1/23/2006

シャーンの絵


小学5年生にしてはちょっと幼稚な絵なのですが今日はシャーンが私に絵を描いたとプレゼントしてくれました。
美術の時間に自由課題だったようでこの時、多分シャーンの頭の中には何を描けば私を喜ばせる事が出来るかと考えての事だったと思われます。
私の寝室2階窓から見えるゴルフコースの池がまるでベランダに重なっているかの様に私が毎日見ている視点に自分を置いて、太陽が家の真上にその光を降ろしているように描いています。
2階フロントがピンクなのはシスターがその部分にいる事を思わせ、家全体が水色なのは私達の飼い猫を失った悲しみを示しています。
2階屋根と池が同じ色になってしまっているのにも関わらず更に濃く水色を重ねているのが解ります。絵が大きくて全体をスキャン出来なかったのですが、左手に近所のお家が2軒描かれており、その1軒のお宅はこの所少し寒かったので暖炉を炊いたのでしょう煙が出ているのが見えます。しかしながら我が家の前のスプリンクラーがオンで庭では水撒きが成されているのもちょっと妙なのですが、これも何となく私には納得のいく思いでした。
シャーンは心の優しい子なのです。
この絵をPC側の棚戸に貼る事にしましょう。

****皆様沢山の優しいコメントを寄せて頂きありがとうございました。平常生活を送っていく事で私のフィガロへの供養としたい思います。今後ともどうぞ宜しくお付き合いのほどお願い致します。    フロリダの風

22 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

おかえりなさい!!
お話はお聞きしました。
フロリダの風さんのブログが止まり、
毎日がさみしくなっていました。
また以前のようにステキなマイアミ生活を
私達に伝えてください。

ところで・・・
風花彩々のTakeさんがひさしぶりに
1枚描いたようですよ。

それではまた。

P.S.
私の絵を最も良い場所に飾っていただけて
とても光栄です。ありがとうございます。

Cha Cha さんのコメント...

悲しみのニュースに胸を痛めながら、心配しておりました。これからは、生前の楽しかった時を宝物ということにして、冥福をお祈りします。

さて、ほんと、シャーン君、なかなか、けなげ。きっとおばあちゃんが落ち込んでいるのを気に掛けて、こういう小さい幸せを提供しようとしているのでしょう。こういう時こそ、家族っていいなぁと思えますね。

なんか、こちらの心もホットさせられました。ありがとう。

manomecchi さんのコメント...

おかえりなさい!
フロリダの風さんのキッズたちは本当に暖かい心をもったキッズばかりですね。
思いやりが溢れている素敵なイラストです。

これからも楽しみにしています。

michiko さんのコメント...

お帰りなさい。
シャーンくんの暖かい気持がうれしいね。
フロリダの風さんが元気になるのを
フィガロちゃんも望んでると思います。
無理せずにのんびりいきましょう。

gurefuru8 さんのコメント...

シャーンくんから優しい気持ちとパワーをもらって、この絵を見るたびに笑顔になれますね。
フロリダの風さんから送っていただいたTシャツ、長い長い旅の末、届いてくれましたよ。またまたばくるべや~、成立しちゃいましたね。

満月 さんのコメント...

こんにちは、フロリダの風さん。
お帰りなさい。お待ちしてました。

身体は、無くなってしまっても、そこはホラ、魔女さんちのニャンコちゃんですから、実は見よう見まねでこっそり魔法を習得していたかもしれませんよ。ですから、その魔法でやって来ては、優しいご家族達の団らんの輪にこっそり参加しているに違いありません。

このページから、フロリダの風さんの穏やかになった気持ちが伝わって来て、心が「ホッ」となりました。
穏やかな気持ちを「はんぶんこ」して頂き、ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

フロリダの風 さんのコメント...

