2/01/2006

大泣き




この国のアメリカ人気質というのは喜怒哀楽がはっきりしている人が多く、東洋人の私はやはり仕事上でのビジネススマイルはあったり、加齢による涙もろさはともかくも個人の感情を人前で出すのが下手です。
しかし、此の頃では喜怒哀楽感情を抑える事が出来ない事柄が日常に起きていて、先日に増してまたもや今日は大泣きしてしまいました。
今日のは哀しみの涙ではなく、感極まったというか、、。
あまりの大泣きに側にいたワンのクッキーが驚いて吠え出したり、ニャンのカメまで様子を伺いに来てしまったほどでした。事の説明をしますとまた泣けてきますので、どうぞアップの写真と今日の「風が見える時」ブログ掲載http://windofflorida.blogspot.com/にて事の次第をお察し願います。
ブログ仲間の皆様には感謝の気持ちを言葉では表す事が出来ない程に支えられて毎日を暮らしている私です。

先日から片足の無い小さなアヒルが私を訪れるようになり、片足ぴょんぴょんでは他の大きなアヒル達に押しのけられて私の投げるパンくずをうまく食べるのが大変で、今朝はあちこちにパンくずを投げて他のアヒル達の気を他へむけてからぴょんぴょんちゃんにと思っているうちに1ローフ全部撒いてしまいました。
本当はアヒルに餌を与えてはいけないのですが、この分ではピョンピョンが食べる物を確保するのは難しいようですし、ちょっと困ったなァです。

10 件のコメント:

gurefuru8 さんのコメント...

ブログを開いた瞬間、ミシマだー!ミシマがいる!!とテンション急上昇ですよ。
お皿といい、michikoさんからですね。北海道からアメリカまで行ってくれたのか、ミシマよ。風が見える時も拝見しました。
私と嫁が認定する、最強の面白いヤツ・ミシマですから、今度は笑い過ぎて泣いちゃうかもしれませんよ。

片足のないアヒルも、本来の自然界であれば淘汰されていくんでしょうけど、そう割り切ってしまっては機械と同じですよね。がんばって生きようというものに対しての手助けは、罪にはならないでしょ、と自分の価値観ですけどね。私でもやっぱりゴハンをあげちゃうと思います。嫁には「やめろよ!」と言って、こっそりですね。

michiko さんのコメント...

フィガロちゃんの写真を見たら、こっちが
泣いてしまって。
慰めるはずがにゃんということだ。
ミシマよ!たのんだよ!
最強の面白いヤツなんだからね^^

片足の無いアヒルさんになんとかエサを
食べてもらいたいという優しい気持、胸に
しみます。
私もこっそりあげちゃうだろうなぁ・・

kazuyoo60 さんのコメント...

思い出されるんですね。きっと見守ってくれていますよ。
アヒルさんは、怪我をして片足がなくなったのでしょうか。他の子達は、自分で探して頂戴!、この可愛そうな子に上げたいですね~。

花桃 さんのコメント...

私達、生きていれば本当に色んな事に出くわしますが、特に悲しい惨事になりますと、他の人の心が誠に有難く感じるものですね。

素敵なお話、身に沁みて参ります。

他人の心が理解出来る優しい人間になりたいと、まだまだ修業中の私です。
§∂v∂§

片足のアヒルちゃん、強く生きて欲しいですね。 

mico さんのコメント...

喜怒哀楽日本人はあまり表さないですね。
かた足のないアヒルちゃんガンバレ~

kazuyoo60 さんのコメント...

お願いがあります。こちらのブログのサイドバーに、<XML><RSS><RDF>など、このサイトと連携するのマークを表示していただけますか。こちらにはその指定はないのでしょうか。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>そうなのです。Michikoさんがミシマ君を送ってくださったのです。
毎日会話します。
ふむ、ふむといったりアクションがだれかさんとそっくりです。

<Kazuyoo60様>お教え下さい。サイドバーにつけるそれらはどのような働きをするものなのでしょうか?それがあるものかどうか調べてやってみます。ただこのブログシステムはいまいち機能が他のサイトより少ないようですから出来る可能性は少ないかと。

<花桃様>これでもか、これでもかと云うほどにいろいろな事が人生には起きますね。
その度に翻弄され、流され、飛ばされそうになるのですけれど、なんとか立ち止まって歩み進む他なすべきはありませんものね。

<Mico様>片足アヒルにしても何か事故にでもあったのかと気ががりでなりません。
自然を相手に生きるという事が時には惨く厳しいに違いありません。動物も花も皆、皆、頑張れ~ですね。

ちえこ さんのコメント...

「風が見えるとき」にも書きましたが、二つのお写真見ると、又こみ上げて来てしまいます。なぜなんでしょうね~。
フロリダの風さんの気持ちが手に取るようにわかるから?
michikoさんのやさしさから?
ミシマくんからなにかが発せられてるから?
又泣いてしまいました( ┰_┰)

manomecchi さんのコメント...

こんにちは。フロリダの風さんには素敵な仲間がたくさん集まってきますね。それもこれもフロリダの風さんの素敵な人柄があるからだと思います。
私も将来フロリダの風さんのような女性になりたいです。
私のブログにディビットからもらったイラストをアップさせていただきました。とっても素敵です!!見てくださいね★

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>昨日返事コメントをしたのが今見ると消えていたのに驚いています。
昨夜凄い雷雨で停電もあったのですが、こんな事あるのかなァ、って。
ええ、Michikoさんのミシマ君と毎日お話しています。以前にこれまたMichikoさんが月天心のCDを下さいまして、この中の「もらい泣き」と言う曲の「~ええ~え~~え、私ももらい泣き、優しいのは誰ですゥ~~」という節が身に沁みています。
優しいのはブログ仲間の皆様です。私の心を受けてもらい泣きして下さる皆様です。

<Manomecchi様>昨日私の返答コメントがアップになっていたのに不思議や不思議、今日消えています。
私をあまり褒めすぎだったからかも。
Davidの不思議な「スクウェア・ヘッド・ボーイ」の絵を褒めて、大事にしてくれるManomecchiさんに感謝です。
絵心があまりなかった彼に大いなる希望と自信を与えて下さいました。
ブログアップ拝見しましたよ。
これからも続けて楽しみにしています。