10/28/2005

退屈しのぎには、、。


昨夜はハリケーン以来始めて24時間営業を施行したドラッグストアは車の中で寝ずの番で給油店サービスを受ける人達が引っ切り無しに出たり入ったりの大忙しで私達のトイレを使用する人達も押しかけて、街を職務尋問をするパトロールポリス警備隊の人達も息抜きに来たりのごったがえしで、新しい入荷が無いのでどのお店でも殆どのものが品切れの状態で益々市民が苛立ってきています。
私と主任の2人だけではもうとても大変な夜勤でした。
今は街の20%が電気が回復、でもまだまだガソリンを求めて隣町や遠くからも電気の回復したこの地域に来て夜を徹して待機しているのです。
明日は私は一日のお休みです。それで今はほっと一息、コーヒーなどゆっくりと飲んでいます。
この分では来週の学校再開も危ぶまれており、報道ニュース発表待ちの状態で、まだ暫くは子供達には退屈な日々が続きそうです。そこで、私もまた、お楽しみサイトをひっぱり出してみました。
先週の続き面白サイトお試し遊びです。

1)心を読むボール
http://funnyjunk.com/pages/mindreader.htm

2桁数字を選んで下さい。そしてその各数字を足して、全体の数字から差し引いてみてください。
そしてその答えの数字を右の表から見つけその横にある印を年頭にボールを見つめて下さい。すると、貴方の念頭にある印がボールに見えるはずです。
* 例題-もし99を選んだとしますと、9+9=18、99-18=81
表の81の印を見つけてそれを念じてボールを見つめます。
どですか貴方の心がボールに映し出されましたか?

2)可笑しな唄う馬達
http://funnyjunk.com/pages/horses.htm

馬をクリックするとデューワップ・シンギングホースに、、、。

たった今Kristinaの親友の一人ワノナが彼女に誕生日のプレゼントを持参しました。ワノナの家は我が家から2~3分のこの同じゴルフ場敷地にあるのですが、彼女の家一帯は未だ電気が不通で家族は友人宅に身を寄せているのだそうです。
この彼女からのプレゼントがなんと、右写真のハリケーン・ウィルマで倒されたヤシの木の一部を妹と一緒にデコレートしたそうな。「ハリケーンでパーテーがお流れになった記念よ。心を込めて造ったわ。椅子にもなるわよ」といかにもアメリカンティーン・ユーモアたっぷり。

丁度ママが迎えに来たので早速ケーキカットする事にしました。あの残りのチャチなケーキにはShaunとDavidがケーキ色筆で{Happy Birthday Kristina}と書かれています。長いパチパチロウソクは燃えるし、太い色キャンドルは倒れるしで無惨なケーキでしたが、その度大笑い出来たのが返って楽しかったのです。
ハリケーンのせいで、贅沢でない、とてもささやかな、しかし満足の誕生日であったようです。
こういうのが返ってもっと心には残る思い出になったかもしれませんね。

9 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

フロリダの風さん
え?え?え?え?どういうこと?
不思議なボールのサイトで3回も挑戦しましたが全部あたっています。
なんででしょう?
すごーい!これ、誰かに教えよっとー!
歌う馬もおもしろーい!
朝からこういうのを見せていただいてうれしいな。一日が楽しく過ごせそう。うふふ。

ママも揃っての誕生祝いができて最高ですね。いろんなローソクが楽しそう。
ハリケーンの手柄はこれだけですね。
おっしゃるようにお子たちには一生忘れない思い出になりましたね。
私たちもほっとしました。

Cha Cha さんのコメント...

ははは、椰子の木をデコレーションですか。うん、でも、これ、上に植木鉢でも乗っければ、結構いけるんでない?

こんな時にも、ケーキ買ってお祝いできて、良かったですね。どんなに、安くてまずいケーキだったとしても、まぁ、こういうこともあったねという思い出がこれまた、Pricelessなわけですな。

Happy Birthday, Kristina:)

kazuyoo60 さんのコメント...

