4/26/2006

天使達















今朝友人の一人がアート・コレクションの写真をメールしてくれたので、皆様にもお見せしたくて6枚全部まとめて、ハイっ。
ミニチュアベービーがまるで生きているみたいに造られていますよね。
小さいからまるで可愛い天使のように見えてこれでいいのでしょうね。
もし等身大のものだったら、ちょっとギョっ?


この写真は先日の大会の時の写真ですが、前回の写真にも見られますが、孫娘クリステーナの頭上に天使の羽が見えますでしょう。
「グランマったら、何でも無理やりラッキーだの、天使だのというけれど唯の廻りの光が反射してカメラに入っただけじゃないの」と彼女は笑うのですが、いいんです。私はこれは天使が彼女を羽で撫ぜてくれているのだと思っているのです。

さて、二人の忍者天使達の方ですが、トランポリン遊びを近所のお友達の家で楽しんだのだそうで「あのね~、僕歯を3本折っちゃったァ~。でもベビーティースの方だから安心してね」とディビッド。
子供の遊びとは言え、トランポリンをする事前には子供達の親や保護者から『トランポリンで遊ぶ事を許可します。規則を守り、遊び中に怪我を負った場合は医療費や事後処理等などの全責任を自分達が負う事を誓います。』なる宣誓証明書を持参しなくてはなりません。
ボーイズはトランポリンを家に設置して欲しいのですが、他人のお子さんの怪我で起訴などされて大変なケースが回りにも多くてこればかりはOKと云えないのです。
近所の子供達とプールで遊ぶ分にはそんな面倒な書類を持ってこさせなくても大丈夫元気に遊ぶ事ができますしね。
水につかると湿疹が出たりするアレルギー体質のシャーンもこの暑さには泳がないまでも水風船ぶつけっこで結構楽しんでいるようです。
あと学校も3週間、新学期前の夏休みが来ます。

8 件のコメント:

Minako さんのコメント...

ベビーたち、凄くかわいいですが、まるで本物みたいで確かに大きかったらコワイくらいリアルですね。
スウェーデンもトランポリン、ここ数年とても流行っています。でも事故も多いらしく、かなり問題になっています。アメリカのように裁判になることはないので書類を持ち歩くこともないのですが、やはり子供は一緒に遊ぶし、目が届かないところで事故・・なんてことも無きにしも非ずですよね・・。
一度、飛行機から地上をみたら殆どの家にトランポリンの丸い輪が見えて、びっくりしたことを覚えています。家も・・あと数年もしたら子供にせがまれるかも・・・。

香菜 さんのコメント...

わ!びっくりしたぁ!
あかちゃんの表情がとってもかわいらしいです。

天使の羽根?うん。確かに見えますよ。私にも。
一人だけ羽根がありますね。すごーい。

トランポリンは危険なんですね。
そういえばトランポリン競技は人間技をこしています。
必ず保護者がついていないと恐そう。
でも、いつもよそのお子さんまでも見ている
時間はとれません。大変ですね!

あと3週間で夏休みですか!わー……

kazuyoo60 さんのコメント...

沢山の赤ちゃん、??、と思いましたよ。
よく見ると小さいんですね。それに顔も体の表情も可愛いです。片手に4人乗っても余るんですもの。
クリスティーナちゃんに天使の羽でしょう。偶然にしては、!!、良いことは信じましょう。
子供の安全は万全ですね。訴訟も常のことでしょ。ディビッドちゃん、痛かったでしょうね。ちょっと言い訳でしょうか。可哀想です。

ももたうん さんのコメント...

ミニチュアベビー達、とってもかわいいですね。思わす、ニッコリです。
クリスティーナさん おめでとうございました。きっと、次への励みになったことでしょう。

フロリダの風さんも、次から次へとお忙しいご様子。どうぞ、お体に気をつけて下さいね。

gurefuru8 さんのコメント...

