3/26/2006

ボーイズと一緒

2週連続で迎えに来ないママに落胆のボーイズを慰める為に映画に連れて行く約束をして行って来ました。
昨夜勤めての朝なので暗い映画館で眠くなるかと思ったのですけれど、シンプルなストーリーの子供用娯楽映画デズニー社作成の「シャギードッグ」を子供達と大笑いして観ました。http://disney.go.com/disneypictures/shaggydog/
土曜日だともっと混んでいるのでしょうが、日曜日とあって館内はガラガラでした。
この映画館は私の職場裏手にあるショッピングセンターにあり14スクリーンのみなので、この近所20分ほどにある24スクリーンのテーマ映画館に押されぎみなのです。
もっともロマンチックな映画鑑賞デートに出かけたわけでもなければ、誕生パーテー会場映画鑑賞でもない我々には丁度良い居心地ゾーンでありました。

子供達の学校写真が出来上がってきたのですが、シャーンの写真が「あれ、これは誰かさんとお揃いだと思って、側に当事者と並べてみたらホラ、やはりお揃いでしたネ~。
『顔まで何となく似てるような気がするね~』と云ったのは、誰あろうミシマ君でした。



***お知らせー「風が見える時」ブログに”いい話し 心の買い物籠 その8を更新いたしました。宜しくご愛読お願い致します。
http://winfofflorida.blogspot.com/

15 件のコメント:

michiko さんのコメント...

シャーン君とミシマがおすまししてる♪
なんだかミシマがいばって見えます(笑)

「シャギードッグ」のオメメが人間っぽいね。
わはは~と笑って見られる映画もたまには
いいものです♪
私も何か見ようかな~ワンコの物語。
何かあったかな・・ガサゴソ(爆)

kazuyoo@rapid.ocn.ne.jp さんのコメント...

<たまご>から
卵投げを、この年代の子達はするかもしれないのですね。
この主任、実に見事、ニコニコ話されていたので悪い青年達でないと見破った、はぁ~~、そういうものなんですね。
廃棄そしてタダ、とても良いお話です。登場人物全員に拍手です。

<ボーイズと一緒>より
まだ、小さいですものね。1度でも可哀想なのにと思います。行くのを嫌がっているのなら別ですけれど。
そんなに大笑い出来る作品があって良かったですね。
このお人形大きいです。シマシマが可愛い、ちょっとおどけた表情も良いです。シャーンちゃんはハンサムですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>さすが直ぐに解りましたね。このシャギードッグは心優しい子供達のお父さんが犬に変わっちゃったお話で、人間の目が残っている様子の写真でした。
ミシマ君の方が後から生まれているのに何故シャーンより賢いのかが今私達の研究のマトでアリマス。(笑)

<Kazuyoo60様>そちらに何度かコメントをいれてもスパムとしてはじき出されてしまいます。今日もう一度試してみようと思いますが、OCNブログの方達が全般にそうなのでそちらのメンタナンスなのでしょう。

ミシマ君を写真の前に持って来て撮ったらとても大きな姿になりましたが、これは小さめのスグレモノ編み人形の私のお守りです。
私のPCモニター横に座っているので毎日あれこれ私の独り言に付き合ってくれているわけで、子供達より私の事解ってくれているかも、、(笑)デス。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyo60様>今日またそちらのブログにコメントしてみたのですが、駄目でした。以下がその文です。
「共感覚のお話、面白いですね~。
音には色がある。この事を思うに、以前ある講演会でヘレンケラーに会われた方のお話を思い出しました。まだ3歳児位の時訪問した際に人見知りして母親の後ろに隠れてしまった時ヘレンが「お嬢ちゃん、貴方の青いリボンは何て貴女にお似合いなのでしょう」と彼女に言ったのだそうです。
ヘレンケラーは色を全部心で感じる事ができたそうですよ。こういうの、素敵です。目に見えなくてもそこにあるというのが。
風にも色があるのではないか、、というのが私の原点でもありますし。」
以上は数日前にコメントしようとしてずっとスパムとしてはじき出されてしまうので、今日またここの新たにコメントしたものです。そちらのメンタナンスが終了しているのでこのコメントが入るよう願いつつもう一度。」
何か私の方に問題があるのかもしれません。
OCNの方達のブログに受け付けてもらえなくなってしまいました。
ちょっとこちら側を調べるまでコメント欄に書き込み出来なくてごめんなさい。

Cha Cha さんのコメント...

いやぁ、やっぱり、ブロガーの調子、悪いですよね。今も、何回か、コメント、入れようとしたんですが、サーバーとつながらない。

実は数日前から、自分のアカウントにログインできない始末で、これまた、?????当然、自分のブログも更新できません。

おまけに、グーグルでブログサーチしようとすると、リスクの高いワーム(Trojan)ばっかりで、これまた、ノートンが拾ってくれて、ブロックしてくれますが、このようなソフトウエアを使って無い方は、こういうのに感染してしまうのでしょうね。。。

あら、シャーン君、これまた、ハンサム、そういえば、ミシマ君の洋服とおそろいね。。。。あ、でも、ミシマ君のほうが、目が細いか。。。

kazuyoo60 さんのコメント...

