10/14/2005

ブログ調子と人生は儘ならず

今日はご機嫌斜め、どころか逆さまくらい。
私の事ではなくて、ブログのです。
今朝は調子が悪くてあれやこれやアップデートが必要なものかどうか等と数時間を無駄にしてしまいました。そして今は写真がアップにならないのです。(といいつつ、今また試しています、が、やはり駄目)
多分Blogspot.comがメインタナンス中なのかもしれません。
後日また様子を見てアップすることにします。

昨夜の出勤でスケジュールの変更があり、急遽明日お休みをもらいました。
昨日馬鹿々々しいと思ったとおり地区長視察はまたもやキャンセルだそうで、一日皆が働いた成果の整理整頓のされたドラッグストアでは私のさして手直す仕事もなくて今朝早々に帰宅したのです。
なのに、なのにですよ。ブログの調子が悪くて記事を掲載できない。何たる時間の無駄!

先日から勤務の頑張りママMが平日は他社で簿記の仕事をしているので副業であるドラッグストアでの勤務は金耀、土曜のパートとして雇われたので、私のスケジュールは日曜日~木曜日の定期勤務となりました。
彼 女はとても働き者で気の利く人だと主任長に報告すると見習い期間パスでした。(ここはちょっと主任長が私の意見のみで判断するのが彼の弱点でもあると私 は内心思うのです。長たる者、自分でもっと見極める力を付けて自分で判断すべきでしょうね。しかし、彼は若年。私は彼の約3倍近く生きてきているわけです から。(約、と近く、というところが肝心ですヨ。約&近くが。笑)
ともあれ、私に定休日が出来た事は喜ばしい事です。

似たもの夫婦とはここまでもか、といった感があるのですが、夫Donが3週間ほど休み無しの勤務です。
何故州立大学なのに週末が勤務なのかといいますと、大学のクラス学習に使用する飛行機はフォート・ローダデル市ハリウッド空港にパークしてあり、その飛行 機を大学隣の私設ノースペリー空港に動かすまでは責任者であるDonが飛行機への出入りを空港内で立ち会わねばならないからだそうです。
Donも大学での仕事量が多くなるに連れて、政府機関の処理の遅さなどにイライラしてきており彼の60%残りの心臓ではまともにストレスが健康を損ねる事 が懸念され、また民間貨物航空会社重役ポストの誘いに「もう民間航空会社には戻らない」と言っていた彼の考えに再び揺さぶりをかけているようです。 どう なります事やら、私達の老後退職生活などとはいつの事になりますやら。
とかく人生は儘なりませんね。

9 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

ほんとに、ブロガー、調子悪いときは悪くて、この間、私の書いた記事まで消えたときは怒りましたね。

ははは、約3倍ね。この主任、20代主任なの???経験不足というか、どういう経歴で主任になったのか分かりませんが、なんか、頼りないような。しっかりせい!!!

ダンナさんも休み、なし、これはつらいですよね。最近は、政府機関といっても、昔のようにどっこり、座ってられないのが現状のようですね。年取ってくると、健康だけが頼りですよ。心配です。

せっかくのお休み、今日は、ブログはよしとして、お休みください。

michiko さんのコメント...

旦那さまの休みなしも心配ですね~

フロリダの風さんもブロガーの調子の悪い
ときは、な~~んにもしないで
にゃんことお昼ねでもしましょうよ♪
元気に見えても疲れはたまってるはずだもの。
約&近く(笑)の主任長はフロリダの風さんを全面的に信頼してるんじゃない?
それとも魔女と思ってるかな(爆)

Bambina さんのコメント...

こんにちは。
定休日の決定、うれしいニュースですね。決まったお休みがあると、いろいろと計画も立てやすいのでは?

でもご主人さまのお仕事、3週間も休みがないなんて…。せめてお早いご帰宅、ご自宅でゆっくりされますように…。

チョコ さんのコメント...

・便利なネット生活に慣れてしまっていますのでトラブルがあるとガッカリです。
・老後退職生活につながらないのは○ですが
お休み無しは×ですね!
・身体をこわされては元も子もないですのに。
ほんとタイトルどおり「ままならない」ですね!
フロリダの風さんは Mさんと勤務日がうまく
交替できてよかったぁ~!

ちえこ さんのコメント...

お忙しいフロリダさんに信頼できるパートさんの出現で定休日が出来たことは喜ばしいことですが、旦那様が3週間もお休み無しとはお身体が心配ですね。
ストレスはいろんなところに悪影響が出ますので、ブログ不調もゆっくりする機会と考えて、たまにはゆっくりなさってください。

mico さんのコメント...

ブログのご機嫌斜めは困りますね~
気分を落ち着けてゆっくりなさってください。
定休日が出来てラッキーですね。
旦那様のお仕事大変!体調を崩されませんように、健康は宝ですから。

gurefuru8 さんのコメント...

せっかく時間があっても、パソコンのゴキゲンが悪くてはどうにもなりませんね。

お二人ともお仕事大変ですね。会社員時代を思い出します。
とはいえフロリダの風さんにはMさんという心強い味方の参上ですね。

お忙しいことはうらやましい気もしますが、やっぱ無休はイヤですね。

フロリダの風 さんのコメント...

皆様
何やらやっと更新可能になりましたので改めて上記にアップさせて頂きました。

PCの方が今度はフィガロの接近にご機嫌斜めなものか、インターネットエクスプローラーを通して私のブログが巧く掲載不可の状態なので(文字化けで)他ネットを通してブログするようにしました。
インターネットやPCに知識のお持ちの方だと多分チョチョイのチョイとエクスプローラにコネクト可なのでしょうが、哀しいかな私はお手上げ状態なのです。(涙)
でも、今はそのネットで皆様のところへはまた普通にお邪魔できますし、私のブログに何の変わりも無く同じ状態で交信可ですから、また今日から宜しくお付き合い下さいませね。

kazuyoo60 さんのコメント...

せっかくブログを楽しまれようとなさったのに、お気の毒です。ご主人様は3週間も休みなしですか。それはやっぱり過労とストレスが心配です。何とか解決策を見つけられますように。
定休日が出来たようで、喜んでいます。
お仕事は大切ですが、それ以上に休みは大切だと思います。
一番下のチビちゃんは??、とても可愛いです。