4/23/2006

心構えは出来たかな












オーランド市でのフロリダ州バトントワーリング大会から戻りました。
結果を言いますと、孫娘クリスティーナ(写真左)はミス・メージャレットオブフロリダ代表獲得にはならず5位でした。
このクラス初出場の最年少でトップ5に入ると考えていなかったのでこの成績に満足の笑顔なのです。
しかも、3種目の総合点が優勝者を決めるのですが、その一種目のモデル歩行&マナー会話インタビューで一位のトロフィーも獲得したのです。
オープンチャンピオンシップではソロ種目に4位、ストラット種目は3位を得る事ができました。
そのソロの動画をアップしてみたのですが、今見てみると画像がかなり暗くなっていて驚きました。
よく見えないかもしれませんが、ソロというのはこういうパフォーマンスの事をいいます。
さて、これで5月6日のジョージア州サヴァナ市で開催の米南東地区大会改めて挑戦の心構えができたかもしれません。

今日はご報告のみ、また皆様とはブログ上でお話を楽しみたいと考えております。
これからお洗濯やら、ボーイズの学校の準備やらが待っていて「アァ、いつもの生活に戻ったネ」といったところですよ。(笑)

12 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

メール有り難うございます。
クリスティーナちゃん、パチパチパチ、おめでとうございます。来年は優勝候補ですね。今年だって部門別は1位、素晴らしいです。
よく頑張られましたね。お疲れでしょうが、とても心地よいお疲れかなと思っています。

michiko さんのコメント...

おめでとう~♪

クリスティーナちゃんの笑顔がとてもいいですね~^^
足の調子が悪いのに良く頑張りました!
えらい えらい ♪
フロリダの風さんもおつかれさまでした。
ゆっくりできる時間がとれるといいね。

gurefuru8 さんのコメント...

ご自身や、サポーターのみなさんが満足のいく結果で何よりです。私も東の空を仰いで祈っていましたよ。(西の方が近い?

しっかりとした目標も立って、今後も楽しみですね。
サポーターさんたちも、お疲れ様です。

満月 さんのコメント...

お疲れさまでした。
クリスティーナちゃん、とてもよく頑張りましたね。
最年少で初出場で、この成績!!
素晴らしいです。
これからも是非がんばって下さいね。

フロリダの風さんも、大変でしたね。
色んな細かいところにも気を使って、なるべく万全の体調で参加やりたいという配慮、さぞお忙しかっただろうと思います。
でも、またすぐ次の大会なのですね。
気疲れの無い様、息抜きしながら頑張って下さいね。

香菜 さんのコメント...

マネージャー兼カメラウーマンさん、お疲れさまでした。
動画映像を拝見すると、クリスティーナちゃんはクルクル回ったり、イナバウワーみたいなことをされたりと動きっぱなしでハードな演技なのですね。
一転、歩行は楚々として物静かで優雅で♪
すばらしい結果が出てよかったです♪
でも、カメラがひっくりかえってWOFさんには親近感を覚えました。
お二方ともホントご苦労さまでした。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>毎年の事ながらちょっと緊張しました。
今年はこれで良かったかな、、と思っています。2週間後の大会の後は中学卒業旅行です。彼女は今高校生になる事の方に胸膨らませ頭がいっぱいなのかもしれません。
このバトンも素敵なヤングレディになる一環としての役割であるだけで、これが全ての世界では無いのが良かったとも思っています。

<Michiko様>今年は彼女も少し大人になり、メーキャップも髪も全部自分でやり、私はドレスのファスナーを手伝うのみで完全に観客席に収まっていましたので楽チンでした。
あと何年これを続けていくのか解りませんけれど、大学進学奨学金受理資格もこれで取れるので少しは元を取った気にはなっています。(笑)

<Gurefuru8サン>お祈りをして頂けたのですか!Gurefuruサンも私と同じに無宗教家でしょうから、この言葉に感激しました!
宗教に関係なく人を思い願望を祈りに託すのは人間の心の成す行動ですものね。
ありがとう。本当にありがとう。

