12/01/2005

12月ですよ

写しが鉛筆書きである為はっきりお見せ出来ないのが残念なのですが、昨夜ディビッドとシャーンが何やら2人仲良く部屋でやっているものやら(いつもはワイワイ口喧嘩が喧しいのに)と思っていると、キチンテーブルの上にありました。
サンタさんへの手紙です。左のは、デイビッドのです。シャーンのは更に薄い鉛筆書きなので実物でなければ解読不明なので載せるのを止めました。
今年はもう子供達はサンタを信じる年齢ではないのでしょうが、これは昨年はクリスマス直前に書いた為に期待した物を用意できなかった私達に向けてのある種の思いやりなのでしょう。
これを見たダデイが慌ててネットで彼等の欲しいとリストされたものをオーダーしたので彼等の思惑はマサに当たったのです。
ちょっと可笑しなお互いの騙し合いもこの時期には許されるのですよね、サンタさん。

ねェ、赤目マウス君。ねェったら~。君はちっとも自分では動かないねェ~。なんでママは君と遊びたがるのか解らないナ。ちょっ、ちょっとつついてみても駄目か、、。

フィガロにとっては今が12月だろうとなかろうとそんな事はどうでもいいのだ。でも毛皮も着ているのに夏よりは何だか人肌が恋しいのはこの12月の冬天候のせいだよ、きっと。

13 件のコメント:

mico さんのコメント...

クリスマスももうすぐそこまで、
プレゼントの準備をしなくてはいけませんね
フィガロちゃんマウスに興味一杯ですね。
しぐさが何とも言えず可愛い!!
ぬくもりの欲しい季節になりましたね。

ちえこ さんのコメント...

クリスマス、先手必勝、子供達の作戦勝ちと言っていいのかしら(*^m^*)

フィガロちゃんはなんと思ってマウスに寄り添っているのでしょうか(*^m^*)
スリスリしたり見つめたり・・
ねえねえ遊ぼうよ~って言ってるみたい。
いい所が撮れましたね(b^-゚)

Bambina さんのコメント...

フィガロちゃんの写真、本当にマウスのことお気に入りなのよ〜なんていう感じが伝わります。

お子さん達、なかなかですね〜。幼い頃、毎年クリスマスソックスにサンタ宛お手紙を書いて、入れて床についていたことを思い出します。

gurefuru8 さんのコメント...

上手なアピールですね。
あとはサンタさんが来るのを待つばかりでしょうか、クリスマスの記事も楽しみです。
猫だけに、マウスには興味シンシンなんですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>私がPCの前に座ると素早くマウスの側にごろりとするフィガロです。
今日は雌猫のカメまで階下に降りて来て私のご機嫌伺いでした。両猫達は私が3連休で家でくつろいで居るのが解って居るみていで一緒に遊んで欲しかったのかもしれません。
子供も動物も考える事は似ています。

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>昨年まではカメもフィガロもよく私の写真のモデルをしてくれたのですが、何故か最近はいい顔をしないのです。
多分PCに向かっている事が多くなった私へのレジスタンスなのかもしれません。
それで、カメは二階からめったに降りてこなくなりましたし、フィガロは私がPCの前に座るとすぐマウスの側に寝転がるようになりました。

フロリダの風 さんのコメント...

<Bambina&Manu様>日頃はクールを装っているのですが、このところちょっと甘えムードのフィガロです。
ちゃんとサンタさんがソックスの中のお手紙を読んでくれたのですね。良い思いでですね。
私達は実際にこの手紙を市役所のサンタさん手紙箱に投函します。
でも今年はハリケーン被害が大きかったので市役所はこのプログラムの発表がまだだされていませんので、今年は取り止めなのかしらン。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>クリスマスは学校が1週間の休暇ですが私と息子は年中無休の仕事場の為出勤です。それでも結構楽しい日を家族と共に出来るはずです。
日本でもクリスマスにはそれぞれになにやら楽しい時間を過ごす人達がおおくなりましたよね。

michiko さんのコメント...

こんばんは。

あっというまに12月になりましたね。
こちらはクリスマスらしい雪景色ですよ。
我が家のチビたちもサンタさんに
お願いしてるあたりはカワイイものです^^
フィガロちゃんはいつもママにかまって
ほしいらしいね(笑)
しぐさがカワイイにゃ~♪

Cha Cha さんのコメント...

ご無沙汰、無事、フロリダに帰ってきました。

サンタへの手紙ね、お坊ちゃんたち、なかなか戦略がうまいのね。サンタのいないのを知りながら、しっかり手紙をつかってお父様をリモートコントロール。やっぱり、手紙にかいてあるプレゼント、買ってあげたくなっちゃうのは、サンタでなくても親心?ウチも同じです。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>北国はホワイトクリスマスですね~。拓海君やくるみちゃんは何をサンタさんに頼んだのかしら。
此の頃こちらも薄手セーターを着る肌寒さにワン達は元気でニャン達は丸くなっています。でもここで『ゆ~きやコンコ』と唄うほどの雰囲気でもありません。窓から短パン姿のゴルファー達がグリーンで紛争中のが目に入って、、。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>おかえりなさい。今ChaChaさんのブログから戻ったところです。
さて、いよいよクリスマスショッピングをかたずけてしまわなければならない時が来てしまいましたね。
お嬢ちゃんは今年は何をサンタに持ってきて欲しいのでしょう。
ウチのボーイズはともかく、14才のKristinaha「何が欲しいか自分でも解らないのでギフトカードにしてもいいよ」だそうです。

kazuyoo60 さんのコメント...

お父さんサンタも大変そうです。分かっていてもお互いが楽しければ大いに結構ですね。
フィガロちゃんはこの場所がお気に入り、暖かい場所、それとも落ち着く場所、きっと大好きな方がいらっしゃるからですよ。