10/31/2005

最近嬉しい出来事


先日ブログに記載しましたが昨年と同じく、ここ数ヶ月間でちょっとした悪戯に挑んでいた私でしたが、数人の解雇者が出た後の職場はもう殆どあのような悪戯が無くなって何だかあっけに取られた程です。
そして、今度はそれに代わってある特定の私の場所にこのようなサンキューノートや動物カード、そしてこのボタンが日替わりで置いてありました。
特にサンキューノートには“貴方のような人間が増えると世の中はもっと楽しくなる”との言葉があったのには思わず私の顔も心も大笑顔になりました。
誰か私の友人達の一人なのでしょうが、このように密かに感謝されるのが大声で皆の賛美を受けるのとはちょっと違ったスリルと楽しみも加わって嬉しさも倍でしたよ。

もう一件最近の嬉しい事。それはネットでオーダーして日本のTV番組をDVDで送って観られるようになりました。
日本に住んでいたら多分にして観ないかもしれないゲームショーやバラエティーショー、ドラマ等のTV番組を色々オーダーしました。これらの番組中合間の日本のコマーシャルを色々見るのもこれまた楽しみです。
レンタルDVDで期限が無く、よって見たい時に見たら戻す(郵送費無用)といった滞納費がかからないシステムなので今の私の暮らしぶりには丁度良いわけです。休日はこれらを観て楽しむ事にします。



と、これを書いている合間も次から次へとハロウィンのトリック・ァ・トリーター達が「ハッピー・ハロウィン!トリック・オア・トリート!」とやって来ました。天使あり、デビルあり、スターウォーあり、スパイダーマンあり、ありとあらゆる姿の子供達が、あ、お父さんやお母さんの姿もあります。
昨夜特別価格にしてもらった16個もの大袋のキャンデーがぜ~んぶなくなりましたよ。キャンデーに掛けた総額約100ドル(約1万円)のおかし分は揚げる方も貰う方も充分楽しめましたよ~。

13 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

キャンデー1万円とは、結構多額ですが、これだけ楽しまれたら良いですよね~。お孫さん達もよそのお宅で歓待されていらっしゃるでしょうから。
密やかに喜んでくださっているのが分かると嬉しいですね。きっと、その方も、苦々しく思われていたのでしょう。
ハロウインは、我が家では無縁ですが、日本でもブログ友達のお家では結構楽しまれているようです。
日本のテレビのDVD、CMまで面白い?、私もたまに見たら、あれあれ?!?と思います。

匿名 さんのコメント...

やはり子供達がハロウィンの仮装してると可愛いですね~~!!
日本では、あまり見かけませんでしたが、私の通ってる英会話学校では数人の子供達が仮装していて可愛かったです。
しかし、1万円分とは・・・驚き!!

Cha Cha さんのコメント...

テレビ番組をDVDで見れるのは、どちらのサービスをお使いですか、私も使えるかしら?

アメリカに長くいると、まるで浦島太郎みたいになっちゃいますものね。

短くても暖かい言葉は、いつでも、心を暖めてくれますね。仕事場の環境がそういう方向にむき出したのは、良かったです。

mico さんのコメント...

ハロウィン最近では日本でも楽しんでいる方がおられるようです。
楽しいことの真似は良いですね。
写真を見ていると子供たちの歓声が聞こえる様です。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>こちらではハリウッドスターがTVのコマーシャルには出ることは決してないのです。それで日本に出稼ぎ(笑)に出ている大スター達のコマーシャルなんか見られるとへ~っと思ったり、それと、日本のコマーシャルでも楽しいのが沢山あって。
そう云えば私が38年前に渡米したての時はこちらのTVコマーシャルがとても珍しく楽しんだ事を思い出しました。
これは無いもの欲しがりの感じなのでしょうね。(笑)

<しのぶっち様>この一帯が治安が良い事もあって、得にゴルフ場敷地内はガードも固く街の反対側地域の子供達も大人のバンに大勢乗せられてこの一帯にハロウィンをしにやってくるのです。
今年はまだ停電地区もありますし、昨年より少し大目の子供達で賑わいましたよ。
例年だとデスカゥントディーラーからバルクで買うキャンデーも今年はハリケーンでたまたま私のドラッグストアで買う事となったのです。
英語学校でもハロウィン楽しくやったのですね。しのぶっちさんは仮装なさらなかったの?

