10/19/2005

要注意

私の好きなスイスチョコレートのLindatのリンドア・トラフルがセールでした。
子供達が欲しがっていたロックチョコも合わせて沢山買いました。
石のロックと音楽のロックをかけてのお遊びチョコ。
でも何だか金魚鉢の中に沈んでいそうな小石を思わせてどうにも美味しそうとは思えないこのチョコレート、子供の視覚感覚って大人とは違うのでしょうね。「ワ~ィ、ロックチョコだ!美味しそう!」とボーイズが言ったのには??の私。
好きなチョコレートでも食べすぎには要注意デスゾ。(これは自分に言った言葉でした)

お話しー要注意私の雇われもの

雇ってそう日が経っていないもので、首にする事も出来ずに、様子をみているのです。
ええ、私のメイドのスタッフ一員の事なのですが。
「あら~、またよ~。またやられちゃった!ン、もうっ!冗談でしょう?」とKristinaも怒っています。
このメイドの仕事の下手さは本当に困り者です。
毎日嫌々ながら仕事をしている風で時には大声で文句を言ったりもします。
加え仕事中に手当たり次第に食べる事にはもう私の堪忍袋も切れんばかり、なおえ堪忍袋が切れるのではなく堪忍袋のが切れると云うのでございましたよネ、となってしまったのですが、かといって代わりのものもいないので、しょうがなく今はその仕事の様子に気を付けているのみなのです。
「アナタね~、もう少し真面目にやらねばいけませんことヨ。あの時、アナタの家族を雇うのでアナタに会った時、自分はその家族とはペアだからどうか一緒に雇ってはもらえぬかと言ったのでその時はそうも換える必要のない私のスタッフを換えてまで連れてきて上げたのだから、以前のそのスタッフ以上に仕事をしてもらえると期待していたのですからね。なのに、ガーガー文句は言うは、手当たり次第に食いちぎるじゃあ、あまりでは有りませんこと?」と私。
気を付けて様子を伺っている時は少しはマシなのですけれど、やはり安雇いした私の責任問題もありましょうから次には、も、ちょっとは高額支払いのメイドにと考えないでもありませんことよ。
その粗悪メイドの名ですか?バラシテしまいましょうね。
フリジデァ・ドライヤーといってウォッシャーと一緒に連れてきた洗濯機姉妹ですワ。
ガーガー音を立てて文句を言ったかと思うと、ボタンやらシャツの端やらを食べてしまうのです。
何故か毎日3枚はある子供達の制服のポロシャツの味は悪いのか一度も被害を及ぼさないのですが、ウォッシ&ウェアのブラウスは大好きでボタンをいつも食いちぎるのです。
やはりこのメイド、女性なのでブラウスが好きなのか、Kristinaの可愛いそれに焼きもちで意地悪したのか、又はこちらの方が制服などよりいいお味なので食べずにいられなかったものか、、。 多分ワタクシ目の堪忍袋の緒をも食いちぎってしまっているものかと。
兎も角、皆様も御気お付けあそばせ。このような性悪メイドに捕まっては大変ですから。
これが人間相手ならも少しは反省させる事も可能なのでしょうが、機械とあってはこのニャンの様に反省もさせられませんしね~。ほとほと困りモノですワ、ええ。

10 件のコメント:

Bambina さんのコメント...

この猫ちゃんとってもかわいい〜!と、見てすぐにペッドで横になっていたパートナーを叩き起こしました。彼も大笑いしながらcute!と言っております。

初めてロックチョコを見た時は「え、食べれるの…?」と思いましたが、案外おいしいかったことを覚えています。
Lindtのチョコ、おいしいですよね。私もよく食べます…。薄焼きクッキーのようなものがチョコでくるまれている板チョコ/シガーチョコもおいしいです。

mico さんのコメント...

機械ものは当たり外れがありますね~
外れだったのは悔しいですね。
Kirstinaに焼きもち
そうなのかもしれませんね。
猫ちゃんのポーズ可愛いですね。
家の猫も何か芸をやってくれないかしら(笑

kazuyoo60 さんのコメント...

