6/19/2006

熟女の髭
















最近自分の天下になったと思ってか我が家の老女-おっと失礼、熟女、といっても私自身の事ではなくってですね飼い猫カメの事ですが、この彼女この頃少しずつ態度が横柄になりつつあります。
もともと体が大きい種類ではなく鳴き声も「ミ~、ミュ~たらミィ~ッ」という感じで、この得に「ミュ~ったらネ~っ!」というところが肝心なのです。(誰に?)
一時精神不安定につきガリガリにやせ細ったのが最近またフサフサして丸く「あら、お宅の子猫ちゃんおめでたなの~?」と知らぬ人から疑いを掛けられる体型に戻りました。
『子猫でも、おめでたでもないノダ!』とそういう人にはいつものしらーっとした一瞥をくれるだけの愛想が無い性格も10年ほど前までは呼ぶとコロコロと駆け寄るといった可愛い性格であったのですョ。
今はこの写真の通りお髭が立派な熟女。猫で良かったね。人間だと髭が年とともに立派になるのは男性だものね。

***お知らせー「風が見える時」ブログhttp://windofflorida.blogspot.com/ に”軽くお喋り4”を更新致しました。宜しくご愛読お願いいたします。

10 件のコメント:

香菜 さんのコメント...

カメちゃんはおっしゃるとおり随分貫禄がありますよ。
人のことを(よそのネコのことを?)言えませんが、私も実は同じ体型。
でも、謙虚にと努力いたします。
ネコと同じじゃダメですね。

gurefuru8 さんのコメント...

カメちゃんは歳を重ねるごとに、「メンドクサイ」なーと思うようになったんですよ、たぶん。私もメンドクサイなーと思うこと、たまーにあるんですよ。(笑

凛として美しいお顔ですね。女王さながらです。

ちえこ さんのコメント...

カメちゃん、なんと威厳のあるお顔なんでしょう。
まるで女王様。
お髭も立派です。
その反対にごくうは、さしずめご隠居さん。
「面倒くさいな」と思う以前にやる気なし。
日がな一日寝て暮らしています。

michiko さんのコメント...

カメちゃん こんにちは。

おひげが立派だにゃ~♪
おひげの根元と下あごのぷくぷく加減が
そそられます(爆)ぶちゅっ!
わかった!威厳があるのはお鼻がすらーっと
長いせいだわ~
どこを見つめているんだろうね^^

kazuyoo60 さんのコメント...

<軽くお喋り>より
加入プロバイダからの対応は酷いですよ。いったい何処が悪いのか調べて欲しいですね。
お店の成績が向上して、お店の方皆さんお喜びでしょう。これもひとえにフロリダの風様のおかげですよ。
ボチボチやる。そうですね。もう十分なさってますよ。これ以上のことは出来たら良し、出来なくても良しだと思います。

<熟女の髭>より
カメちゃん、おひげが立派でも、可愛いから良いですよ。
カメちゃんもこのお家が一番!と十分納得したのですよね~。

フロリダの風 さんのコメント...

<香菜様>でもジムに行って泳いだりとてもアクティヴにしていらっしゃるじゃないですか。それにお料理やお出掛けやお仕事やでいつも活躍の人だな~と感心しておりますよ。
それにとても明るく日常をこなしているところが私も大いに見習いたいと日頃からおもっていますよ~。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8さん>お若いスポーツマンで活躍のGurefuruさんでもめんどうくさいな~なんて思うのですか?
だって牧ちゃん相手に遊びながら生活エンジョイする姿からはカメ相手に「ほら~あそぼ~」「え~、今~?う~ん、後にしてっ」なんてメンドーな態度はみえませんもン。
私もカメもやはりそれ相応のトシだァ~。(笑)女王の貫禄はあるかなァ?

フロリダの風 さんのコメント...

<ちえこ様>ごくうちゃんや他ブログ仲間の皆さんのニャンは皆可愛らしいお顔なのに、我が家のニャン(達)はどうしてふてくされ顔というか生意気顔になるんだろうなァ。
動物は飼い主に似るというから、もしかして私はふてくされ顔なのかなァ。
でもどんな顔でも動物好きにはそれでもかまわないのですけれどね「もちょっと愛想良く出来ない?」なんてつい物言えぬニャンにも云っちゃいますよ。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>お~、ぶちゅっとをありがとう。カメは済ましているかぶすった顔をしていても顔を撫ぜられるのが好きなんですよ。
抱かれたくながりだったのが最近私の体の上に乗っかってきますしね。
でもつくずく思いますけれどニャンの考える事と飼い主の思いは一緒でないのでしょうね。あのふくふく漫画のとおーりだと、ホント思いますよ~ネェ~。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>ええ、やっとプロバイダーから連絡がきまして少しスムーズになってきています。
多分わたしのPCのセキュリティの問題もありますから一概にプロバイダーばかりをせめられないところもありますしね。
ありがとうございます。ぼちぼちです。
何かもっと出来れば良し、出来なかったらそれも良しです。
最近カメは元気で、私に寄り添いついて行動するようになりました。
ワン達にもひっくり返って寝そべったままヒョィと手を伸ばして側を通らば顔を引っ掻くしぐさをするエバリモードです。(笑)