<ChaCha様>ええ、カリフォルニアのレンタル会社で米国どこへでも郵送可ですって。
これがそのサイトです。ご利用になられるのでしたらご覧下さいね。
これからお正月番組もありますから、楽しみですよ~。https://www.pelicantv.com/index.php?action=top

<Mico様>そうなんです。子供達の歓声(大人も交じってます 笑)で夜中12時の出勤だったので一寝しようかとベッドについたのですが、駄目でした。
でも楽しかったので、つかれて出勤したわけでもありませんでしたよ。
今年も良いハロウィンでした。

michiko さんのコメント...

う~~ん 楽しそう♪
1万円のキャンディもすごいけど
(想像できない)楽しいイベントですにゃ
子供たちがカワイイ♪

そうかそうか・・日本のCMも楽しいのですね。
できればCMカットしたいわ(笑)
ブラピさまもディカプリオさまもCMに
出てますね~
私はNHKで放送されたバーモント州の
ターシャ・テューダさんの庭の番組を
あかずに眺めています。
四季が北海道とよく似てるのね~

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>私はターシャさんのイラストが素敵で時々ネットでコピーしたりします。
北海道の季節感とよく似た州がこの国にも多くあります。
もっとも私の処は沖縄と同じなのですが。
最近ちょっと涼しくてしのぎ易くなりました。

ちえこ さんのコメント...

フロリダさんの嬉しいニュースに私も嬉しくなっちゃいました。
お仕事は楽しく出来ることが一番ですものね。
これも、フロリダさんの日頃の功績の結果だと思いますo(*´∇`*)o
ハロウィンは、ブログにも貼りましたが、こちら基地が近いせいか年々盛大になってきました。
今年は5・60人もの仮装をした子供達が集まって大型店の中をパレードして歩いたそうです。

チョコ さんのコメント...

感謝を表すことって日本人は下手で
知らなかったのですが
そういう方法もあるのですね。

ネットオーダーのDVDのお話は海外に住んでおられるかたには楽しみですねー。

ハロウィーン。ぜひ、本物の様子を見たものです。
子どもたちのいろんなかっこうが楽しみです。
日本でも弘法様で子どもたちはお菓子を
もらえますが、いでたちはいつものままですので。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
可愛い天使ちゃん達が沢山来訪してくれたんですね〜。
...いいなぁ。
なかなか土地柄もあるので、夕方(夜)仮装してご近所に出没する訳にも行かないので、満月家は、『逆・ハロ』しました。

TBさせて頂きます。
よろしくお願いします♪

満月 さんのコメント...

再びごめんなさい。
TB(トラック・バック)出来ると思いこんで、先にコメントを書き込んだら、出来ないっぽいですね(私が使っているのとシステムが違うんですね、ごめんなさい)。

http://blog.goo.ne.jp/full_moon2005/d/20051031

↑10/31の記事に、我が家の様子がアップされています。
ご覧下さいね〜☆

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>日本でもハロウィンをする人達が出ているようですね。
例年ですと学校でも低学年は校内パレードをしますが、今年はハリケーンで休校でした。
子供達はお腹を壊しはしないかと少しはしんぱいする程沢山キャンデーをもらっていつもより多く食べる事の出来る日で、クリスマスに次ぐ彼等のお気に入りの年中行事です。
側でダデイがキャンデーを点検しつつ自分の好きなのをくすねて食べています。(笑)

<チョコ様>以前は日本のヴィデオをレンタルしていた時期があって、この時は日本の甥達より日本の芸能界の情報が早かったのですよ(笑)
ええ、こちらでは日常でカードを普通にやり取りしたり丁度日本の季節の挨拶状なものなのでしょうけれど、一年中を通して毎日色々カードが暮らしに欠かせません。
ハリケーンでハロウィンが行なわれない地区もあったのですが、我が家一帯は大賑わいで、一安心といったところでした。

<満月様>今そちらに伺っていたところでしたよ~。そちらのハロウィンのお話し、楽しかったですよ。
得に逆ハロウィンって初めて聞いて、これ、とても気に入りました。
とても素敵な情報ありがとう!

gurefuru8 さんのコメント...

函館の七夕がそっくりなのですよ。
家々をまわって玄関内で七夕の歌を歌い、お菓子(本来はろうそく)をもらうのです。
子供の頃は本当に楽しみなイベントでした。

今は函館を出てしまったので、そういうイベントは無く、少々寂しく思っております。

DVD便利ですね。どんな番組をご覧になったのですか?