初めはどうなっているのと思って読み進みました。このかわいい猫ちゃん、ずっと重いバケツを両手に持って、可哀想です。
チョコレート大好きで、止まらなかったのですが、さすがに心臓に異常がありそうとなると、控えています。
洗濯機は、さあどうしたら?、ブラウスをネットに入れるとかなさると--、ダメでしょうか。

ミミのママ さんのコメント...

ロックチョコ、色とりどりの宝石のようです。チョコは頭を良くすると聞きました。
もちろん食べ過ぎは×です。
こんなひどいメイドに当たるなんて・・・やーだ洗濯機のことだったんですね。おっと失礼、フロリダさんには深刻でした。
ガーガー文句を言ったらひと叩き、大事なブラウスはネットにいれて過保護に洗ってもらい、上手に指示を与えて付き合ってあげてください。
日本では反省ザルが流行りましたが、そちらは反省猫ちゃんですか。

フロリダの風 さんのコメント...

<BanbinaGeisha&BanbinoManu様>そちらでは本場のものですものね。
私の一番すきなのはLindtのダークチョコレート(ブルーの箱に入ったやつ)です。
でもどれもLindtのチョコは美味しいですよね。

<Mico様>修理さんに来ていただいても未だに駄目です。一時はぶ~ん、ぶ~んと動き出していまにも飛行機のように飛んでいってしまうかとも思いました。
飛んでいったら飛んでいった時の事だと腹をすえて使っていたら、ちょっとおとなしくなりました。(笑)

<Kazuyoo60様>いえ、駄目なのですよそれが。ネットにいれるとネットの端を挟んでネットごとブラウスが破けてしまうのです。
戸と本体ドライヤー部分に隙間があって、つめてもつめてもぐらぐら揺れて取れてしまうし、その部分にボタンや洋服の端を引っ掛けてしまうらしいのです。
安値で不良品を購入してしまった私達に落ち度もありますね。もう暫く様子をみます。
新しい機械を買うより、ボタンやブラウスの換えを買ったほうが今のところ安上がりかとおもうのですが。

<ミミのママ様>洗濯機の方は問題ないのですが、乾燥機が問題のヤカラなのです。
ネットも食いちぎっちゃう性悪メイドです。
頃を見計らって、首にするより他ないかも、デス。

匿名 さんのコメント...

最初、ほんとのメイドさんのお話しかと・・(;^□^)あはは…

このニャンコはななんなんです~?
バケツを持って立ってるの~?

ちえこ さんのコメント...

又名前忘れました。 m(_ _)m

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>これは”反省しなさいニャン”。
昔は悪さをする腕白学童はこのように先生に廊下に立たされた事があったのですが、昨今では体罰はいけないので”ハナタレ悪ガキ”がこんな風に立たされる光景は無くなったワケですよね。

Cha Cha さんのコメント...

爆笑、ウチのドライヤーも調子悪くて、スタートしたと思うと10分くらいでスイッチ切れちゃうのよ。勝手に休んでしまうウチのドライヤーもクビにしたいです。

猫ちゃん、笑えるよ。この猫ちゃん、フロリダの風さんちの猫???

ロックチョコですか、知りませんでした、これウォールグリーンで買えるのかな?

お互い、ハリケーンは気をつけましょうね、なんか、ネイプルズあたり、上陸しそう。。。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>ウチのニャンではないのです。
ウチのニャンもこれほどタレントがあればいい写真撮れるのでしょうけれど、何せウチのは最近「ェ、何さ、モデルして上げてもいいけど、、。ンや、やっぱりヤダね。」といった態度なのです。
ええ、Walgreensにありますこのチョコ。
ほんと、またまたって感じですよね。ハリケーン・ウィルマ。
こんな話題でブログ書きするのってあまり好きじゃないです私。
もっとも前のハリケーンお見舞い頂いてChaChaさんと交信するようになった事は感謝していますけれど。