12/31/2005

2006年の気配


新年明けましておめでとう御座います。

こちらアメリカでの新年というのは日本でのそれとはまるで違い、晦日には年始時(新年の明ける12時)を騒ぐ大人達のパーティーはあるのですけれど、日本のように年賀年始挨拶訪問来客やおせち料理があるわけでもなく子供達にとっては待望のお年玉があるわけでもないJust another day(ただの平日に同じ)といったところです。
日本の多くのご家庭は新年を清らかに迎える為の大掃除などを暮れにはなさるようですが、我が家もやりましたよ。と、いいたいところですが、実はハリケーン被害補修の一環としてやっと業者さんに来てもらえる事となり、その内装改築を始めるにあたり先ずはタイルを5年間保障上洗浄にしたのです。
う~ん、奇麗な床の上にいるのは居心地がいいですね~。さて、次はカーペットの張替え業者さんは新年早々からすぐ来てくれるでしょうか、、。

年末勤務に出かける前にとPCを見ようとすると、ヤツめ先回りしておりましたゾ。フィガロが。
「まさか、貴方、これ自分で開けて見てたの~?」
いえ、実は私が開けて席をちょっと立ってコーヒーを持って戻ったら、フィガロが見ていたのですよ、ブログ仲間のニャンちゃんを画面で。
あまりにも真剣に見てたので写真撮りました。(しかし、フィガロ本当に解って見ていたのかしらン)

昨日久し振りにスーツジャケットなんぞ着て、ハイヒールはいて行ってきたんです。ホテルのマネージャーさんに履歴書を出しに。
昔はこれでツカッ、ツカッと颯爽と歩いたものですが、今や音で説明するとツツッツ、カッ、ズズッってな感じです。たった駐車場からロビーに行くのにほんの100歩位のところまでの往復で足に水マメが出来た!
(ドラッグストアでは物凄く沢山歩きますが運動靴ですから)
営業部にオープンがあると言って頂いたのですが、私は企画は好きですけれどセールスには無理があると思いお断りしました。
フロントデスクにオープンが出来た時には知らせてくれるとの若い女性フロントマネージャーのお話でした。

しかし、既に私の2006年は何やらまた色々在りそうな気配です。
人生儘ならず、ぼちぼちと行きましょうぞ。

9 件のコメント:

ニャンパル さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今朝、ラジオで世界各地の元旦の様子をレポートしていましたが、日本だけですね。大騒ぎするのは。イランなんか西暦ではないし、今日は11月何日だ、なんて言ってましたよ。
フィガロちゃん、MICHIKOさんちのネコを見てますね。うちにもクロちゃんがいたのですが、去年3月にあの世に行ってしまいました。フィガロちゃんは黒と白のツートンカラーですね。
今年もよろしくお願いします。あっと、私のブログにフロリダの風さんのブログをリンクしてもよいですか?

keiko@愛媛 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
昨年は私のHPにpoemなど書き込みをいただいて大変ありがたく感謝しています。
お正月を迎えるとなんとなく神妙な気になりまるで夕べとは違った世界にいるようです。

フロリダの風さんが颯爽とハイヒールを履いて歩かれる姿を想像しています。
そちらと私の住んでいるところではまるで別世界でしょうにこうしてお知り合いになれたことがうれしく思われます。
多摩さんのおかげでしょうかしら。

匿名 さんのコメント...

Dear Mrs. Florida

A Happy new year. I wish to express my sincere thanks for your sending me a comments to my blog.

After one year interval, I started the job which give me a sort of excitment.

I sincerely wish you and tour family for a very hapy new year.

今年ももよろしくお願い致します。

kazuyoo60 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。もう新年を迎えられた頃でしょうね。
お孫さん達には普通の一日ですか。その代わりに、誕生日の贈り物やクリスマスがあるのでしょうか。勝手に想像しています。
早くハリケーンの被害が回復すると良いですね。

ももたうん さんのコメント...

あけまして おめでとうございます。昨年は、いろいろコメントを、ありがとうございました。こうして、フロリダの風さんとお付き合いさせていただいて本当に良い年でした。
また、ことしもよろしくお願いいたします。

mico さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。
フィガロちゃん真剣にPC見てますね。
たぶん分かってると思いますよ~
床の洗浄も終わり、絨毯を張り替えると
気分一新で新年の始まりですね。
今年も宜しくお願いいたします。

ミミのママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
分かります!昔はツカッ、ツカッと颯爽と歩き、今はツツッツ、カッ、ズズッって歩く足音、フロリダさんは豆ができるくらい歩けるなんて・・・・私は到底今は歩けません。散歩の時のズック靴が今は定番、外出靴になっています。
まだまだハリケーンの被害の後始末があるのですね。早くスッキリして気分も新たに新年の始まりを迎えたいものですね。
今年もよろしくお願いいたします。

michiko さんのコメント...

あけましておめでとう♪
今年も仲良くしてくださいにゃ

フィガロちゃんがチーコを見てる~
なんか照れますね。(私が照れてどうする!)

スーツ姿のフロリダの風さんの颯爽と
歩く姿が見える気がします。
新春から新しいことに向かう姿勢は
見習わなければ♪
もうヒールの靴ははけないよ~><

フロリダの風 さんのコメント...

<ニャンパル様>ええ、リンクでも何でもどんどん張っちゃって下さい。
こうして皆さんとお友達の環が増えていくのが本当に嬉しいですねェ。
どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。

<Keiko@愛媛様>本当にこうしてお知り合いになれた事感謝しております。
ミレちゃんとゆっくりお正月をお楽しみなさった事でしょうか。
Keikoさんとご家族のご健勝をこちらから心より祈っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

<Mr.Tama>昨年は本当に色々ありがとう御座いました。お互い健康には充分配慮の年齢ではありますが気はいつも若く、確かな手ごたえをもって日常に打ち勝っていきましょうね。Have a happy life for now & ever!

<ももたうん様>昨年は本当にありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。心を映す素敵な写真と文をこれからも沢山見せて下さいませね。

<Mico様>フィガロがPCに熱心だったのが笑える元旦でした。今年はどこまで家屋補修が出来ますやら、資金切れもありましょうかと危ぶまれる年初めではありますが、その時はその時で対処する事にしましょう。
イザの時にはMicoさんの所に大風呂敷持参で駆けつけますのでネ。(笑)

<ミミのママ様>もはや颯爽のサの字も無くなってしまった私ですけれど、ドタドタ歩きのこれはこれで付き合っていかねばと自分を慰める事としました。
今に歩けるだけでも感謝の日が来る事でしょうし。おっと、ちっとは暗く成らずに明るい年に向かって行こうと決心したのは誰だったのだ。(私でした 笑)

<Michiko様>ブログだと見えないからたまのハイヒールが格好良さそうに思われたでしょうけれど、そこはとても、とても。
ゆっくり歩いて余裕あるそうに見せるのに苦労しましたゾ。何せ履歴書にさえ年齢表示しない規制のあるこちらの事、童顔オリエンタルは体が回りで思われている年齢とは程遠いアクションなのでアリマスル。