6/18/2006

人気スポーツ

しまった、写真を撮るのを忘れて帰宅しちゃった。
勤務先のドラッグストアではワールドカップ・グッズが大売れです。
昨日からサッカーボールどっさり置いてあります。
「ねぇ、フットボール観てる?どうよ、昨日のゲームは。予想と同じだったかい」と客と主任達とが毎日の挨拶のようなものです。
米国でフットボールと云えば普通アメリカン・フットボールの事なのですが、ワールドカップの今は南米移住者の多いこの地区ではサッカーをそう呼ぶのです。
サッカーが本当の意味のフットボールだと口にツバキして云う彼等、本当も嘘も唯のボールゲームに過ぎないと内心で思う私なのですが(スポーツファンの皆さん、ごめんアソアセ)、つい「じゃあ、ラグビーは?」なんて云わずもがを発しては場を白けさせるところであります。

それに、今はNBAプロバスケットボールでマイアミ・ヒートがファイナルゲームに苦戦中、2敗したシャキル・オニールのぶすった顔が一昨日の一勝でやっとにこりとしたところです。
負け勝負の記者会見を勝手にキャンセルして1万ドルの罰金を払ったらしいけれど、彼にとっての1万ドルなんて紙くず同然の価値にしか感じられないのだろうから何て事無いらしい。
私なら1万ドル払うくらいならいくらでも「負けました、負けました、負けました~」とコメントするけれどなァ。(ファンの方、この無責任発言もゴメンナサイ)
私のスポーツの知識はこの程度なのです。

***お知らせー「風が見える時」http://windofflorida.blogspot.com/に”お笑いー手のお話”を更新致しました。宜しくご愛読下さい。
尚、最近ブログの更新に不都合が起きており画像も無く、編集も侭成らない状態ですので多くのミスが書き記されたままになっておりますのでご了承願います。

5 件のコメント:

香菜 さんのコメント...

あはっ、フロリダの風さんは私と同じ程度
なんですね。仲間、仲間~。
ただ、スポーツのいいところは、強制されないのに
心がひとつになるって所くらいです。
なんちゃってー。

フロリダの風さん。ずっとこちらに入り
にくかったのでちょっと遠慮しちゃってました。
でも、いまは軽く入れたような気がします。
ごぶさたしていてごめんなさい。

フロリダの風 さんのコメント...

<香菜様>今やワールドカップのお話で世界中が盛り上がっているところなのでしょうが、私の盛り上がりはちょっとばかり外れているようです。
今はバトンが一番夢中なはずのクリスティーナですら「マイアミ・ヒートの2勝にルン・ルン~。火曜日の夜の観戦がまちどーし~」なんて調子の我が家なのです。

今ブログの調子が緩和されたようです。
暫くはこのままブログ止めようかしらんなんて思ったのですけれど。
皆さんに一応ご挨拶をと思っていたらまだダイジョウブそうなので続ける事にしました。

フロリダの風 さんのコメント...

<香菜様>大事な事を言い忘れました。
先日そちらのブログの台紙が変わり綺麗だな~と思いコメントをしようとしましたら、私のマウスがブログ上どこへも入れなくブロックされていてコメントどころかブログ全てに拒否されている状態になりました。
あれ~っ!!!なんでこういうことになってしまったのかな~。
どうもこちらが良くなればあちらで、皆様と疎遠になるようで哀しいです。

kazuyoo60 さんのコメント...

<お笑いー手のお話>より
お綺麗ですから十分モデルが務まると思いますよ。でも、手は年が出てくるものですね。私など日焼け十分、シミも十分ですから、人前に出したくないです。
アメリカの映画で手や腰などの専属の吹き替えがいらっしゃるのを前にテレビで見ました。日本だって手や足の専属モデルがいるそうです。
500人に1人同士のカップル、ご苦労もおありだったでしょうが、お幸せですよ。何よりも素敵な旦那様と巡り会われましたから。

<人気スポーツ>より
1万ドルが紙切れですか~、118万円、ええっ~~。
アメリカのお金持ちは違いますね。スポーツは殆ど見ないのですが、ワールドカップは、ニュースでもチヤホヤ喧しいですから、自然と関心が向きます。
言葉は使う人の間で、違う意味を持つものですね。

Minako さんのコメント...

記者会見をキャンセルしただけでそんなに罰金ですか?なんか、アメリカって本当にお金がかかりそうですね。
ヨーロッパではサッカーと言っても誰も知りません。フットボールです。フットボール。
ワールドカップで毎日大騒ぎです。ヨーロピアンはフットボールを本当に愛しているようです。