10/09/2005

キーライムパイ


私のこのブログ8月11日付けで書きましたセミノール・ハードロックカフェに行ってきました。

“ボーイズがママの家にお泊りに行ったので我が姫がこれがチャンスとばかりに外へ修業に出して欲しい、よっては兼ねてから噂に聞くハードロックカフェなるレストランというものを是非研修したいと申し述べまして、姫のお供をして家老と共にそわ如何なる所であるものかと行って参りました。”

今学期を成績優秀者リストトップを飾ったKristinaと外食をして彼女の好きなキーライム・パイを食べるのが目的でした。
キーライム・パイはこのフロリダの名産パイでこの州外では殆ど見ることの無いパイなのです。甘酸っぱく、私には少し酸味が強すぎるのですがこれは夫ドンと孫娘Kristinaの大好物の一つでもあります。
ハードロックカフェは我が家から車で20分程の北東にあり、カジノ、ホテル、レストランがある総合レジャーセンターです。
駐車場からシャトルバンでホテル正面玄関に入るとそこはまるでラスベガスへ来たかと見間違うスロットマシンが並び、ハリウッドスターの衣類ディスプレーやギフトショップや何やら沢山の飾りつけはウム、正しくラスベガスホテルの如きピカピカ、キラキラでした。
屋外プールはこれもハワイやその他の観光地と趣向がまるで同じで。
今年3月と5月にラスベガスに私用で出掛けた私達にはあまり目新しい感じではありませんでしたが、ここ地元の人達にはラスベガスまでは遠いので楽しいレクレーションの場になっているに違いありません。
「匂いまでラスベガスに似ている」とはKristinaの言葉。
因みに我々はギャンブル嫌いというか、興味が無く、Kristinaは未成年者としての大人のレジャーに対する嫌悪もあってかラスベガス嫌い。
しかし、食事は別。美味しいレストランならそれらも気にはならないらしく、キーライムパイに大満足の彼女でした。
お知らせー”風が見える時”ブログに「人間性気質を考える」を更新致しました。宜しくご愛読お願い致します。http://windofflorida.blogspot.com/

10 件のコメント:

gurefuru8 さんのコメント...

姫君も、ここぞとばかりに城下の視察ですか。観光地であれば、おいしいお店もたくさんあるんでしょうね。

キーライムパイって聞いたこと無いなーと思ったら、ローカルなお菓子なのですね。
酸味が効いたお菓子は大好きです。
フロリダの風さんと同じように、私も責任者出せっ!!て気分ですよ(笑

Cha Cha さんのコメント...

あら、こちらにもスパムはいってる。昨日はウチのほう、スパムを消すたびに入るから、誰かがどこかで見てるようで、気持ち悪かったぐらい。

クリスティーナさん、こんな大人の味のパイが好きなんですね。ウチの娘は食べないなぁ。ダンナも酸っぱいのはだめで、私一人じゃ食べきれない、私、好きなんだけどね。

ハードロックカフェまで20分で行けるなんて、いいですね。ハードロックカフェはカルフォルニアで行きました。17年ぐらい前のことです。あら、卒業してから、そんなになるとは思わなかったわ、私も、年取ったのね。

Serap さんのコメント...

こんな若い時からHRCに行けるとは、羨ましい(笑)私が初めて六本木のHRCに行ったのは、20才も数年過ぎてからのこと。でも成績優勝のご褒美ですものね。すばらしい。自慢ですね~。
実はHRC大好きで、どこかに行けば必ず探して行きます。タイでもパタヤのHRCホテルに泊まりました。ほんと、リゾートでベタな作りですよね。ロック好きな私は写真を取撮りまくった記憶があります(笑)ってことは、精神年齢は、彼女と一緒ってことなんでしょうか・・・(笑)

mico さんのコメント...

