7/01/2006

ブログ一周年企画です


6月は終わり、いよいよあと10日程でこのブログ建設一周年となります。
特別に趣味やタレントがあるわけではない私の唯々思うがままの、生活のの風を受けて生きるがままの毎日の自分勝手気まま寄稿にもかかわらず、心優しい方達の訪問と交流で今日まで迎えてこられました。
ここで今ある私の感謝の気持ちを少しでもこのブログに反映したいと心から願い何かお楽しみ企画を催したいと思いながらもこれといってとりえの無い私にはその名案が浮かびません。
しかもその一周年を迎える日には孫娘クリステイーナのバトントワーリング全米大会出場の付き添いで10日間程ブログ休載をしなくてはならないのです。
そこで内容を隠して’フロリダの風福袋’なるものを用意することに致しました。
何が入っているか解らないというのが受け取って嬉しいのかどうかですが、しかし、受け取るまでの「何かな~ワクワク感」だけでも味わってもらえるというのが私の思惑でアリマス。(ははは、手抜き企画です)
どうぞ皆様いつも私とお話をしている人も、そうでなくて初めて何故か今このブログにたどり着いて読んでいる方もどしどしご応募ください。
応募方は私のプロファイルにあるメール先にそちらの住所(日本語かな振り付きでお願いいたします)と「こんなのが当たったら嬉しいなァ~。でも違うだろうなァ~」というような内容のメール頂きたいです。
先に一つ云っておきますが、この福袋には車、エレクトロニックス製品、美術骨董品、高価宝石、家、土地等は入っておりません。
アシカラズ(笑)
締め切りは7月いっぱいです。皆様からのメールお待ちしています。

さて、2週間後に迫った孫娘のバトントワーリング全米大会、衣装のストーン貼り付けも終わりました。
左がソロ(トワーリング技術)に着用ので当初計画より追加で訳3000個、右のはストラット(フォームバトンダンス)用で約4000個のキラキラです。
今年は少し大人になった彼女がストラットドレスの石の貼り付け作業をしました。
写真では光の反射が巧く見えないのですが実物はキラりキラキラ輝くのです。
この石の1000ドルかかったのが私の(懐具合の痛恨による)涙と同じくらいにキラキララ・・・。 笑
そして又これが彼女には練習の汗と同じ位に輝いてくれるものだと思われ、成果はどう出ても彼女が誇りをもってこの衣装を着ることには違いは無いものと信じています。

18 件のコメント:

michiko さんのコメント...

1周年、おめでとう~~~~♪
フロリダの風さんは長文の記事だから
大変だったでしょうね。
これからも、ゆっくりのんびり行きましょうぞ^^
私はもうた~っくさん頂いているので
今回はご遠慮しましょう(笑)
他の皆さんにラッキーがいきますように!

衣装も出来上がりましたね~
ブルーの花模様がすてき♪
赤も華やかです!
クリスティーナちゃん、お似合いですよ!

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
え~、どうぞそんな遠慮はしないで下さいマシ~。
どちらにしてもそんな大袈裟な物は出しませんし。しおりとかお人形とかキャンドルとか気楽に受け取れるものばかりだと思います。
チーコちゃんが応募してくれてもいい。
云い忘れたのですが、品物を誂えるのも、厳正な抽選を行うのもウチの動物&子供達でアリマスからして。

kazuyoo60 さんのコメント...

何と7000個も付けられたのですか~。愛ですね~。
どちらも素敵なドレス、右側のは左手にも同じリボン状のを付けられるんですね。
もうすぐ1周年、早いですね~。
ご成功を願ってます。それに楽しまれなくてはですね~。

香菜 さんのコメント...

え!プレゼントが?!え、え、え…後ほど
メールしていいですか?
私は20000カウントで一人だけというのに
太っ腹ですねえ!

クリスティーナちゃんの全米大会ですか!
普段の力が全部出し切れるといいですね。
アジアンビューティのお嬢さんですね。
衣装製作をご苦労様でした。
きれいにしあげっていますね。
残念なのはクリックしてもあまり大きくなりません。
お忙しいから無理は言いませんがもし、時間に余裕ができたら 
もうちょっとだけ大きくしていただくとうれしいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
実はこの腕に蔦のように花が廻り咲いているところがこの衣装のポイントでして、前回バラの蕾をこのようにしたのがとても人気を呼んだので同じデザインにしました。
これは肌色のネット布の袖の上に縫い付けられているのですよ。

Kazuyooさんに私の書いたものを読んでいただいたのがこのブログ開設のきっかけでしたね。本当にありがとうございました。

Minako さんのコメント...

ブログ一周年おめでとうございます。
フロリダの風さんの美しい文章、読みやすいし素敵なブログだと思います!
それより、(といっては失礼ですが)クリスティーナちゃん、衣装もさながら、数千個のキラキラをしっかり着こなしていて本当に美しいです。私が母親だったら(祖母でも)本当に自慢しまくります!!

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
メールありがとう。
とても嬉しかったです。
いえ、いえ太っ腹と云われるほどの品ではないのです。
在り合わせとか、何かの景品だとか、オマケ付き製品で頂いたものとか、そういう物ばかりです。(がっかりさせてしまってごめんなさい)
一ドルショップ(100円ショップ)の福袋みたいなものです。(笑)
恥ずかしいので写真はいつも小さめにして入れているのですが後でもうちっとばかり大きくしてみますね。

フロリダの風 さんのコメント...

