1/29/2006

バトントワーリング大会で













昨日の孫娘Kristinaのバトントワーリング今年初のローカル大会でした。
今年は13-15才児アドバンス(最上級)入りとして初大会でもあり(昨年までは10-12才児アドバンスの最長が今年は一ランク上の最年少)、昨年のこの大会にて好成績を出せなかったのが一年中に影響を及ぼしたものでしたが、今年は、、。やりましたゾ!
オープンソロ一位優勝、オープンストラット(バトンダンスの一種)4位そしてビーチ・クイーンチャンピオンシップ(ソロ、ストラット、体形モデル歩行3種目の総合点数種目。多分各種目に2位だったのか)が2位でした。
写真は試合前に緊張を寝て収めているところと緊張のモデリング出番待ちです。
私は前夜勤務の為帰宅してそのまま大会に出かけたので大会終了後の午後8時には2日間近く睡眠を取っていない事からもう目が貼り付いてしまうかと思うほど体がカラカラになってしまった感じでしたが心は水分たっぷり(嬉し涙?)の思いでした。 本当にホッとしました。









これは先日のリハーサルをしている際に写した以前Kristinaが所属していたバトングループ(生徒700人)の一種目に前にブログに掲載した事のある「オリエンタル・フィーバー」のバックアッププロットです。
この場面では着物を着た芸者(らしき)看板を持った20名が2メートルはあろうお箸を持った4人と入れ替わり登場し、琴の音の音楽で踊るシーンです。
日本語に見せた模様とドラゴンの絵が面白い。(これを造った人はウエブで一生懸命日本語を調べたのだそうです。ふふっ)これがその日本語に対するアート感覚らしいです。
このグループダンス一位優勝取りましたからこのバックドロップも効果があったのでしょうね。もう片方は「夫、喜」と読めません?でも夫が喜ぶってその料理と芸者さん?(再ふふふっですねェ)
*****お知らせ-「風が見える時」ブログに”心の買い物籠その6”を更新いたしました。
宜しくご愛読お願い致します。

11 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

お嬢様、上出来、よく、がんばりましたよー。フロリダの風さんも、睡眠不足で、皆さん、とっても、お疲れ様でした。でも、がんばった分だけ、自身に結びつくのですよ。

だんだん、年があがるにつれ、やっぱり、上級のスキルも要求され、大変です。まして、このあたりでは、なにせ、学校も行かせず、ホームスクールまでして、練習させている親もいるので、そういう子たちには、とても、かなわないと、いつも思いますよ。

それにしても、このグループのバックアッププロット。真ん中の竜はとにかく、最初のは、「木市」ですか???よく分からん。でも、雰囲気が出てますよね。その、アブナイ雰囲気がいいのですよー。爆笑。

お嬢さん、沢山、ほめてあげてください。ご褒美もひとつ。。。。

ももたうん さんのコメント...

おはようございます。
また、ブログでお会いできてうれしいです。(再開後さっそく訪問していただいたのに、こちらへの書きこみが遅くなってしまい、ごめんなさいね。)シャ-ン君のやさしい気持ちのこもった絵のプレゼントや、お友達のメール、そしてクリスティーナさんのがんばりが、フロリダの風さんの元気の素になりますね。すばらしいお孫さんたちに囲まれて、充実した毎日を過ごされているのだと思います。
心の元気と身体の元気、これが一番です。どうぞ、睡眠不足にならないように(すでに睡眠不足ですね。)、どこかで寝だめをしてくださいね。

michiko さんのコメント...

Kristinaちゃん おめでとう♪
フロリダの風さんも寝ないで応援のかいが
ありましたね。
でも睡眠不足は心配。忙しいでしょうが
ゴロゴロもするべし(笑)

日本語というか中国とごっちゃ?(爆)^^

gurefuru8 さんのコメント...

種目については全くわからないのですが、すごい好成績をおさめられたというのは充分に理解できました。クリスティーナちゃんもエライですし、マネージャーさんもエライですね。

夫喜ってどんな意味なんでしょうかね。逆に、正確な日本を表現したら審査員にウケなかったのかもしれません。作戦勝ちですね。

kazuyoo60 さんのコメント...

<お金で買えるかな>より
日本の55年前、当時でもお金持ちはいたかも知れませんが、我が家は貧乏でした。あれが欲しいと口に出すのさえはばかられました。
最初のお嬢さんが、このまま一生何不自由なく暮らせるのなら宜しいでしょうがと思ってしまいます。同じように望まれて生まれても、お金が自由になるかならないかで、違った生活と考え方が生まれてくるのでしょうね。
私は、最初の子が可愛そうです。

<バトントワーリング大会で>より
おめでとうございます。トロフィーが増えましたね。
Kristinaちゃん、とても綺麗ですね。やっぱり漢字モドキでしたか。そんな気がしたのですが--(笑い)。
2日も眠れないで、緊張なさっておられたら、さぞお疲れでしょう。良い結果でお喜びでも、お体は堪えますね。ゆっくりお休み下さいね。

多摩 さんのコメント...

