10/18/2005

珍しいもの

インターネットを通して色々な方の意見や情報を得るのが私の楽しみなのですが、先日何時もとても素敵な写真を載せておられる方のブログにとても珍しいものがありました。
鈴蘭の実ということで、私は初めて鈴蘭に実がつく事をしりました。
http://mayumis39.exblog.jp/2001501/

また、こちらの方はこぶしの実なのだそうで、形が面白く驚かされました。今はその実を果実酒として熟成中という事でどんなお味に出来上がるのか楽しみですね。
http://blog.goo.ne.jp/miminobu/e/be252158e0c88b570d30ebf43581879f
さて、もう一件、

”左の画像の中央にある点を30秒じっと見つめて下さい。それから目を閉じて頭を後ろに少し倒してみますと、そのまま目を閉じていると光の円が見えるでしょう。その円を見続けていますと、、、、。何が見えました?”

これ、やってみる価値あります。
残像現象で画かれた貴方だけの素敵なアート。
これは珍しいというより楽しいお遊びでした。
いかがでしたか?

実はあと数件の楽しい、又は珍しいそして得になるような情報を保管しているのですが、どうも最近私のブログ掲載コネクションが悪くて昨夜も更新出来ずに、今朝またトライしているもので、他のは後日のお楽しみとして取っておく事にしました。

Have a great day everyone!

May your life be bright one always.
皆様の一日が良い日でありますよう。
そして、何時も明るくお暮らしでありますよう。


*Mamenocchiさんの許可を得て上記イラストを使用させて頂きました。

13 件のコメント:

値 さんのコメント...

スズランの実を初めて見ました。
kazuyoo60さんとこにも書きましたが
花のちっこい実は赤か黄が多いですね。
こぶしの花の実は部屋飾りにもいいですね。
見つめたら豚の鼻が見えました。
いつも楽しいものをありがとうございます。
また、次も期待しています。

チョコ さんのコメント...

↑チョコの発言です。

manomecchi さんのコメント...

私のイラストを載せてくださってありがとうございます。
とっても光栄です。
趣味で今年から始めました。

さて、画像を30秒!試しました!すごい!!1分ほど私の視線にあるものがついて回ります!
楽しい!夢中になっちゃいました(笑)

Cha Cha さんのコメント...

私の父は、北海道に単身赴任してたことがあり、すずらんの話はきいたことあるのですが、すずらんに実がなるのは知りませんでした。こぶしの実、なんか、異様な形です。面白い。

これこれ、この絵、面白いですね、なんかイエスさまの顔みたいと言うことで、メイルとか人からもらいます。やって見ると、あら、ホンと。。。

そういえば、ウチのブログも他の人からここ数日、見れないと指摘をいただき、また、ブログの調子悪いですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>そうですね。秋の実は赤や黄色ですね。
えっ、ブタの鼻が見えたのですか?
人の姿じゃなくってですか?
ウチのデイビッドはモンキーが見えたそうです。(笑)

<Manomecchi様>最初はPaintmonsterさんのかと思ったのです。Johnnieがさすが画風もカップルだと言ってました。
今度は子供達のそれぞれの絵を描いていただきたいのですが、どうでしょうか。

<ChaCha様>何かブログすっきりいきませんね。昨夜はこの更新に写真がアップにならないし諦めてしまったのです。
この際、暫くはのんびりと情報集めなり記述下書き保管に努める事にします。

ももたうん さんのコメント...

フロリダの風さん 私のブログを紹介してくださり、ありがとうございます。
秋の実の色が、赤や黄色が多いのはきっと鳥たちに見つけやすくするために、そして種を遠くへ運んでもらうための自然の知恵みたいなものかしらね・・・と、以前友人と話したことがあります。自然の力はそれぞれにすばらしいのだなあと、つくづく思いますね。
さて、私もやってみました。私にも髪の長い人の顔が見えました。うーん、残像って不思議。

kazuyoo60 さんのコメント...