Minako様
お褒めにあずかりありがとうございます。
いつも私の婆馬鹿ぶりを発揮していてお恥ずかしい限り。
グウタラ息子にしては良い子達を授けてくれたとこの点は彼を誉めてあげています。(笑)
息子にしても小さい時は可愛いものでしたが、私の育て方に問題があったのでしょう。今では思いっきり当て外れの感じで私と夫がその責任を取らされてもう一度神様から子育てのやり直しを、しかも3人分やらされているのでしょう。(3人の孫は3人とも生まれてからずっと私が母親代わりやっています。)

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
(こちらはただ今AM8:00)
早速にメールいただきありがとうございました。
この方法でコメント届いているでしょうか?
届いていましたらお返事いただけますか?
試です。

香菜 さんのコメント...

写真を見やすくしていただいてよかった。
小さいと気がつかなかったことに改めて気がつきました。
赤い衣装のほうは銀色キラキラがステキです。
下の部分は回転するとかわいく舞い上がるのでしょう♪
後ろにトロフィーがいっぱい…全部ご自身のものですね。
青い衣装は腕にお花と緑が配置されていますね。
きのうは気がつきませんでした。
フィギュアスケート女子が肌のように見える
衣装と同じことですね。
ご本人に衣装の楽しみがあるってこと、いいですね。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
あ、そちらからのコメントは入りますね。
早速試して頂ありがとうございました。
何故かそちらのブログがインターネットエクスプロラーをバイバスしてしまっています。
先ほどからMarikoonの方にも何度か訪問してみたのですがやはりコメントに書き込めずにいます。
何とかそちらのにもお伺いしたいものですが、どうしてなのでしょうね、このブログには来て頂けるのに他数名の方のコメント欄がどうしても反映してくれません。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
銀色のキラキラが一粒一粒のスヴァロスキークリスタルストーンを貼り付けた部分です。
後ろにあるトロフィーは彼女の成果の一部です。大会歴7年目ですからその数120個ほどあり家のあちこちに分けて飾ってあります。
ええ、有名フィギャースケーターの衣装を買い取る人もいたりで、コーチはスケーターの世界大会などでの衣装研究にも熱心なのですよ。スケート界は実はバトン界の草分けでもあってスケートがオリンピック競技になってバトン界はその道から外れたのを残念でならないわけなのです。
オリンピック競技にはなっていないもののバトンの世界大会も毎年とても盛大らしいです。(らしいというのはコーチの話からのみ知る私達は世界大会に参加した事がないのです)上級選手全米大会優勝者トップ3が世界大会進出できるわけです。
Kristinaの世界大会進出は多分無しです。
その分学業と楽しむバトンというのに切り替えての生活の今は気持ちがとても楽になりました。

ミミのママ さんのコメント...

ブログ1周年おめでとうございます。
お忙しいなかの書き込み大変だと思いますが、そちらの様子を窺わせてくださいね。
素敵なドレスが出来上がりましたね。
大切な人の力を借りて、そして自分で手がけて作ったドレスを着て、楽しく堂々と演技して下さいね。フロリダさんお疲れ様でした。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様

今日のレッスン時にコーチにこの衣装を見せて着るのが楽しみな彼女です。
毎年この全米大会に向かっての一年の暮らしがもう6回目です。
高校卒業までやりたいというので彼女に付き合ってのそれはあと4年間もあるのかなァ。
いや~しかし、もう寄る年の私の体力ではマネージャー役もそろそろ彼女自身に頑張ってもらうしかないですよ。

mariko さんのコメント...

 凄い、ブログ1年もつづいているんdすね。
 フロリダの風さんのフロンティア精神がブログに現れていて私に夢を与えてくれています。
 おめでとうございました。
 お孫さんのバトンも成功されますように。

HISA さんのコメント...

フロリダの風 さんのブログは私にとりましても記念すべきブログなのです。海外の方と最初にブログでつながった感動は忘れられません。それにフロリダの風さんの活動的で家族への思いやりの深い生き方にいろいろ学ばさせていただきました。ブログ一周年!私にとっても感慨深いです。ありがとうございます!そしてこれからもよろしく。

フロリダの風 さんのコメント...

Mariko様
以前に持っていた英語のホームページを全部閉じて暫くPCは写真を作ったりメールや書類造りや銀行振り込みやショッピングだけにつかっていたのですが日本語のが開けたくて、やっとブログシステムが日本語も取り入れられるようになったので試しにと生活日誌を初め、エッセイも古い記録から引っ張り出したりしたのが初めで、私も1年も続けられるとは思っていませんでした。
でも沢山の楽しいお仲間が増えるに付け皆さんから色々ご指導頂いたり、励まされて今日まできたわけで、この地にいながらにして沢山の方達との交流が出来るインターネットには感謝です。
今後とも宜しくお願いいたします。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
ありがとうございます。
こちらに来ていただけた事にとても感謝しています。
そちらのブログは人々を歓迎して迎えるお庭と菜園のお話やそれにそちらの日常のお話が私にはとても新鮮で興味深いものです。
どうぞこちらこそ今後とも宜しくお付き合いの程お願いいたします。