おめでとうございます。いい成績で、これも日ごろの鍛錬でしょうね。クリスチーナちゃんの写真アップしました。

OH! Fantastic, beautiful!

ちえこ さんのコメント...

すばらしいですね!お孫さんの成績!
おめでとうございます。
さすがさすがフロリダさんのお孫さんです。
それにしても、フロりダさんは睡眠不足過ぎます!
お身体を大事にしてください。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
おめでとうございます。よかったですね。
何か目標を持って頑張れるって、素敵ですよね。
そして、その頑張りが評価された時の想いは、一生の糧になりますし、時には、自分を支えてくれる杖にもなります。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>グループでは毎年出場していたデズニーでの2月のTwirlmaniaには出場しなくなって3年目です。全米5以上のアソシエーション大会ですのでNBTAのみの大会だけに参加したいのだそうです。でもこの大会では世界チャンピオンやゴールドチャンピオンはデズニー芸能界にも進出したりスポンサーがつくのですけれどね。
でももう年齢的にも世界進出は断念の時にきているので、あとは大学のスカラーでももらえるように楽しんでバトンをするのみかもしれません。それでいいと思っています。
私もマネージャーはもうやめたいですしね。
コーチもKristinaの気が進まないミス・コンテストの出場準備というのも諦めてくれたと思います。

<ももたうん様>いつも素敵なお写真ありがとうございます。
雪の中、春が待ち遠しいですね。その雪も色々語りかけてくれます。
でも春のお花や、あの見事なチューリップ畑が早く見たいですよね。
結構私此の頃定期的にお休み頂いているので以前は出来なかった寝溜めをするようになりました。

<Michiko様>メールありがとうございます。
ええ、此の頃ぼんやり何もしなかったりうんと沢山寝たりできるようになりました。
DonがPCで遊ぶ時間は睡眠取る癖に変更できるようにした方が良いのではなんて言うのですけれど、「そうね、貴方が葉巻とビールをひかえたらね」と言い返してやります。(笑)

<Gurefuru8様>そうかもしれません。本当の文字を書かない方が返ってエンたてーメント・アートとしては受けたのでしょうね。
3月の次の大会までまた練習が始まります。4月の州大会にはこの頑張りを続けて欲しいものと思うのですが、無理のない気持ちで楽しくやって欲しい一心ですよ。

<Kazuyoo60様>なんであれ、大人のエゴが子供の心をつぶす事のないよう気をつけたいものと思っています。
ともすると夢中になりがちな私ですので反省しつつ私自身のあり方トーレーニングも必要なKristinaのマネージャーなのでありますよ。

<Mr.Tama> Thank you for your comment.
Kristina tried her best and whatever the results made me no changing in my feeling toward her twirling.
I sure hope she will keep it up her good job practicing and keeps her head up high.

<ちえこ様>ありがとうございます。
Kristinaはずっと伸び悩みの時期ですので自分に自信をつける為にもオープンソロの一位優勝は嬉しい事でした。
大会日の土曜は仕事を特別にお休みを頂、その翌日の日、月が私の定休日ですので3連休ですし、思いっきり沢山寝る事できましたので大丈夫です。
この所薬でも睡眠が上手く取れない状況だったのが現在は大丈夫寝溜め出来るようです。
今朝は少し寝坊してしまい、ボーイズを慌てさせたくらい。(笑)

<満月様>今年で8年目のトワーリングマネージャー(全米大会には過去5年連続出場)も加齢と共に疲れて、そろそろ彼女も伸び悩みの時期でもあり生活方向を変える時であるかもという時点にあるのです。
学業特待生としてはフロリダ州大学から資格獲得はこのままでいくと充分受けられるところにあるのですけれど、他州大学の奨学金を受ける考えでいるようです。
バトンでも奨学金を受けたいと思っているようですけれど、学業での奨学金が受けられるのが一番かと。
とにかく2回目の子育てに四苦八苦の私、もう少し魔女として「アブラカ・ダブラ~」と魔法で子供達の生活をも守れるといいのですけれどね~。

ミミのママ さんのコメント...

Kristinaちゃん、おめでとう。
良い成績を取られて良かったです。
何かに打ち込む姿はとってもステキです。
そして、それを応援できる家族もステキです。
フロリダさん、お疲れにならない程度に頑張ってくださいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<ミミのママ様>ありがとうございます。
ええ、ちょっと一安心といったところです。
来月には2つ大会があり、4月には3つ、そのうちの1つが州大会です。
そもそもHPやブログを始めたのはこの孫娘のバトントワーリングのマネージャー日誌が最初なのでやはり未だその癖がこのブログにも出てきてしまっています。
皆さんに応援して頂けて光栄です。