10/20/2005

いい加減にしてもらいたい


ンも~っ、またなのっ!いい加減にしてもらいたい。
また、また大型ハリケーンがこちらに向かってきているとの事です。
こんな事で何度もブログ書きはゴメンです。
ハリケーン・ウィルマは現在ゴルフ湾上を最強ハリケーン5で北上、金曜日にはふと東手にフロリダ半島が見えるので、ならばちょこっと半島観光をしていこうなどと、ふとどきにも進行方向を東に変えて半島を横切って大西洋に向かうようです。
ハリケーン名がアルファベット順に男女交互の事は皆さんともお話ししていましたが、カタリーナ惨事の後いくつものハリケーンが産まれては消えしていたものでKから今急にWilmaのWとなっているのには驚きです。
昨夜のドラッグストアでも食料品、電池、お水を購入するお客で一晩中大忙しでした。
「またこちらに来るのは女性のハリケーンだね。僕の魅力に引かれてやって来るのはこんな悪女ばかりだヨ。」とは最近女性に縁が遠いと嘆いているDさんの言葉でした。
昨日からガソリン給油店はどこもずらりと車の列で、あちこちでガソリン売り切れサインが出されています。
明日金曜日はまたTPD(Teacher Planning Day)にて学校がお休みで、もしこのハリケーンがこの週末にフロリダ半島横断を決めたら、月曜日も休みになって4連休かそれ以上に成るゾとボーイズはちょっぴり喜んでいるのです。

日本でも地震に次ぐ地震がおきているようだし、今年のマザーネーチャーはヒステリックですね~。
私にしてもせっかくの2日間のお休みを嵐の様子を見て過ごすなどと、何とつまらない -ウィルマと云う名を聞いて思うのはマンガ・フリンストンの可愛い奥さんだけでいい。(彼女は悪女ではありませんし)
ホント、 もう、いい加減にしてもらいたい。

11 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
う〜ん...、心配ですねぇ。
満月も今、朝のニュースで『フロリダにハリケーン・ウィルマが接近中』とやっていたので、『オヨヨ〜ッ!?』。
そして、いつの間にかKからWになっていたの???...というカンジで、またまたビックリ。

どうしたんだ、地球!?....ちょっと理由を教えて欲しいなぁ。

チョコ さんのコメント...

おはようございます。
今朝7時のニュースでウイル間がフロリダに接近と報道されました。
こちらを開いたらば やはり このことが書かれていますね。
ウイルマは私は写真のフリントストーンの奥さんの名前しかで知りません。
だからこの名前を聞くと、あのかわいい顔が頭に浮かびます。
ホント、ハリケーンで悪さをするのは女性の時ばかり!
被害が最小ですみますようにと願っています。

チョコ さんのコメント...

フロリダの風さん
私、フリントストーンの出演者の名前が出てきません。
だんなちゃんはフレッドでしたっけ?
隣りの夫婦の名前はなんでしたっけ?
教えてくださりませ~!

フロリダの風 さんのコメント...

<満月様>マザーネーチャーは魔女の大元ですものね。でも我々魔女はグッド・ウィッチ(ホワイトウィッチ)でハリケーンなど起こしませんよね~。

<チョコ様>カテゥーンのキャラは旦那がフレッド、妻がウィルマ、お隣さんのバーニーにベッテイ。彼らの子供がぺブル(小石)にバンバンでした。それに犬(?)のダイノ。
は、は、は。私マンガ良く見てましたから。

michiko さんのコメント...

ありゃ~~~またですか・・
ってフロリダさんのほうが怒りたいよね。
でもお仕事がお休みでよかった♪
嵐のお休みはつまらないだろうけど
通勤も心配だもの(私が)
フリンストンのマンガって映画にもなった
あれですか?石器時代のお話・・

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>ね、いい加減にしロッ、ですよね。たまたまウィルマという名のハリケーンだったのでフリンストンのマンガ(石器時代の)のウィルマを思い出したわけです。
多分月曜も休校という事でまた子供達は退屈だと騒ぐのだろうな~。
大人達の被害の心配はよそに。(苦笑)

mico さんのコメント...

ハリケーンがまたやってくるようですね
被害が無いよう祈っています。

kazuyoo60 さんのコメント...

最大の強さらしいですね。フロリダはハリケーンが多いところのようですね。
坊ちゃん達は、嵐が怖くないのでしょうか。
退避勧告が出ているとラジオの放送ですが、大丈夫ですか。それで、皆さんガソリンを買って、売り切れ、補給がないと困りますね。今からでも弱くなって欲しいです。

Cha Cha さんのコメント...

爆笑、フリンストーンのウィルマですか、忘れてました。どちらかと言うと、私はぺブルズかバンバンの方がいいなぁ。

お店、お客さんが増えて、大変ですよねぇ。あ、でも、今日お休み??

ミミのママ さんのコメント...

またまた、大嵐が発生しましたね。
観光にはお寄りくださいますなといいたいところです。仕事はお休みのようですが、避難しなくて大丈夫なのですか。気をつけて下さいね。被害が無いことを祈ります。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>ありがとうございます。
何だかデジャブーですよね。
同じコメントを何度もしたり受けたりしている感じです。(笑)

<Kazuyoo60様>今現在のところではこちらに来る時は火曜日の夜とかで、3といっていましたが明日、明後日でまた変わっていくのでしょうから案外小さい嵐になっていくのではないかと予想しているところです。

<ChaCha様>またまたデジャブー。
今年中にあと何件あるものか、、、。来月にはハリケーンシーズンが終るというのに最後に大きいのを残しておくなんてマザーネーチャーの意地悪ですよね。
昨夜また水やバッテリーお店で売りまくりましたよ。あ~疲れたデス。

<ミミのママ様>本当に。ハリケーン達にはフロリダ観光は旅行計画書に組み込まれているパック旅行になりつつあるのかもデス。(笑)フロリダキーの島々や海岸沿いに住んでいる人達は避難奨励が出されているのですが、私達大陸寄りの者達はカタゴリー5のハリケーンが発表にならない限り避難所に行く必要がありません。
もし最強ハリケーンになった場合は息子の航空会社が社員家族を他州に避難の飛行機を出してくれる事になっています。