ゲームはパスしました。
この椅子、とても愉快で可愛いです。ケーキも蝋燭が揺れて--、きっと楽しい思い出のトップの方になるのでしょうね。
ガソリン不足、物不足で、お忙しい夜勤、大変ですね~~。早く、平常に戻ることを願っています。

チョコ さんのコメント...

フロリダの風さん。
きょうのkazuyoo60さんの正倉院のところで
日本の天平時代の曲が聞けます。
私、うっとりとなりました。

多摩 さんのコメント...

普通の生活に変えるまで大変でしょうが頑張ってください。今年も日本は台風が多かったですね、小さい地震はこちらでもあります。

寺田虎彦が”天災は忘れたころにやって来る”といいました。気をつけたいものですが、台風、地震は防ぎようがなくて。

私も今週仕事を始めましたが、通勤がたいへんです。アメリカと違って日本が通勤地獄。
でも頑張ってみます。

Fight, Fight!

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

お疲れ様でした。
大伯母の家の電話は鳴るのだけど呼び出し音が鳴り続けてます。
去年もハリケーンで電話が通じなかったので今回も??っと思っています。
大伯母の家族はオハイオにいるので何かあったら連絡は入ると思います。
音沙汰ないのは元気な証拠!!なんて言聞かせてます。
しかし、当分はお仕事大変そうですが体調を崩されないよう気を付けて下さいね。
明日は、しっかり休養されて下さい。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>Kazuyooさんのサイトの調べに私も本当に癒されました。私も直ぐに他のお友達にこの素晴らしい情報を知らせずにおられませんでしたよ。
お知らせ下さってありがとう。
皆さんのいつもの心温まる情報に感謝、感謝です。

<ChaCha様>そうだ、そのテもありますね。でも彼女の部屋の事ですから、生花では巧くありません。(直ぐジャングル化するでしょうから可愛いお花が化け物植物にでもなっては困ります。笑)可愛い造花のポットでも又は縫いぐるみを入れた籠など置きましょうかねェ。

<Kazuyoo60様>我が家が普通生活に戻りつつあっても所詮コミュニテーで共同生活をしている限り周りが回復していなければ全てに不便極まりありません。
食料品の買い物などにいかなければと考えていたのですが、交通が悪いし、まだまだ不便な生活を強いられている人々が大勢で、私も今日は家の有り合わせで間に合わせる事にして外出は控え、Kazuyooさんのご紹介下さった正倉院のサイトを訪れる事にしましょう。

<多摩様>お仕事慣れるまで通勤も大変ですね。でもそれだけにきっとより良い実のある人生を送られていかれるのでしょうから是非いつもの多摩さんのタレントを充分に発揮されて下さいませね。

<しのぶっち様>電話線はどこも殆どが不通の様です。ネットも回復していないローカル窓口があって携帯も暫くは駄目な状態でしたから。因みに我が家も家庭電話線はまだ繋がっておりません。(携帯は昨日繋がりました)オーランド方面から沢山のポリス警備隊が街をパトロールしていてガソリン不足による暴動が起きないよう、又お店などに押し入り強盗や犯罪を取り締まる体制にまだ街は恐々としたところです。
ニューオリンズの二の舞にならないよう、皆がお互い気を配っているところもあります。
はい、充分休養して皆さんとの交流にて英気を頂いております。

gurefuru8 さんのコメント...

ボール、マジですごいです。コレは保存版です。

クリスティーナちゃん、ステキなプレゼントをもらいましたね。

日本人は、つまらないものですがと言って渡し、アメリカ人は、あなたに似合うと思うよと言って渡し、その場で開けるのが当たり前らしいですね。

私もつまらないものならやめとけよと思うので、「真剣に選んだぜ!」とか言いながら渡すことにしています。
つまらないものをワザワザプレゼントするワケがないのですから。こういうところはつつましさとは違うと思うのですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>そうですよね。真剣に相手の事を思ってのプレゼントですから渡すほうも、貰う方も感謝の念なのですよね。
私も最近では「貰って頂けてありがとう」と云う気持ちも自然に思えて伝えられるようになりました。
だって迷惑プレゼントはつき返すのが原則ですから。アリガトウという言葉も両方が相手の存在を感謝できる本当の意味に心の表現言葉となりますものね。