10/13/2005

ネットでお遊び


今日はまたまたTPD(Teacher Planning Day)にて学校がお休み。
10月に入ってから毎週が一週間4日登校なんですよ。(それに加えの半ドンデーもあって)
第4週目のみ普通に5日間の登校日は第1週目にすでに2日もの休校(加える半ドンデーもあり)を先取りしているのですよ。
昨日下校後はそれで出された宿題をゆっくりやっても残りは一日かけてできると思うと気が楽になってか、返って何時もよりも早く宿題を終らしてしまうものらしいです。
私がベットにつく頃には3人揃って何やら歌を唄って私のPCでキャーキャーやってるのが楽しそうなので、私もドレドレ、なんの歌なのと覗くと果たして面白い。
Kristinaのお気に入りの電話の歌(バナナフォーン)皆さんもお聞きになりますか。
http://www.albinoblacksheep.com/flash/badgerphone.php
しかし、それよりもっと笑えるのが猫好きの人にはたまらない下記のもの。(#10です)
http://funnyjunk.com/movies/51/Kitty+Cat+Dance/stream
ウチの猫達もこんな芸ができたら私もニャンニャンコフィガロ&カメをネットで皆さんに見ていただけるのですが、いかせん、我がニャン達にはスターになるタレント性がありませんので駄目ですネ。

今アヒルに餌をやりに外にでるとなんとどこからかのうわさが流れたものか、おびただしい数の鳥がゴルフコースを横切って飛んで来ました。
見るとゴルフコース地面にも多分これから更に南へ向かうのか、小さな鳥達がワンサと朝食時間中です。
あ、それで思い出しましたが、先日日本のとても素敵なネットフレンドが鳥がPC画面を飛び交う楽しいプログラムをご紹介下さいましたので皆様にもお見せしましょうね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se108775.html

と、いう事で今日も他ネット頼りの記述でした。
自分で取材、情報収集など努力して文章にしない癖をつけると頭の中のカビが生え広がるやもと思うとちょっと怖いですが。

しかし、しかしですよ、皆さん。昨夜の特別出勤の事なのですが。
マッタクもう、私が夜勤シフト主任のMを助けるつもりで休みを出勤するのに同意したのが、何故か”スワッ、地区長がやはり明日来店するらしい”という事になったらしくてですね~、お店は何時もより整理整頓されていました。
本当に地区長は来店するものやらしないものやら、私には知らぬところなのですが、いつもこのようにやろうと思えば出来るのに、、、。
私がヘルプに出た事で仕事がスローなSちゃん、またまたのスロー振りで、Mをイライラさせるしで、仕事の大半が終えた朝4時半には私は帰宅する事にしました。
地区長が視察に来るからNが特別出勤なのか、Nが出勤だから地区長が視察施行なのか、”鶏が先か卵が先か式思考”にもう私は馬鹿らしくって、「どっちでも好きな方に取ってョ」デス。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんのダンス、面白かったです♪
日本では見られないようなものですね。
しかし、この子はお腹がおでぶちゃんで、ごくうとダブって親近感が湧きましたわ(⌒^⌒)bうふっ

↓のフィガロちゃんのおいたの連続写真も面白かったです~♪

しかし、フロリダの風さんはいつ休まれるのですか!
睡眠時間、超短いのでは?

匿名 さんのコメント...

上のコメントは私です m(_ _)m

ちえこ さんのコメント...

あれ名前が出ないわ。
上のコメントはあわてんぼうのちえ子です m(_ _)m

gurefuru8 さんのコメント...

面白いですね。嫁と見ました。アメリカナイズな雰囲気たっぷりでした。

お仕事もタイヘンですね。子供じゃないんだからと言いたくなりますね。

チョコ さんのコメント...

私もgurefuru8さんと同じくアメリカ的ねえと新鮮な思いで拝見しました。
バナナフォン、おもしろいですねー。
猫ちゃんの歌もそうですが、曲だけでなく
画面があることで2倍楽しさが増します。

Cha Cha さんのコメント...

この、猫のダンス、面白いですね。なんか、ダンスもうまくないし、歌もたいしてうまくないのだが、微妙に二つが重なると超面白い。

え、また学校休み?そういえば、ウチのも、明日休みだったわ、(今、気がついた私、ぼけてました。)

スローなSちゃんも、がんばってよぉ。そんな、のろのろしてると、魔女さんにかぼちゃに変えるれちゃうぞ。

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>楽しんで頂けて良かったです。ニャンの写真を見るといつもごくうちゃんやMichikoさんとこのチーコちゃんのアップ写真が何時も頭をかすめます。
私の睡眠はそのスケジュールで細切れにして取っています。ブログ、睡眠、ブログ、掃除睡眠、ブログ、仕事、食事、ブログ、睡眠といった感じですよ。
結局合間のブログ時間と回数がきまっていない、ちょっとアブノーマル、でも睡眠は充分。(苦笑)

<Gurefuru8様>何か私には普通なので、あれっと思いました。アメリカナイズなんですか。で、楽しんで頂けて良かった~。

<チョコ様>なのですってね。アメリカ的。
ふ~む、そうでしたか。
でもこのユーモアはお互いが理解できる面白いものとして捉えて頂けて良かったです。

<ChaCha様>まだお嬢ちゃんは可愛らしいお子様感覚で毎日をお暮らしなのでしょうね。
13歳のKristinaは今やセルとネットとアイポッドが無ければ生きていけないくらいに考えているようです。(笑)
でも私も時々音楽やネットに付き合ってあげるのですけれど、ジェネレーションギャップの開きはものすご~いワケで、ン~疲れるワ私。このスローSちゃん来週から2週間カボチャに変えられる前にヴァケーションなんですと。う~ん、これも考えものです。

mico さんのコメント...

ソングもビデオも楽しませて頂きました。
ありがとうございました。気持ちが明るくなりました。

kazuyoo60 さんのコメント...

バナナフォーン、楽しいですね。映像の方はちょっとヘマをしたのかうまく行きませんでした。
学校がお休みなのは良いですが、お孫さん達がお家にいらっしゃったら、お休みの時間が??、大丈夫ですか。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>気持ちが明るくなったといって頂けたのがとても嬉しいです。
子供達と一緒のお遊びでしたのでちょっと大人げ無かったかしらと思っていたのが皆様のコメントで私が更に嬉しい思いを返して頂いた思いです。

<Kazuyoo60様>大丈夫です。充分休み、楽しんでおります。
子供達に静かにするように言いつけているのが何だか子供の元気を抑えてしまうようで、ちょっぴり可哀想かなとは思うのですが。
それぞれが良い子を一生懸命して見せては私に気を使っているところが時にはこれが将来子供の心の負担にならねばと良いな~と少し考えさせられる事もあります。