ様>それらのこちらの古い番組は今現在でも再放映につぐ再放映でTVで観る事ができますよ。ちょっと信じられないでしょうけれど。

<Gurefuru様>いえ、逆でして、Donが航空会社勤めだったので後には私も息子も息子のエックス(元の奥さん)も家族全員が航空会社勤めになったわけで。
私自身は銀行勤め(5年間)や旅行会社勤め(10年間)を経た最終の仕事がZ航空の予約発券主任だったのですよ。

ちえこ さんのコメント...

卵の中から黄身が二つ出てくるとなんか楽しい気分になります♪
最近はまったくお目にかかっていませんが、ほんと、この卵は真ん中がくびれているように見えますね。
“一粒で2度美味しい”なんてコマーシャルが昔ありましたが、見て楽しみ開けて楽しみの楽しい時間でしたね。
お隣の画像は双子の旦那様ですか? o(*´∇`*)

テレビドラマ、まったく見ない私です。昔は良く見ていたのですが最近は興味が湧きません。ノンフィクション物ばかり・・。
昔は良く映画やテレビ見ていたのですが・・。どうしてこうなっちゃったのかなぁ~。

フロリダの風 さんのコメント...

<Cha Cha様>やはりそうなのですね。
私は最近ジャッジものとか、コート番組、クリミナルジャステスやフレンジックサイエンスもの等の犯罪ストーリーばかり見ています。(何故か、犯罪心理学というのは興味深くって)日本のTV番組取り寄せたりします?

<ちえこ様>そうです。2卵生なのでぜんぜん似ていない双子でしょう?顔かたち、背丈、髪や目の色、性格までことごとくちがっていて声だけがかろうじて似ているのです。
似ているようで似ていないのがお互いの妻が東洋人であって、韓国人の彼女と日本人の私はお互いをとても仲良しなのです。
最近テレビを見なくてもきっとごくうちゃんの可愛いお顔や素敵な加工写真アップで生活が充実しているからなのでは無いかと私は想像しました。(微笑)