こんなに立派な実ではありませんが今年スズランの実が1個出来ていました。それが行方不明です。播こうと思っていたのに残念です。
私もコブシの実が薬用酒になることを初めて知りました。ブログは楽しいです。
ブログ人も不具合、他のも不具合ですね。ブログ人は日本時間10月21日深夜2時から7時までスットップしてメンテナンスです。

michiko さんのコメント...

すずらんの実は私も初めて見ました。
こぶしも、ほ~~へぇ~~~
知らないで見たら「なんじゃ?こりゃ~」
でしょうね^^
私の残像は形にならずユラユラゆれてます。
今日は寒い日でした。
朝は5度、日中でも17度ほどで
挨拶は「寒いね~」でしたよ。

bashiまま さんのコメント...

すずらんにも実がなるのは初めて知りました。こぶしの実は葉っぱの病気かと思いました。

画像を見て目を閉じると、私はひげを生やした女性らしきものに見えました。

ブログもいろいろあるのですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<ももたうん様>この残像オリジナルアイデアはイエスキリストを頭に残すというところからきています。キリスト教徒でない人達にはどの様な像がイメージできるのか大いに興味あるところです。
私もキリスト教徒ではないので、最初のイメージでは女の人(マリア様かマドンナ)かと思いましたが、再度やるとおひげが見えてああ、やはりイエス様なのかとあらためて見た次第でしたが、それもこの画のタイトルがJesus(イエス様)だと先に知っていたズルだったのかもしれません。

<Kazuyoo60様>私達が植物博士と仰ぐKazuyoさんはやはりどれもご存知の事なのだろうと察しておりました。
ブログのアップがスンナリいかない時はおおいに苛立ちますがこれがなければ又おおいに寂しい事で、おいそれと自体を放棄したりおろそかにできないのが現状ですから
ブログ交信出来ることに感謝しなくては、ですね。

<Michiko様>ユラユラ揺れた形に成らない残像です?多分画を拡大したて疑視時間を増やしてやってみたらまた違う成果があるのではないかと、、、。
朝5度ですって~!残像まで寒くって引っ込んでしまったのかもデス。

<Bashiまま様>そう、私と同じ感じで見えたみたいですね。私も女の人だと思って、後から、でもヒゲがあるしな~と思って、タイトル見てナルホド。(画のタイトルわざと載せなかったのですが、「イエス様」とあります。)
ええ、色々な方の色々なブログがあるので楽しいですよね。いつも色々教えていただいてばかりの私です。

ミミのママ さんのコメント...

すずらんの実初めて見せていただきました。
コブシの実は、へぇー同じことしてる人がいるんだぁって見ていたら、いやだ自分の事だって気が付きました。お恥ずかしいしだいでございます。そして、ありがとうございますです。
目を閉じて見えたものは、「千と千尋の神隠し」にでてくる「かおなし」が顔を(?)ユラユラしながら小さく見えました。おひげは見えなかったので、神様は助けてくれないでしょうか。第二弾楽しみにしています。

gurefuru8 さんのコメント...

何度かチャレンジして、やっと見えました。

私もすずらんの実をはじめて見ました。結構身近な花なんですけどね。
明日も楽しい記事を期待してますよ♪

フロリダの風 さんのコメント...

<ミミのママ様>いつも楽しいブログを拝見していて時にはコメントし遅れたりしておりますが、私そちらに伺うのがとても楽しみなのです。こちらこそありがとうございました。こぶしの実の果実酒の成果アップを楽しみに待っておりますよ~。

<Gurefuru8様>ねェ、北海道出身のGurefuruさんにも珍しかったでしょう?やはりさすが我らが植物博士のKazuyoさんはご存知のものでしたよ。
本当にブログ・デ・ナカマ(は、は、は。この言葉外国語っぽい)面白いですよね~。