1/31/2006

素敵でしょう?


これらはブログ仲間のGurefuruさんご家族から頂きました。
Gurefuruさんのお母様や奥様のお母様もそれぞれに手造りのものでもあり、それを受け取った時が偶然にも私個人の人生最悪事の一日と思われる程の哀しみの真っ最中であったのを救って下さりもした心温まる品々なのです。
実はGurefuruさんとは昨年暮れに始めた、もう皆さんにはお馴染みの言葉になってきている事と思われますが「ばくるべや~」(Michiko World さんが始められた物々交換の北海道弁http://michiko-world.cocolog-nifty.com/michiko_world/cat5042082/index.html )の一環であったのが私側郵送システムに問題があって品がスムーズに行き来されずに大幅にずれてしまった事に原因しますが、奇しくもこの日を待ったいたかのように行き違い2度目になってしまった「ばくるべや~」が成立したものなのでした。私がこれらの心温まる品をひとつ、ひとつ手に、甘納豆を口に入れながら大泣きしたのも容易にご想像頂けた事かと思われます。

ちょっとニヒルにきめました。今日のシャーンのティーパーティーです。
学校で少し趣向の変わったパーティーをしようとの話らしく子供達はちょっぴりフォーマルな格好でマナーを学ぼうというものらしい。クラスメートに招待状を作成するところから始まり、「お招きありがとう」とそれを持参して参加するといったもの。
我が家族は特に所属の宗教や教会がないので他の子達が日曜学校へきて行くフォーマルスーツが無いのでシャツにタイのみですがこれで充分、日頃の遊び着とは違ってスマートな感じです。
本当は明るいグリーンのシャツを出したのですけれど、シャーンは黒シャツがお気に入りなので、見ようによってはチビギャング手下の感もありでちょっと笑えます。

6 件のコメント:

ニャンパル さんのコメント...

ぱくるべーや、と言うんですか?gurefuruさん、michikoさん、チョコさんがお仲間ですか。私も・・・と思うのですが、手製のものがない。(^_^;)私が作るのは、紙の工作物。犬や野鳥のクラフトを作ってます。今度ブログに載せますよ。

gurefuru8 さんのコメント...

お気に召していただけたようで何よりです。私は手作り班の班員では無いんですけどね。(汗

楽しみながら、礼儀を学ぶというのは難しそうですが、これなら無理なく身につけられますね。いいアイディアですね。
シャーンくん、キマってますねー。なんともダンディです。ちびっ子ギャング、なるほどそんな感じもしますね。なんともかわいいです。愛車は防弾仕様のキャディラックですね、これは。

ちえこ さんのコメント...

シャーン君、決まってますね(b^-゚)
ポケットに手を入れて、大人びた様子を作っていますね(*^m^*)
黒のシャツを選んだのも「さもありなん」と思いますヨ。
きっと、学校でも、紳士ぶりを発揮しているのではないでしょうか。

kazuyoo60 さんのコメント...

沢山の贈り物、良いですね。
シャーンちゃん、なかなか大人びています。
学校でパーティーの練習なんて、さすがはアメリカですね~。

michiko さんのコメント...

こんばんは。

素敵なバックですね~和風だっ!
gurefuru8さんのまわりには手作り班が
あるんですね^^
私のブログまでご紹介ありがとう。
思いがけなくブログのお友達と交流が出来て
楽しみが増えましたよ~。
ありがたいことですね^^

シャーン君、決まってます!
カッコイイ!とお伝え下さいまし。♪

フロリダの風 さんのコメント...

<ニャンパル様>私は手製の品は何も無しです。しかもこちらの品は日本の製品のようなよく出来た物が少なくて、、。で、いつも私が得をした感じになってしまっています。
ええ、是非紙工作物やクラフトお見せ下さい。楽しみにしています。

<Gurefuru8様>私の方こそ、手造りの品は一切無しで、恐縮しています。
ええ、子供達は人を招待したり、されたりのマナーや心を伝えるカード造りなどの練習をして場に応じた適切な行動や言葉の表現ができるよう学ぶという事は将来何らかの役に立つものだと思われます。

<ちえこ様>最近背丈が大きくなってほぼ同じくなってしまった弟のデイビッドに追いつかれるのが嫌なのかことさら大人っぽく振舞いたいシャーンなのです。
私は2人ともまだ幼いままでいて欲しいのですけれど、、。(笑)

<Kazuyoo60様>学校でこういった事をすると家庭ではその機会にあまり恵まれていない子供達も公平に将来の練習が出来る事であり良い生活学習になるものと思われます。

<Michiko様>ええ、和風バックとてもいいでしょう?Michikoさんの巾着と合わせて私の特別外出お供で、家にいる時には飾りとしての役目もしているスグレモノであります。
シャーンに「格好いいってよ」と伝えました。で、彼の答えは「Yes, I know.」(うん、知ってるよ)などと生意気云ってます。