<Paintmonster様>事情を子供達に言ってないので私の哀しみをそれなりに思ってくれているようです。シャーンが一番動物好きであることもあります。
動物達との別れは辛いものですが、今回は本当に参りました。
子供達にはこのまま病死としておくことお願い致します。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>また宜しくお願い致します。
このところ寒かったり暑くなったりの交互天候ですね。早く春らしくなって欲しいものです。

フロリダの風 さんのコメント...

<Manomecchi様>シャーンの精一杯の思いだったのでしょう。
おとなしくてちょっと頑張りが足りない彼が大の動物好きなので私の哀しみにも敏感だったようです。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>タイミング的になにか因果を思わせる「ばくるべや~」でした。
本当にありがとう。

フロリダの風 さんのコメント...

<満月様>半分コのお話をブログで読ませて頂きましたよ。ありがとう。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>そうします。のんびりと。
自分が頑張っているのか、無理をしているのか全く投げやりなのか、感覚的に解らなくなってしまっています。
きっと皆さんとブログでお付き合いするうちに私の生活ぶり皆さんにみて頂く事でアドヴァイスを受けたり色々お教え頂く事でしょう。どうぞ宜しくお願い致しますね。

ちえこ さんのコメント...

シャーン君の優しい気持ちが、フロリダさんに元気を取り戻してくれたのですね。
可愛いお孫さんたちも、憔悴したフロリダさんを見るのがつらかったのでは?
フロリダさんの笑顔にフィガロちゃんも安心して天国に行けるのではないかしら。

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>今回の事では、今までに無いほどの体の奥、底から参りました。
しかし、失ったもの以外では回りには何のひとつも変わりがなく生活はなされているわけで、、。
皆様にご心配をかける事も心苦しく、自分を悲劇のヒーロー的に生きるのももうこの年齢では許される行動とは云えませんものね。
ごくうちゃんやちーこちゃんおお顔、これからも沢山拝見したいです。

ニャンパル さんのコメント...

コメントが遅れてしまい、すみません。私の気持ちは皆さんが仰っていただけました。フロリダの風さんが平静な気持ちに戻れたと聞き、ただただ安心しているだけです。

フロリダの風 さんのコメント...

<ニャンパル様>お引越しのブログをブックマークにいれておいたら何故か最初の掲載のみが私のPCにアップになるだけになっていて昨日初めてそのミスに気がつき日を追って今日までの分拝読させて頂きました。
また近日中にはそちらにお伺いいたします。
どうぞまた宜しくお付き合いの程、お願い致します。

mico さんのコメント...

お帰りなさい。
お待ちしてました、
気持ちの整理が少し付いたご様子に
ホッといたしました。
平常生活がフィガロちゃんへの供養、
私もそう思います。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>ずっと以前ある方のブログで『人生辛い事の方が多い』とありました。
私のもやはり7ー3の割りでその様に感じます。ただその3の楽しい生活をより濃い、味のある暮らしに私が出来るかどうかが問題なのですよね。多分。

kazuyoo60 さんのコメント...

シャーンちゃんの絵を見せて貰いました。慰めるために書いてくれて、有り難いですね。
ゆっくりとお気持ちを静めらめますように、時がいやしてくれるでしょう。
RSSリーダーが、こちらのブログを拾ってくれませんので遅くなりました。

ミミのママ さんのコメント...

お帰りなさい。
フロリダさんの笑顔に、家族の皆さんやフィガロちゃんも安心していると思います。シャーン君の優しさに感謝ですね。
無理はせずに、マイペースを保ってくださいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<ミミのママ様>ありがとうございます。
ブログ仲間の皆様にはとても優しくお言葉を頂きとても元気つけられました。
マイペースでゆっくりやっていきます。
どうぞ末永く宜しくお願い致します。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
私の方も何故かこの欄にさえKazuyooさんにご返事がうまく出来なくて失礼していました。
今またトライしてみています。
そちらのブログに訪問しまして上手くつながる事ができるよう期待しています。
末永い交流が出来ますよう。
Kazuyooさんのお花のお話や色々な情報を教えて頂いて生活の英気にしている私ですので。