6/11/2006

Good Job

あら~、どうしてシンクの中で寝てるの~カメちゃん。
暗がりのバスルームで電気をパッチンとつけたらニャンが「ン?寝てたのに~」といった顔で私を見上げています。
しかも2つ並んだシンクの奥側のに寝ています。
これ、私のシンクなのです。
どうせなら留守にしている夫の方を使えばいいのに、、「ママ洗顔なの?だったらそっちの使ってよ」ですって。

勤め先に着くや否や「月曜日からシフトに一人加わりますよ。あともう一人雇い入れる予定もありますから」と主任Cさん。
あんに『ちゃんとやっていますからお店を辞めないで下さいよ』と云っているようでちょっと可笑しい。
しかも他の主任Sさんが日頃から私が壊れたままの部品設えで整頓し難い、何とかならないものかと云っていた写真額の棚を一掃し真新しいのを入れ直した。
以前の支店長は店内美化に資金を出す事がなかったので主任達は出来なかった事だったのだが2年前からの新店長はそのバジット繰りには無頓着で本社基本に沿っていれば主任達の アイデアを自由に取り入れたやり方が出来るのです。
ところがそれも入れ替わって入ってきた若い新しい主任達にはアイデアもやる気もなくてそのままになったいたのでした。
今年になって50代の主任Cさんが私の意見を基に(彼女は働き者です)棚整理が成されるようになって今では嫌々仕事をしている向きの主任長も彼なりの腰を上げる事となり、店内は確実に以前のゴタゴタさが無くなりつつあります。
結果先々週には私の一時退社中にあった昨年の無残な店舗点検査定結果に比する高成績で今年の査定成績を収めたのです。(盗難のあった薬局と酒部門は低迷、昨年と立場が入れ替わってしまいましたが)
自分の得にも成らない事ではありますけれど、何か目に見えて物事が良い方に変わっていくのは何故か心楽しい気分にさせられます。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

カメちゃんはシンクが冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
お店の方がフロリダの風様を手放したくないのですね。働きやすくなれば--、気を遣われるのも、気持ち良いですね。

香菜 さんのコメント...

カメちゃんは「私にも注目して」って言ってるの?
紫陽花がたくさん挿してあるステキな洗面所。
ちゃあんとカメラ目線なのには笑えます。

フロリダの風さん は職場にいなくては
ならない人ですね。
家庭でも職場でもそしてブログでも大切な人。
望んで出る結果ではなく自分の欲でないところに出てくる結果ですね。

michiko さんのコメント...

カメちゃん、気持ち良さそう~♪
ママが帰るのを待ってたんじゃない?
何か言たそうなカメラ目線だにゃん^^

職場で必要とされてるのは幸せであります。
すごくうらやましい!(笑)

Minako さんのコメント...

かわいい!!形がちょうどよいのでしょうか?ほほえましい光景です。
職場での対応、本当に必要とされている人材なんですね。素晴らしいですよ。本当。