5/13/2006

食事ジンクス

バトントワラーの大会に臨む者達は迷信、習慣、慣わし等のジンクスをかつぐ者が多いようです。
我が孫娘クリスティーナのコーチとその生徒達の間では大会前日の夕食をオリーブガーデンというレストランhttp://www.olivegarden.com/default_f.aspでパスタを食し、大会後はその成果を祝ってアウトバックというレストランhttp://www.outback.com/で夕食と相場が決まっています。
これらのレストランはチェーン店ですからどの街の大会時にもそのジンクスは問題なく実行されます。

しかし、今年はクリスティーナはコーチがクラス会に(高卒50周年だそうですよ)出席の為に不在の大会であったのでいつものレストランではなくて、ファミリーレストランのアップルビーhttp://www.applebees.com/で夕食をしました。
車を降りると廻りから甘い花の香りが漂ってきて、観るとあちらこちらがお花だらけで心が和み『このレストランでのお食事でも明日の大会は大丈夫』と思ったのでした。
ええ、大会後はコーチにお礼の意味でアウトバックに行って夕食をしました。
そこにはやはり同コーチの生徒達がそれぞれの成果を祝っていて、お互いにおめでとうを言い合いましたよ。

5 件のコメント:

Minako さんのコメント...

そうなんですか、アメリカのスポーツ界でもジンクスを担ぐンですね。とっても興味深いです。でも・・アップルビーでも良かったんですから、あまりどのレストランにするかなんて真剣にならなくても持ち前の力を発揮さえできれば大丈夫なのでしょうね。

michiko さんのコメント...

お店のHPでメニューをしっかり見ました(爆)
おいしそうだよん♪
映画の中でも食事のシーンがとても好きで
しっかり見てしまうのです。
そんなジンクスもあるんだにゃ~
子供たちにとってはうれしいかも^^

kazuyoo60 さんのコメント...

実力の世界だといっても、高校・大学入試に願掛けしたり、まだ聞きますよ。ですから、良いとなれば、何もしないよりは気分的にプラスに働きますよね。
それに、トンカツとか--つまり勝つ!です。

mariko さんのコメント...

良かった。コメント欄が直ぐに開いて、この頃はセキュリテイの関係か、何処をクリックしてもブロックされて開きません。
 下の眼鏡を掛けたワンコちゃん粋ですね。
 バトンワラーの大会お疲れ様でした。画像が田園風景という感じでのどかですね。でも、フロリダの風さんは世界を相手に頑張っているという感じです。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

ジンクスってありますね!!
本当の所は分かりませんがね~
私も前に車のレースをやってた時に必ず聴く音楽がありました。
そうすると気持ちが落ち着く気がしましたよ~~
しかし、私からも
「おめでと~~~~!!!」です