3/03/2006

現役人間


そういう時期というものがあるのかもしれません。
人間の生活行動には波というものがあって、たまたまそれが周幅的に似通ってしまうというか、往々にして模倣思考も加えられての事なのでしょうが。
ブログ掲載についてなのです-それぞれに違った理由での事なのでしょうが先月には私が常時訪問していた方達のブログの4人もの掲載停止があって、ふ~む、私の肘もコンピューター病にかかり手当てもせずにいては生活に支障も出てこようというもの、、そろそろ私自身にも潮時なのかしらンなどと考えたりしましたですよ。
どの方のも私自身には各々の思い入れがありますし、そもそも私自身がとても飽き性であるのにこれまで来られたのは他の皆様のブログが楽しいからに他ならぬところでもあって、情報源としての交流や刺激が私の思考を活発にして”現役人間”という感覚を満たすものであるのです。
何事にも現役でいられるというのはそれなりにその価値を何処に見出すかで大いに違いがでてきますものね。

現在のドラッグストアでの夜勤勤務もこのところ大して感動するようなヒューマン・ストーリーにもめぐり合わせない数ヶ月にすっかり落胆しているところです。
で、書き損じていた事を思い出してみたり、、、。
冬季オリンピックが終わってW杯を楽しみになさっておられるスポーツ好きな方達のお話を聞き、そういえば勤務先の支店長は昔はサッカーのプロであったのだと思い出しました。
若き日はこの会社に勤めながらの猛練習と大会の数々の日々だったそうで、それこそ世界を駆け回ったということです。
私はサッカーに詳しくないので(全く無知)この若き頃のラホスキー選手がどのような活躍振りをしたのかは全く知りませんが、そういえばオリンピック以前からお店のフロントではサッカーグッツが並んで売られておりますですよ。

現役で活躍すると言う事は仕事にせよ、スポーツにせよ何につけてもそれなりの頑張りや、努力や、希望や、諦めや、喜びや、哀しく苦しい事やのみーんながゴッチャ混ぜの生活を強いられるという事でその精神的心中の葛藤に自分が打ち勝つ事の何物でも無いのでしょう。
全てが自分との戦いに成るのだと、独り悟ったような気分でいる私なのです。でも、その悟りにも追いつけない自分が情けないところですけれど、、。

{I wish you the best, Kristina! All you have to do is accept the matter and believing in yourself whatever it may come to your way. Manager Grandma}

マジックワンドに狂いが生じようともちょっとやそっとでへこたれるな! 進むにも止めるにも自分の行動に自信を持ってやるのが一番。クリスティーナ、人間として現役であるというのはそういう事であるのですよ。

***お知らせ-「Forget Me Not」ブログに”Color of my life”を更新致しました。 http://fgtmnt.blogspot.com/
尚、「風が見える時」ブログの方には”髪”を更新致しましたので、こちらも宜しくご愛読お願い致します。
http://windofflorida.blogspot.com/

5 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

4人もさようならですか。私は2人、寂しいですね。ブログは楽しくても時間が掛かるのも正直なところです。
これだけの文章を打たれるのですから、それに他にもタイプされますでしょ。
勤務もお家の仕事も、きっと無理になってますでしょうね。
熊ちゃんのマジックですか。
クリスティーナちゃんのお加減はいかがですか。すこしは良くなってこられましたか。
ご無理にならない程度で、皆さん続けてくださったらと思っています。それに、また帰ってくださるかもしれません。

ニャンパル さんのコメント...

アメリカはサッカー後進国。でも、最近は人気があるみたいですね。その支店長のお名前、記憶にはありません。

フロリダの風さんの流れるような文章力!いつも読んでため息をつき、自分のブログに帰ってまたため息をつく、の繰り返しです。文章作成が仕事だった我が身が恥ずかしい、なんて思います。

HISA さんのコメント...

はじめまして!
私は神戸郊外でハーブや野菜を趣味で育てています。一日の締めくくりに、今日あったこと、感じたことをブログでつづっています。海外にコメントを書くのは初めてですが、IT時代、こんな私でもパソコンを通じて瞬時に海外と繋がるのですね。いろんなテーマで情報交換できれば嬉しいと思っています。ホームページからもブログに入れますが、URLは 
http://blog.livedoor.jp/isaien/
です。よろしかったら覗いてみて下さい。

michiko さんのコメント...

こんばんは。

チョコさんのブログが閉じてさびしいなぁと
思っていたら、多摩さんのブログも閉じられたのですね。
誰しもお年ごろだし(?)不調な時もあるよね。
私はブログから元気をいっぱいもらっているので
毎日更新できなくてもボチボチやって
いこうと思ってます。
ファイトだべさ~♪

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>クリステーナは今日のローカル大会に不参加でしたが、癌協会の夜通しチャリテー大会には参加で有意義な一日を過ごしたようです。さて、ドクターはどのような手当てを与えてくれるものか、今のところまだちょっと心配ですが。
私の毎日は皆様ブログの読みで始まり、終えます。まだ沢山の素敵なブログでご活躍の方達がおられて、充分に元気を頂いておりますですよ。

<ニャンパル様>何とも面映い思いですが、お褒めにあずかり、とても嬉しいです。
自分で書いていて、時々何とも支離滅裂な文章を書いているような気分に囚われるのですが、ニャンパルさんの言葉でちょっと自信ができましたですよ。ありがとうございました。

<Hisa様>ブログ訪問ありがとうございます。沢山の皆様のブログとは違いテーマに欠ける私のブログなのですけれど、是非皆様との交流を通して色々教えていただきたく、どうぞ宜しくお願いいたします。

<Michiko様>そうだね、無理なく気軽な気持ちで、頑張るべか。
横でミシマ君が「そうだ、そうだ」って。
疲れた時にどーんと弱気になって、、、急にまたフィガロの事を思って泣いたりで、、、。でもPCの前では他の方のブログ読みに入り込んでその場はしのげますのでね。
この頃カメが私について回るようになりましたよ。猫って可愛いですよね~。