子供だけでトランポリンで遊ぶのは、マジで危険ですよ。トランポリンを設置するとなると、その周りにマットとか、けっこう大掛かりなことになりますよね。

そうだ!プールの真ん中に設置すれば大丈夫、この線で行きましょう。(笑

あと三週間で夏休み・・・。ってコトは、フロリダってすでにめっちゃ暑いんですか?(と、地球儀を見ながらのワタシ

Cha Cha さんのコメント...

子供の骨折事故とかトランポリンは多くて、ホームインシュアランスでこじれることが多いらしいですね。と言いつつ、実は、ウチにもありますが。これって、大人がやっても、面白いんですよ。でも、このあたりは、一緒に遊べる近所のお子さんもいないんで、かえってつまらないのですが。

クリスティーナさんのガーディアンエンジェルね、確かにそういう風に、見えますよ。(笑)

それにしても、よくできている赤ちゃんですね。びっくり、すごい小さいのにね。

こちらも毎日、暑くなってきました。そろそろ、プールの時期ですね。学校もあと少し。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

可愛い!!我が家の天使も大きくなってきてるんで、そのお人形を見て生まれたばかりを思い出しました!!
マダ懐かしがるには早いか??(笑)
しかし、子供の遊びには怪我が付き物ですから心配ですよね!!
でも私が小さかった頃は今みたいに何でもダメダメではなかったような・・・
しかし、我が子なら。。。ですが他所のお子さんを預かると責任重大ですもんね~~

フロリダの風 さんのコメント...

<Minako様>スウェーデンの子供達もトランポリン遊びが好きなのですね。
日本では生活様式の違いからかあまりトランポリンで遊ぶといった機会が無かったように思いますがどうなのでしょうね。
今時は忍者ごっこはしてもここの昔の子供達のようにカウボーイごっこはしないのがちょっと不思議と云えば、不思議かしら。

<香菜様>ふふっ。そうですよね。やはり天使の羽根ですよね。
シャーンとクリスティーナはそれぞれ夏休み前の卒業旅行がもうすぐひかえていて、何だかもう気ぜわしさが始まっています。(笑)

<Kazuyoo様>トランポリン遊びがしたくて「ちっとも痛くないよ~」と云ってます。
しかも「これらの歯を『歯の妖精』に持っていってもらうと何ドルになるかなァ」なんて。(笑)

<ももたうん様>ありがとうございます。
何せ子供達に合わせての生活にちょっとしんどい事もあるのですが、めんどうがりの私の性格を押す毎日あっての生活というものなのかもしれません。

<Gurefuru8サン>イヤァ~、プールの中から思いっきり外に飛び出す子供達を想像しちゃいましたよ。廻りのブリックまで跳んだり、はたまたスクリーンカバーを突き抜けられるかの競争したりしてね、腕白ドモはやりかねない。(どうあっても大人達はハラハラ気分に・・笑)

<ChaCha様>トランポリンは自宅に設置してあると近所の子供達と一緒でなければ、ある時期で遊び飽きるのでしょうけれどね。
ChaChaさんの所は土地が広いですから設置場所にも困りませんでしょう。
家だと設置場所がまず、かなり問題ありで時々お隣さんのお嬢ちゃん達のトランポリンでの大騒ぎが私の寝室に喧しくてかないません。(家の子供達はお隣さんのではなくて斜めお向かいさんのお家なのです)
お隣のプール遊びはゴルフ場向きなので声や音が響かないのですけれどね。

<しのぶっち様>毎日を楽しむ事が肝心ですよ。子供が育つのはアッという間の事です。ホント。
こちらの人間は特に何かって言うと訴訟問題に発展していきますから、子供の遊びとは云え、事故があっては大変なのです。
しかし、昔は子供(特に男の子)は怪我がつきものでしたが今は怪我などを想定し得る遊び等はもってのほかという考えになりつつありますですよね。
臆病で痛みに耐えられない子供が多くなりつつあります。時勢というものなのでしょうかね。