11/02/2005

久しぶりの行動


まだハリケーンの被害であちらこちら停電だったり交通渋滞することも多く、この地区はまた来週まで登校延期となりました。今日は私の二日目の勤務休みとあって、昨夜一晩よく休んだので、子供達と一緒にマイアミ方面のドルフィン・モールに出掛けて来ました。私にとっては久し振りの外出です。


最近では殆ど衝動買いをしなくなった私ですが本屋さんではイラストレーターのエリック・キンケイの絵があまりにも奇麗だったので子供の童話本をつい購入してしまいました。音楽とお話しのCD付きです。

スーパーにも寄って食料品購入も済ませ、独りだと苦痛な食料品の買い物も皆で行くと自分達の好みのものをどんどんバスケットに入れいってくれるので私の考える手間が省け楽で短時間で買い物を終えることも出来ました。
帰宅し家に入ると久し振りに早く帰宅出来たDonが料理を始めたらしく家中に良い匂いがただよっており、ポット・ローストとサラダがテーブルに置かれていました。
久し振りに6人揃っての夕食ではやっと我が家が我が家らしくなったと感じた時でもありました。


久し振りの行動は新鮮で楽しく、とても良い一日でした。
皆様の一日も良い日であります様。

お知らせー”風が見える時”ブログに「義母の様態」を更新致しました。宜しくご愛読お願いいたします。http://windofflorida.blogspot.com/


10 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

ハリケーンは お子さまたちの学校に悪い影響を与えていますね。
でも、久しぶりにワイワイと楽しみながら、お買い物をたんとして ドドーンとパントリーに保管ですね。
帰ってからご主人のお料理が待ち受けていて
うれしかったでしょう。
買い物ってずっと歩いてますから疲れてますもん。
お子たちだけでなくフロリダの風さんも
ペロリとたいらげそうにおいしそうだぁ~!

kazuyoo60 さんのコメント...

ご主人様は時間があったらお料理をして下さるんですね。美味しそうです。それに、久しぶりに休日を楽しまれたようで嬉しいです。
お義母様の記事ですが、<あちらへ行かれるのを望みはしませんが、苦しまれるだけなら楽になって頂いても良いですね。私も母の死の時に同じように思いました。
お義母様が望まれたようにホームで暮らされて、お義姉様に看取られて、ご苦労なさった人生のうちで花かもしれないと思います。日本だけではなくてアメリカでも苦しい時代があったのは知っていますが、お義母様がそのお一人とは、言葉もありません。ご主人様にもフロリダの風様にも感謝されていますよ。>

mico さんのコメント...

ひそかに誰かから感謝される、
嬉しいことです。
わいわいと家族揃って囲む食卓好いですね
最高に幸せなひと時ですね。

PaintMonster さんのコメント...

なんだかひさびさに穏やかな日がやってきたようですね。
日本の今日は文化の日で休日です。
私とKiyoは落ち葉にイラストを描いてみました。
結構楽しめましたよ。
また遊びに来ますね。

gurefuru8 さんのコメント...

シェフのお料理を味わうのも久しぶりだったのでしょうね。Donさんも楽しんでいらしたと思います。

楽しい一日をお過ごしですね。
やっぱり家族がそろうというのはそれだけで楽しいんですよね。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>ええ、皆自分の欲しいゲームやら本やら洋服やらを買って、好きな食べ物も蓄えもあったりでご機嫌家族でしたよ~。
こういう楽しみも時には必要ですね。心に余裕のようなものが出来て、人にも優しくなるようです。

<Kazuyoo60様>私は若い頃とても独立心を強く持っていて、排他的人間でしたので、人を思いやると云う行動を極力避けて何かいつもしら~っとした気持ちの人間であったと思います。それで、今は色々な意味で人生のやり直しをさせられている様な気がしてなりません。今はそれで人の辛さ、苦しみを数倍も感じさせられているのだと思います。
哀しいこれらの思い、私には必要な心の試練なのでしょう。

<Mico様>平凡である事が、普通である事がそして皆と協力し、支えあって暮らせる事が幸せと言うのだろうと今更ながら思う私です。

<Paintmonster様>落ち葉に絵を描いたのですか。それいいですね~。石とか葉とかの自然に画を描く。とても素敵です。
私も絵心があったらなァ~。

<Gurefuru8様>ええ、昨夜はいつもはちょっと怖くて(躾が厳しいので)敬遠ぎみのグランパとも冗談言い合っての楽しい夕食でした。家族がそろい、笑い顔がテーブルに集まるという事は一番の贅沢お食事なのかもしれませんね。

Cha Cha さんのコメント...

わぁ、そちらのモールは大きいですね。いいなぁ。

そういえば、そろそろ、モールもクリスマスのデコレーションが飾られる頃ですね。

ダンナさまのポットロースト美味しそう。なんか、だんだんと生活は普通になってきてるようで、ほっとしました。良い1日が過ごせて、良かったです。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>家から車で30分程の間に10以上の大きなモールがありますが最近は出不精でなかなかショッピングに行かなくなってしまったのですよ。
夫は今日は学校に行かず、一日ゆっくりしていますし、来週まではこの調子で行く予定でで、この日曜日にはまた日曜クッキングを開始してくれる事と思われます。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

旦那さんの手料理羨ましい・・・・
ウチの旦那殿は料理は全くダメで今まで作ってもらったと言えば、決して美味しいとは言えないお粥ぐらいですよ~~。(笑)
しかし、ほんと早い復旧を祈ってます。

フロリダの風 さんのコメント...

<しのぶっち様>でもそれはきっとしのぶっちさんがお料理上手でいらっしゃるからだと思いますよ。
Donは幼い頃から農作業家族の家事担当だったところから料理は苦にならない作業らしいのですが、但し食材に乏しい生活を長らくしていたせいか田舎料理は出来るのですがやはりセンスのある豪華メニューではないので、料理本通りであまり工夫がないのがたまに傷かも。(いえ、いえ贅沢を言っては駄目ですね。反省)