3/24/2006

私の金曜日


私にとっての木曜の休み明けでゆっくりした気分の金曜日というのは一週間でも一番効率的に家事をこなせる日です。
今朝は小5のシャーンが5月に行く見学旅行「シーワールド」の予約支払いの日で小学校に行って来ました。
ついでに帰りには郵便局へ孫娘のバトントワーリング州大会出場書類を出しに、そしていつものアジアマーケットへQPマヨネーズや、お米を(それに餃子、子持ちシシャモやポン酢やブルドックとんかつソース、ポッキーや駄菓子もね)買いに、、、とちょっぴりあれこれ用事を足す事ができて「今日は何かをした」という気分になりましたですよ。
家に戻ると片足アヒルのピョンちゃんと、いつも我が家の側で卵を抱くママアヒルがスクリーンハウスの戸からこちらを覗いているのが見えて、こっそり表から見えない方のドアからそっと外に出てパン屑あげてしまいました。(シーッ、お向かいのご意見奥様に見られてはコトですので、シーッです。)
そういえば、先日ドラッグストアの写真を撮っていたら主任が「あそこに大きな鳥の巣があるよ!」と教えてくれて、はるか高~ィハイウェイ街灯の周りに鳥のコンドらしきものが見えます。
成るほど毎朝チュンチュン、ピャー、ピャー騒がしいはずだ。かなりの大所帯家族ですよ。
お話変わって、
主任Cさんは女性として心細やかなところが支店長にかわれ、ランチルームを皆の憩いの場所としてリフォームしてもらいたいと云われたのだそうだ。
そこで、私にも写真や詩集を提供してはくれまいかとの要請があり、先程数枚の写真加工と文を書いたところです。
あれこれ3,4品のものを作りました。
その一枚、このスキャンの写真ではかなり見え難い、読み難いと思われますが概要だけ訳します-



私がウォールグリーン(ドラッグストアの名)にいる理由

誰もが皆理由があっての事です。
これ等は私の理由です。
私にはとても、とても大事な理由です。
{写真;孫娘のバトントワーリングの様子、元気にスケートボードを興じる孫、モデルハットの雌猫カメ、ぐっすり寝込んでいる雑種犬クッキー}
それに、まだまだ私がここにいる理由が沢山あります。
貴方ともお友達としてお話したい、
一緒に働いて私の生活を分かち合える事もその一つですよ。

6 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

あら、なんか、仕事場にほんわかとした雰囲気をもたらしているようで、なかなか、良いですよー。あなたと一緒によいお仕事がしたい、というのは、チームプレイヤーの絆を深めるようで、良いですね。

このところ、ぎすぎすした仕事場の状況が多いですから、こういったことで、仲間意識がプロモートできれば。。。。

あら、シャーン君、そちらからオーランドのシーワールドまででかけるの???結構の長旅ですね。ウチの娘は、校長先生が今年度で代わってから、あまり、楽しい行事はありません。したがって、今年は遠足、あるのかしら???まだ、話も出て無いんですよー。

HISA さんのコメント...

こんばんは!
フロリダの風さんの充実した日々をとても羨ましく思います。私は同居人(妹)がいるものの事実上は一人暮らしのようなものです。誰かに追い立てられることもないので自分自身の意思で行動しなければなりません。気楽といえばそうなのですが楽な方に向いてしまえば堕落の一途をたどります。ブログを始めたのもぼーっと過ごさないで一日有意義に過ごしたい気持ちからです。貴女のようにご家族と賑やかに過ごされているのは本当にお幸せと思います。

kazuyoo60 さんのコメント...

ランチルームの飾りにですね。素敵な作品に仕上げられましたね。和やかな場所になりますね。
金曜日はお買い物と、諸々の用事と、お休みでも何かとお忙しそうです。お向かいの奥さん、見て見ぬ振りをしてくれないでしょうか。
とても写真には撮れませんが、我が家でも鳥の声は、時々聞こえます。

michiko さんのコメント...

青い空がきれいですね。

私も今日は久しぶりに(4ヶ月ぶりかな~)
自分のテリトリーを(笑)目的のないまま
ドライブしました。
本屋にも寄って、ゆっくり本を選んで
気持ちの晴れた一日でしたよ。
まだ雪の中だけれど、確実に春に向かって
いるのだ~♪

ウォールグリーンの大きなマグカップを
手にとって、5000店舗ってすごいなぁ~
と思いましたよ。
なが~い歴史もあるのね♪

gurefuru8 さんのコメント...

精力的に活動されてますねぇ。私は毎日同じ、ダラダラとしたリズムです。
ランチルームには、みんなで作るアットホームさがあるのですね。

今後もパンくずがバレない事を、日本からお祈りしています。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>そうなんですよ。5年生は1泊旅行なので3年生のDavidがこの水曜日に行く日帰りのケネデイ宇宙センターや、8年生のKristinaが行くIsland of Advanture日帰り旅行より95ドルと割高でしたよ。
ここからOrlandoまでは3時間半~4時間のドライヴなんです。

<Hisa様>い~え、私のは決して充実した生活とは云えないと思われますよ~。
毎日あたふたと時間だけが私の周りを過ぎていくような気がしていますし、今ちょっぴり疲れてもいますです。
でも、Hisaさんは毎日の生活をブログで読ませて頂く限りではとても中身のある生活を送っておられるのだなァと感心しておりますですよ。

<Kazuyoo60様>ランチルームのボードに写真やらなにやらが集まったら写真を撮ってまたお見せしますね。
鳥達も良い環境で楽しい生活を送るのは厳しいものがあるのでしょうが、お互いをいたわって共存していきたいものですよね。

<Michiko様>そちらの雪景色の好天気での空の青さもすごいですよね~。色が濃い。
ウォールグリーンはバナナスプリットを造った元祖でありまして、その昔、映画「グリース」などに出てくる、若者が集まってコーヒーショップでミルクセーキを飲んだりするティーン社交場を初めに広めた店であります。
へへ、お店の宣伝パンフレット内容見たい事書いちゃった。

<Gurefuru8様>活動家スポーツマンのGurefuruさんがダラダラですって?なんだかピンときませんですよ。
多分私の測りだと、そのダラダラ具合水準が違うのかもしれませんよ。(笑)