7/02/2006

独立記念日

今日7月4日は米国独立記念日です。
7月4日は全米裏々どこでもその地区のピクニックやカーニバルそして夜は花火大会に音楽の夕べと決まっています。
ニューヨークフィルやフィラデルフィアフィァハーモニーがテレビ生中継で行う音楽の夕べは毎年それは素晴らしいもので、日頃はロックやカントリーしか聴かない人達もこの日ばかりはTシャツに短パンといったいでたちに幼子を肩車したりしてこのクラシック音楽を心から楽しむのです。
ドレスアップしたり気取ってプログラムを目で追いつつのコンサートではなく、この広場の草に銘々が寝そべったり、肩をくみあって、恋人や友人そして家族達とが老いも若きも一緒に集うこの年に一回の大コンサートはそれは素晴らしい企画なのです。
このペンブルックパインズ市も例年の花火大会は盛大で南海岸沿いにはマイアミ市の花火、南東にミラマー市、東にハリウッド市、北にフォートローダデール市の花火が見えそれが終わってもまだグランドフィナーレが高々と鳴り響いているという状態です。
公園の草むらに毛布を敷き寝そべって見上げる大花火は何とも痛快なものです。

我が家の今日は夫の勤務先カップルと息子のガールフレンドも参加しての夫のバーベキュー夕食の後ペンブルック市の花火大会へ行く予定です。
私はそれから勤務先へ直行となります。
先週は勤めだして5日で新人Hさんがダウン、数日休んでしまいオマケにパートナーSちゃんも高血圧(若さに相反して)で数日間を休んでいて昨日の一日だけが私の休みとなる忙しい週でした。
さて、今晩の勤務にはどのメンバーがきているものやら、いないやら、、。

私のPCの調子が戻りつつあります。
今朝は長らくご無沙汰していた数人の方のブログのコンタクトが出来て、本当に一安心です。
どうやら私のサイトURLを受け付けてくれない事が解り、URLを表示しなければコメント欄に書き込みが出来る事が判明したのです。
多分にブログスポット自体に怪しいメンバーが入り込みすぎていたものでしょうか、インターネットエクスプローラーを通して繋がってもお相手プロバイダー側ではブログスポットは受け入れ拒否URLの一つだとされているのかもしれませんね。
私自身にPCの知識があれば問題は簡単な事なのかもしれません。
ここ数ヶ月はご迷惑をおかけした皆様にこの場を借りてご連絡報告とさせて頂きました。

***フロリダの風一周年福袋企画行使中(下記7月1日記事参照)どしどしご応募下さい!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

花火大会はいかがでしたか??
日本でも来月ぐらいに花火大会が色んな所で開催されます。
広島も宮島の花火大会がありますが、毎年スゴイ人で大変です。
なので少し離れた対岸で小さくしか見えませんが見に行ってますよ~~
幻想的でステキですよね
花火を最初に作った人ってスゴイ!!!

香菜 さんのコメント...

広場に寝そべってのコンサートを去年テレビで見ました。お休みを楽しんでるという感じの若いカップルや大家族やらが写っていました。
フロリダの風さんだけはお仕事があるのですか。職場の友がダウンしていては 昼間勤務だけというわけにはいかないですね。
フロリダの風さん がフォローされる側にはまわらないように気をつけてくださいませ。

kazuyoo60 さんのコメント...

コメントの件嬉しいです。
芝生に寝転がって花火ですか。広い場所は良いですね。大昔に有名な花火大開に出かけましたが、道も土手も全部満員御礼でした。
独立記念日賑やかですね。ホームパーティーも素敵ですね。ピンチの時は仕方ないですが、お仕事大変そうです。

フロリダの風 さんのコメント...

しのぶっち様
とても盛大な花火大会だったようで家族は皆満足顔で帰宅しました。
ただ、どこの花火大会も混雑で帰宅時の渋滞にはイライラさせられるのはこれも世界共通のものなのでしょうね。(笑)
小さいお子さんは花火のような大きな爆発音は恐怖のものですから少し大きく成らなければこのような催しは参加できませんよね。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
今年の花火大会を見られなかったのは残念ですが来週には勤務を休まなければならないのでやはり出来る限りの事はしておきたいでからちょっぴり無理も覚悟です。
ご心配ありがとう。お医者嫌いの私ですが、やはり来月には健康診断をしておこうかと思います。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
本当に。そちらにお伺いできる方法が解って心から安堵しました。

ええ、もしそれが同僚の已む無い理由でのリクエストのものでのお互いのカバーは出来る限りお手伝いはしたいと考えています。
それが誰かのズル休みやルール違反による不規則スケジュールのカバーにはそのようなシステムを改良できない上部の管理不足としてカバーをするのは悪循環を造る元になるので補足勤務を受ける事は避けなくてはですよね。