3/22/2006

家の周り





これは敷地ゲート横にあるゴルフクラブハウスとホテル正面の昼と夜の顔です。宣伝用パンフレットで見るのと実物では感じ取り方がちがってくるようですよ。
写真で見るといかにもトロピカルリゾートみたいに写っていて仰々しい感じがしますが実際は何てこと無いあまり趣向のないホテルです。



ゴルフ場の池の向こう側からの写真だとこの通り素敵にみえる。
しかし、こんな何もないホテルの一泊135ドルからとはちょっと高すぎると私は思うのですけれどねぇ。

私も近所の写真でもと思って撮りました。
これは朝5時半のドラッグストアの前から見える朝日が昇るちょっと前といったところです。

何だかヤシの木ばかりなので、ついでにお隣さんのお庭のお花達です。










本当はもっと色々文で説明出来ればよいのでしょうが、生憎お花に詳しくない私は、他にも沢山あるお花の写真は載せずしまいです。

***お知らせー「風が見える時」ブログに”ぷん、ぷん”を更新致しました。宜しくご愛読ねがいます。http://windofflorida.blogspot.com/
尚「Forget Me Not」ブログには英語詩3編ほどの更新がなされてありますので、こちらのほうも興味のある方にご覧にになって頂けると更に幸いです。http://fgtmnt.blogspot.com/


14 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
素敵です〜。
フロリダの風さんは、こんなにリゾートなところにお住まいなのですか?うちの近くだと、こんな風景は逗子という所に行かないと見れません。
お花もリゾートっぽいですね。
満月も、花に詳しくないのですが、これって、夾竹桃とポーチュラカ...かなぁ???

追伸:ブログのテンプレート(スキンとかバックヤードとか言う様ですが、背景...かな?)が、春らしくて可愛らしくなりましたね♪

^婆^ さんのコメント...

こんにちはー
よく同じ日本とは思えないわ
という言葉を使いますが
その域をはるかに超えたリゾートです
異国です
空に色も空気も違いすぎです
モニターに向かって
すーはーさせていただきました

Cha Cha さんのコメント...

あら、なかなか雰囲気ありますよー。特に、ライトアップされた夜のホテルは。。。このあたりでも、ホテルは115ドルしますから、135ドルはまぁ、まぁ、かしら。。。。

上で、満月さんが書いている、逗子の出身ですが、マリーナのあたりは確かにこういう感じです。もちろん、実家は、普通の住宅地ですが。。。

同感、新しい、テンプレート、春らしくて素敵です。

kazuyoo60 さんのコメント...

<ぷんぷん>から
怒られるのはごもっともです。会社は3万ドル払ってもお手元には諸経費引きで3800ドルなんでしょうか。それとも最初から低額だったのでしょうね。いずこも資金繰りは厳しいですが、約束は守って貰いたいですね。それが何度もとなると、困ったことです。
アメリカは世界の警察?と聞いていますが、戦争はして欲しくないです。中東は石油の巨大な産地、当たり触らずには行きませんが、戦争を終結して欲しいです。
お母さんの所へ行くのを楽しみにしている子達が可哀想です。母親は、いくら疲れていても休めませんね。ほんとに、私まで怒っています。
風変わりな方はどちらにもいらっしゃいますね。アメリカ人は動物保護に積極的かと思いましたら、そうでもないのですね。その方のお庭にアヒルが入らないように自分でサクをされると如何でしょうか。

<家の周り>より
写真に撮ると、実物よりは綺麗に見えるときがあります。(笑い)
左の花はポーチュラカでしょうか。http://www.hana300.com/matubo1.html
キョウチクトウ(夾竹桃) Nerium indicum でしょうか。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/05/085.html
椰子の木が南国ムードいっぱいに感じます。

ちえこ さんのコメント...

まるで映画のワンシーンのような素敵な風景が、フロリダの風さんの周りにあるのですね。
ドラッグストアからの風景が、フロリダさんの働く姿を想像してしまいます。
それにしても、ぷんぷんの方はほんとに一緒に怒ってしまいます。
こんなにたくさんのぷんぷんでお身体に障らないようにしてくださいね。
そう、お若いママさんより、私たちは疲れやすいのですから。
そして、心から「戦争反対」と叫びたいです。

gurefuru8 さんのコメント...

何てこと無いあまり趣向のないホテルと書いていらっしゃいますが、見る私からすればけっこうなドリームホテルですよ。
ただのやしの木でも十分のドリームさですよ。南国の方の雪のイメージみたいなものでしょうか。

コンビーフって煮るんですね。機会があったらやってみます。一度作って食べると、そこから広がるイメージもあると思います。ありがとうございます。

花桃 さんのコメント...

豪華な御近所さんで、凄いなぁ~!何て圧倒されてしまいました。

我が家何てね、木々に囲まれているばかり。
でも、朝晩に聞く鳥の囀りは最高に気に入っていますが。。。

ゴルフ場の辺りは、何処へ行っても高級な家々が立ち並んでいるものですねぇ~。

我が家も、今年の夏は家族で 暫くだったフロリダ(タンパ)へ行く予定で~す!!

フロリダの風 さんのコメント...

<満月様>リゾートっぽいですか?ハワイとカリフォルニアを行ったり来たりしてこの地に来て結局はここが一番長く在住している事になった今はあまりにも慣れてしまって、しかもここはちょうどハワイとカリフォルニアを足して2で割ったような感じなので、私には珍しいものが少ないから決して嫌いな所ではないのですけれど、ちょっぴりつまらないかなァなんて思っているのですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

<^婆^様>画面のスーハーでもそよ風は吹きましたですか。
でも、私は日本の温泉宿がとっても豪華、贅沢、これぞリゾート!と思いますですよ。
(無いものネダリです)

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>でもそちらはもっと自然がゆったりしていますでしょう。私の家の周りは半端に住宅街でリゾートとは程遠い感じですものね。家から40分程のフォートローダデールやハリウッドビーチだとちっとはリゾート気分にもなれるのですけれど。
お互い日本の温泉と温泉料理を楽しむ機会もなくてそれをとてもMissしますよね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>元のセトルメント金額は3万ドル以上もっとなのですよ。それが3万ドルですよと通達されて、それからの諸費を差し引かれて手元に残ったのがその金額だったのです。
自然を愛する人、動物を愛する人、心優しい人、も沢山いるのですけれど、結構合理的で物質欲が強く、自己主義で意地悪冷血人間も多いのは世界中どこも同じ事が言えますね。
そのバランスを保つのが難しい。
家の周りでお花を見るたびに、Kazuyooさんだとこれこれと直ぐわかるお花なのだろうなァと思いつつ眺めています。

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>この地の在住が私の人生の歴史の中では一番長くなりまして、私が見たり感じたりの感覚もマンネリしてちょっとつまらない感じです。
他の方の目と感覚を通して見るとまたフレッシュに感じられるのだと皆さんのコメントを読んでそう思いました。
人間所詮は無いもの欲しがりの動物ですものね。今の私は特に。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>この地を安住してちょっぴり自分の気持ちがマンネリしています。
私の人生歴では数回の転職、数回の移住を繰り返し来て、この2回目の子育てとフロリダが一番長い私の体験となってしまったからなのでしょうね。私の飽き性がバレバレです。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

<花桃様>でもそちらは2エーカーの大自然。凄いなァ。
私達は毎年5月にサヴァナ市のアームストロング大学である米国南東地区大会に行きます。
今年で5回目のサヴァナ市なので観光はしませんけれど、今年は5月6日が大会日です。