クリスティーナちゃん成績優勝で
末頼もしいですね。
酸っぱいの大好きなのでキーラムパイ
食べてみたいで~す。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>バイカーのGurefuruさんのことなのでバイクの写真のコメントが先かなと思っていたのですが、食べ物のコメントはやはり料理人Gurefuruさんでした。

<ChaCha様>やはりキーライムパイを食べるのと食べないのと家族内でも2派あるのですよね。(笑)
HRCが好きな人が多いようですね。
私は旅行代理店に長年籍をおいていたにしてはレストランめぐりなどに興味が無くて、、、何なのかしらね。付き合いが悪い人間デス。(反省)

<Serap様>ロックお好きな様子を伺っていましたよ~。Kristinaはロック好きと言う訳でもないのです。彼女も「皆の話題になっているのは観ておきたい人間」なところは私似といいますか。
まだ好き嫌いの判断力研修中といいますか、そういった感じです。
ま、私自身は好き嫌いを判断するのが面倒といいますか、、、ちょっと(かなり)いい加減ですね。

<Mico様>甘酢っぱいのがお好きでしたらきっとお好きなパイだと思われますよ。
パイ好き、料理好きの友人の話では簡単に家庭でも作るそうですけれど我が家ではパイやケーキはベーカリーかレストランからしか口にやってこないのです。(この私もある時期にはパイ・ケーキ焼きに凝った事がありまして、でもその時はカリフォルニア住まいでしたのでこのパイのことは知らずにおりました)

michiko さんのコメント...

私もすっぱいもの大好きです^^
クリスティーナちゃん、仲間 仲間♪
ハードロックカフェもキーライムパイも
おっしゃれ~ね。
遠いなぁ・・

kazuyoo60 さんのコメント...

美味しそうですね。酸味のあるパイ、食べたいです。
Kristinaちゃん、トップですね。おめでとうございます。それで、ご褒美にこちらへいたっしゃったんですか。
臭いまでラスベガス、どんな所だろうと--、映像でしか知らない私です。
<人間性気質を考える >の方ですが、人種と考え方、経歴は、別に取り外しは出来ませんね。しかし、人そのものをご覧になろうとするフロリダの風様の態度は素晴らしいと思います。もし、私がアメリカに住んだとしたら、見習いたいです。私の周りには外国の方はいらっしゃいませんので、--、やっぱり人そのもので対応したいです。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>そう、多分Michikoさんのグレープ寒天と似た酸っぱさなのかもしれない。
そういうのに私は甘いクリームかけて食べるのが好きなので~す。
さすがレストランではそれ出来ないので。
で、このパイに角みたいに突き刺さったホワイトチョコ棒をカリカリしました。

<Kazuyoo60様>私はテレビや何かで見た大自然を真に見ると「わ~、本当にスゴイ」と感激するのですが、何故か人工のものは「やはり映像そのものなんだ」なんて思う偏屈なところがあるのですが、ラスベガスはその代表的な場所といいますか、テレビや写真で見る方がいいと思う事すらあります。
多分Kazuyooさんももしそこにいらしたらラスベガスなどはその周り自然植物、砂漠植物の方に気を取られるように思います。
それらは映像を遥かに超えた素晴らしさです。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

ハードロックカフェは世界中にありますよね~~!!
ウチの旦那殿は行く先々で、その店限定のピンバッチを集めるのが趣味です。(笑)
日本のハードロックカフェにも「キーライムパイ」ってあるのかな??
やはり、その土地の限定商品なんでしょうね~~!!う~~ん美味しそう♪
そうそう、ウチの大伯母から昨日の朝電話があって「明日フロリダに向かうよ~~」っと
シンシナティから車で行くらしく2日かけて行くみたいです。

フロリダの風 さんのコメント...

<しのぶっち様>伯母様いよいよフロリダインするのですね。
シンシナティからだと遠いですよね。
安全な旅であります様に。
やはり皆さんHRCが好きなのですよね。
オーストラリアでも無論行くのでしょうね。