12/26/2005

サンタ・ハズ・カム


サンタは確実に来ましたね。
クッキーを食べたお皿と、エッグノッグを呑んだろうカップが置いてありますもの。それにホラ、フィガロが「アー、あの変な赤い服の人、何かデッカイの置いていったよ」と云ってますでしょう。
ディビッドが家に戻ってきてそのサンタさんからだろうプレゼントに駆け寄り歓声をあげましたよ。(石炭でなくて本当に良かったネ、デイビッド)札幌のアンクル&アンティにも沢山のプレゼントを貰ったこのクリスマスはデビッドが心配していた不安心はもうぜ~んぶどこかに掻き消えてしまったのでした。

「ママの家にもサンタさんが手紙を置いていったよ。サンタさんから今年は手紙を2回貰った事になったよ。」とデイビッド。
朝起きたら戸口外に置手紙があったとそれを持ってきました。
その手紙にはこうしたためられていました。
『ディビッド君、ちょっと他の家に回る途中でここにも寄ってみました。君が良い子にしているのを知っているので、ダディの家の方にプレゼントを置いてあるから心配しないように。サイン S.クロースより』

デイビッドの心配な気持ちを思いKristinaが上記のサンタさんの手紙を弟のために書いておいてあげたものだっだのです。
それとクリスマス誕生日のシャーンを思ってママと2人でシャーン誕生日宣伝プラカードも作ったのでした。 シャーンは大きなオレンジとピンクで造られた”Happy Birthday Shaun!"という字幕プラカードを首から提げての帰宅でした。
お姉さんの彼女がしてあげた弟達への思いが私には一番のクリスマスプレゼントであったように感じた素敵なクリスマスなのでした。

11 件のコメント:

michiko さんのコメント...

Kristinaちゃんは気持の優しいお姉ちゃん
だね~♪
読んでいて私もこころがポワンと暖かく
なりましたよ^^
写真を拡大すると、あっフィガロみっけ!
ツリーのまわりはプレゼントでいっぱいで
ワクワクしますね~♪

家族みんなが元気でクリスマスを
迎えられてなによりでしたね^^
年末です。無理をなさらないように。

kazuyoo60 さんのコメント...

とても楽しいクリスマスでしたね。温かい心が隅々まで行き渡っています。デビッド君は大好きなプレゼントが貰えましたし、シャーン君はお誕生祝いと両方貰えたし、みんなご機嫌ですね。甥御さん達も楽しまれましたね。何より素敵なご家族に包まれてフロリダの風様がお幸せで嬉しいです。

mico さんのコメント...

みんながハッピーなクリスマスでしたね。
こちらまでホンワカ気分になりました。
もうすぐニューイヤーですね。

チョコ さんのコメント...

サンタさんがいっぱいいたのですね。よかった。
あら、イヤだわ。
このごろいいお話を見聞きするとね、涙がこみあげてきます。
今はこれ以上もう書けなくて…wwww

花桃 〈*・。・*)/ さんのコメント...

心の温まる良いクリスマスになりましたね。

やはり、家族の思いやりが一番!大切な事ですよね。。。

それにしても、大きなリビング・ルームじゃぁ~ないですか? 素敵!!

匿名 さんのコメント...

暖かいクリスマスを迎えられたようですね~~!!
サンタさん私は何歳まで信じてたのかしら??なんて思い出してみたのだけれど
う~~ん、思い出せない・・・
でも、本当にサンタクロースはいるのかもしれませんね~~♪
私は旦那は東京で離れ離れのクリスマスだったので、旦那曰くお正月にクリスマスもしよう!!!って・・・
どんなクリスマス兼お正月ケーキ???(笑)

gurefuru8 さんのコメント...

クリスマスは楽しいことばかりですね。お子様方は、それはそれは楽しみにしていることでしょうね。
クリスティーナちゃんも優しいですね。やはりプレゼントって気持ちですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>今年のクリスマスは何となく例年とはちょっと違った感じです。気ぜわしさでは同じでしたけれど。
子供達の成長と共に、私達自身の加齢が少しずつ家族行事に対しての思いが生活そのものというより後の皆の想い出造りのように強く感じられていく感慨があります。

<Kazuyoo60様>ええ、家族が皆それぞれに一応自分の心の平穏を迎えた良いクリスマスでした。其の分にはちょっぴり動物達には手薄になった世話を思いやる時であるかもしれません。サンタさんのプレゼントはあったのですけれどワンとニャンには抱っこや撫ぜ撫ぜをちょっぴり待ってもらっています。

<Mico様>そちらのクリスマスのお話も楽しい気分で拝読しておりました。
お孫さん達もMicoさんご家族とても良いクリスマスであられたようで嬉しく思っていました。子供達には皆楽しく平穏なメリークリスマスでしたね。良かった、良かった。

<チョコ様>チョコさんにウルウルの気持ちを感じさせたのでしたか。そのお気持ち本当にありがとう。それのチョコさんのお気持ちがまた私もウルウル・バックです。

<花桃様>写真で見ると細かい変な所が移ってないかチェックが必要なほど我が家はボロボロに成ってきていますよ。(笑)早く業者さんが来て直しにかかって欲しいのですが、、。もう来年になってしまいます。
花桃さんのところの改築は終了しました?
今頃はお子さん達も戻られて一緒に楽しい時を過ごされておられるでしょうね。
お互い良い年になりますよう。子供達が健康と平穏、健全な生活がおくられます様。

<しのぶっち様>お正月はベターハーフとたのしい時を過ごされるのですね。
お体をお大事に。よい子の訪れはすぐそこですね。ワクワクしますね~。

<Gurefuru8様>クリスマスはご家族3人で雪の生活をエンジョイした事でしょう。
よい年、よい日々がまた訪れて楽しい生活をもてますよう。2006年も宜しく!
本当にありがとう。

ももたうん さんのコメント...

心の暖まる良いクリスマスでしたね。弟思いのクリスティーナさん、
こうしてだんだん大人になっていかれるのでしょう。
もうすぐ、今年も終わり。
今年は、ブログをはじめたおかげで、遠い遠いフロリダの風さんとも会えました。そして、たくさんの新しい世界を知ることができ、私も、少しは成長しかな?

また、来年も、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<ももたうん様>こちらこそ、また来年も宜しくお願い致します。
今年お知り合いになれて、ももたうんさんの素敵な写真やメッセージを通して私は沢山の元気をもらえたこと心より感謝しています。

PaintMonster さんのコメント...

こんにちは。
マイアミではいろいろとお世話になりました。無事NYCに到着し、友人のNornさん(http://www.nornsisland.com/)にもお会いしました。彼は私のためにMUNNYを用意していました。あぁ私のスーツケースには3つの大きなMUNNYが入ることになってしまいました。
明日はAlberto Ruizさん(http://www.brandstudio.com/)にお会いする予定です。
ホテルはすごく古く、かなり味がありますが、とりあえずは快適です。すぐ近くにStarBucksもあり、ここがHotSpotになっているのでインターネットコネクトもでき、スケッチの続きをアップできそうです。
私の旅の様子は私のブログ
日本語版(http://plaza.rakuten.co.jp/paintmonsterblog/)
英語版(http://paintmonster.blogspot.com/)
で確認できますのでお楽しみください。

Thank You Again!!