<満月様>私の体調が最悪で、ホテルで夜にゼイゼイやって彼女の睡眠を妨げたのがなにより心苦しかったのですけれど、彼女一言も文句を言わずに頑張ってくれたのが嬉しいです。今年は一日も会話インタビューの内容を調べたり、練習をしなかったのですが彼女の日頃の慈善事業や学校生活を体験で話せたのが返って彼女らしいと好感度を得たようでした。ホッとしています。

<香菜様>いつもはヴィデオカメラで撮るのを今年はデジカメで撮ったのですがこのカメラになれていない私は操作がよく解らなくって、それもかなり遠くの観客席から撮る為に自分では何がどう写っているのかも良くわからないといったところでした。
カメラがひっくりかえった時は私のゼイゼイ咳き込んでしまった失敗でしたが、ま、これもご愛嬌ということで、、(笑)

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

凄いじゃないですか~~!!
怪我にも負けず頑張られたんですね♪
動画拝見しました~~
きっと見ているフロリダさんの方がドキドキだったんでしょうね~~
次の大会に向けて、また新たな目標が出来たのでは??

フロリダの風 さんのコメント...

<しのぶっち様>大会のパフォーマンス中は「どうか無事に何事も無く日頃の練習の成果が出し切れますよう・・・」と心の中で繰り返しつぶやくのみといったところです。
自分の子のアクトを見逃せないという親ごさんの多い中、私自身の本心はというと、ちょっと辛くて、できる事なら見過ごしておいて「どうだったの~、巧くできた?」と事後報告受ける方にしたいものですが、「見ていてくれなかったの?」と言われるのも可哀想とこればかりは私の我慢のしどころだと心得ていますよ。

ミミのママ さんのコメント...

お帰りなさい。そしておめでとう♪パチパチ
納得のいく結果を得られてよかったですね。
クリスティーナちゃんの満面の笑顔が見えます。素敵な女の子に育てられたのですね。
どんな時にでも自然体でいられるような・・・・・・素晴らしいです。
クリスティーナちゃんの足は大丈夫ですか?
フロリダさんもあまり体調がよくないみたいですが・・・・、いろいろ仕事が待っていたようですが、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。

Minako さんのコメント...

おかえりなさい、そしてクリスティーナちゃん、おめでとうございます。5位なんて凄いですよ、凄い!!
そしてなによりもモデル歩行とマナー会話でトップというのは快挙だし、意義のあることですよね。保護者のフロリダの風さんとしてもご自分への評価だと思われてもよいのではないでしょうか!!
とにかくおめでとうございます。次のステップへ向けて頑張ってください。

Cha Cha さんのコメント...

うわー、すごいですねー。おめでとう、クリスティーナさん、お疲れさめでした。

モデリング、堂々してますねー。これって、意外と難しいんですよー。速すぎず、遅すぎず、ただでさえ歩くの大変なドレスと靴で、バランスとりながら、かつ、顔は絶えず、スマイル。ソロも、すばらしい演技ですよー。まさに、入賞。

すこし、ゆっくり休んでと思いきや、もう、次のコンぺティション、すぐですねー。ウチも5月末のDMAの州大会にむけて、がんばってます。

フロリダの風 さんのコメント...

<ミミのママ様>ありがとうございます。
ちょっと一安心、そして次に向けてまた頑張る事にします。
皆様の暖かい声援が心から嬉しく、それだけでも気持ちがとても楽になりました。

<Minako様>ちょっと気恥ずかしくもあります。いえいえ、私の努力などそんな大した物ではないのですよ。
将来を子供達が健康で明るく素直な気持ちを持って生きていけることを願っての平常生活を一日一日かたずけていくといったところでしょうか。
ちょっとしんどいと思う時もあって、もう少しエネルギーが必要だなァと思う無いものねだりの私ですが。

<ChaCha様>毎年そちら方面のDMAの少女もこの大会に来ていますよ。(Homestudyの子でタンパのバトンキャンプにいつも参加しているらしい)DMAの州大会は何処の市であるのですか。お嬢さんIndividualに出場なさるの?
お互い付き添いマネージャーとしてはちょっとハラハラ、ドキドキしますですよね。
お嬢さんも精一杯日頃の成果を発揮できますように。Good Luck!