12月のメンテの後に、何人もの方からコメントが入らないと連絡を受けました。それで何回も台紙を変えたのですが、申し訳ありません。どうしてだか、何処がどういけないのか、私の能力を超えています。ほんとに申し訳ありません。

gurefuru8 さんのコメント...

14スクリーンでもめちゃめちゃ大きい映画館だと思うのですが、本場ではそうじゃないんでしょうかね?
リンクのサイト拝見しましたが、目がいやにリアルで、日本人の感性には合わないかも?と思ってしまいました。映画はおもしろかったですか?
シャーン君もミシマも、二人ともクールですね。

HISA さんのコメント...

「心の買い物篭」楽しく拝読させていただいています。お勤め先でのいろいろな人間模様には社会観、生活観がとてもよくでていて大変興味深いです。フロリダの風さんの生活そのものが人生を達観した本当の大人を感じます。これからもブログ楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

日本では14スクリーンでも巨大映画館ですが・・・さすがアメリカ!!
私も旦那も映画が大好きですが当分の間はお預けです!!
今年も、もう少しでフロリダの婆ちゃん一家&ジョージ一家が大移動の季節です。
ジョージ一家はインディアナ州に婆ちゃん一家はシンシナティに帰って行きます。
来年辺りに行きたいな~~なんて思ってはいるものの・・・・(笑)

ミミのママ さんのコメント...

ママに会えなくて寂しかったけれど、楽しい映画を見て気分がはれたでしょうね。寝不足のところお疲れ様でしたね。
シャーン君は可愛い女の子顔ですね。女の子って言っては嫌がるかな、ゴメンネ、でもとっても優しそうでかわいいです。
ミシマ君はなんか文句を言いたげですね。

mariko さんのコメント...

久し振りにお邪魔しました。ミシマさんとおそろいのセーターを着た方お孫さんなんですね。フロリダの風さんの方に似たのかしら。可愛いですね。女の子みたいと言われたら本人は不本意でしょうが、丁度ガールかボーイかわからないような年齢なんですね。

mariko さんのコメント...

もう一度きました。素朴な質問ですがフロリダの風さんにリンクをさせていただくということはブックマークに追加すろということでしょうか? ブログについて判らないことばかりで右往左往している毎日です。

フロリダの風 さんのコメント...

<ChaCha様>何だか時々記述や写真のアップもコメント欄が開かなかったり、いろいろ問題があるようですよね、ブロガーは。
でも他のに変えるにも私の場合はこれで3本勝建てなのでそう簡単に移動もし兼ねています。もっとも私のPC知識もかなり不足なのが原因している事もありますしね。

<Gurefuru8様>子供用に作成のデズニー映画はとてもストーリがシンプルで、あれこれ考えずに子供達の目線で話を追い、なかなか楽しめましたですよ。一昔のオリジナルをもっと近代的にしたリメイクなので私にはお馴染みのストーリーでも二人には初めてのものなのです。

<Hisa様>人生を達観しているなどと過大なお褒めを頂きましたか、とんでもありませんですよ。毎日が試行錯誤で過ちと反省の繰り返し、、何時になったら「これで良いノダ」と自分に確信をもてます事やら、、デアリマス。多分そのような日は来ないでしょうね。
あ、この私のネギティブなところも大いに悪いところなのです。(陰の声ー解ってるのなら何とかしろっ 笑)

<しのぶっち様>あら~っ、来てくださったのですね。紫音ちゃんは大きくなってきているでしょう。毎日が大童に違いありません。
来年には親子渡米旅行が出来そうなのですね。でも小さい子を連れての旅行もこれもちょっと大変ですよ~。
でも伯母様は可愛い姪御さんのベービーを見たいでしょうしねぇ。

<ミミのママ様>シャーンは息子に一番良く似ているのですよ。でも、当人にそういうと『え~、将来はこういう風になるのかァ』と決して良いリアクションではありませんでしたよ。(笑)
ミシマ君は私の相談役をかってくれているので、いつも「フム、フム」顔をしているのです。

<Mariko様>シャーンは11歳3人の孫の真ん中で性格がとてもマイルドといいますか、上と下がとても勝気なのに挟まれたスポーツ万能なのに引っ込み思案な静かなところがあります。3歳下の弟にいつも威厳を通すのに一生懸命のあまり直ぐ兄弟喧嘩も毎日ですよ。

リンクの件ですけれど、ブロガーの方にはリンクするのはテンプレートを開けてEdit-Meのところを消してそこに私のサイトアドレスを貼り付けると入りますよ。
ダッシュボードからサイトのテンプレートをクリックしてそのなかにあるEdit-Meというところを探して、そしてその下の”httpの部分をリンクしたいアドレスを入れます。このようにしてリンクをアドレスとその名前を打ち込むのだけを変えて何個でもリンク名を入れ込む事ができます。
もしまた質問がありましたら、私のメールに入れてくださればご返事いたしますよ。

mico さんのコメント...

ご無沙汰していました、
シャーン君ママに会えなくてちょっと寂しかったですね。
楽しい映画をグランマと楽しめて良かったです。
シャーン君ハンサムですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>シャーンは息子の子供の頃にそっくりなので、当人は将来は同じ格好に(太くて大きい)なるのかとちょっと心配しておりますですよ。で、このミシマ君に似ているといわれた方が良かったのかもしれません。(笑)