7/04/2006

宇宙へ~~


独立記念日にはとっておきの企画でした。
スペースシャトルデスカバリーが発射され宇宙へ出立したのです。
航空関係になじみの我が家では欠かせないTV中継放映です。
昔夫がNASAの採用を断ってU航空会社に入社した事を「あの時の選択は間違ったものだった」との夫の思いは今さながら言ってもしょうがない。

内輪の話しついでに、
最近付き合いだした息子の彼女が最近NASAに採用されたそうだがオーランド市に移るのを迷っているとの事。
ふ~ム、私が彼女なら行きますねオーランドへ。



夫のクッキングが始まり、とうもろこしのハスクを結んで置いてあるのが何だか長い髪を結んお喋りを興じている野菜キャラのようでとてもユーモラスな感じに思えます。
このトウモロコシとステーキと海老を串にしたものをそれぞれの下味をつけてからバーベキューします。
私はアボカド・トマト・レタスのサラダ作りです。

と、夫の友人夫婦が急用が出来て来られなくなったとの連絡。
その代わり(?)息子のガールフレンドの17才の息子さんが一緒に参加する事となりました。
また、また、と、が、、私の勤務先からの連絡で健康状態の悪いスタッフ2人が出勤するに当たってスムーズに勤務が終了出来ないのを恐れて少し早めに出勤してはくれないだろうかとの要請がありました。
で、私は花火大会を断念。
今週で新人G君も大学フットボールキャンプとかで勤務を辞めるのです。
来週の私の休み期間この健康を害した二人のスケジュールはどうなるのだろう。
主任Cさんの顔が更に険しくなってきているのもちょっと心配。

***皆様フロリダの風一周年記念フロリダの風福袋企画実施中です。
詳細は7月1日掲載参照の通り。ご応募お待ちしています。

12 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

事前に故障の情報がチラホラ聞こえていましたから、最終決定されるのを心配していました。無事に飛び立って良かったです。
せっかくご用意なさったのに残念ですね。ご子息の彼女はNASAへですか。とても興味のある職場ですね。迷う理由が?。
それにしても、またまたお忙しくなりそうな気配、大丈夫ですか~。花火もご覧になれなかったのですね。

michiko さんのコメント...

トウモロコシ、細長い女性の顔に見えるっ!
お肉もおいしそうであります♪

TVに見いる旦那様の写真を拡大してみたら
ソファにフィガロちゃんみたいな猫が!
寝そべっていたよ。
お勤めが忙しそうで、ちょっと心配です。

香菜 さんのコメント...

日本では北挑戦のミサイル報道がかしましいです。
フロリダの風さんちは国際的どころか宇宙的な話題がされていますねえ。
ともろこしの皮をそういうふうに結びつけるのって初めて見ます。おもしろいです。
お仕事、また忙しくなりそうですね。
私の仕事場はパートが6人でほとんど移動が無いので、フロリダの風さんの職場はものすごく流動的に思えます。
(フロリダの風さんの勤務内容や勤務時間などが大変なお仕事ということですね。)

gurefuru8 さんのコメント...

このバーベキューのコンロ(?)は、屋内に設置されているものなんですか?
日本ではあまりお目にかかれない設備ですね。こんなのがあったら、私も焼きまくりたいですよ。いいですねー。

お仕事、お忙しいみたいですね。
どうぞ、お体にお気をつけくださいね。

ブログ一周年おめでとうございます。
お慶びが遅れてしまい、すみません。
しかも、福袋企画をなさってるとは、、、これはウカツでした。私も図々しくも応募させていただきます。( ´ ▽` )

ミミのママ さんのコメント...

米国独立記念日に、北朝鮮からミサイルを発射と言う報道がながれ、テレビ・紙面で報道がされています。困ったものですね。
美味しそうなバーベキューの匂いが届きそうです。
花火大会にもいかれないほど、お忙しいのですね。体は大丈夫ですか?お疲れにならない程度に働いてくださいね。気をつけて下さい。

bashiまま さんのコメント...

ご無沙汰しています。
ここへは日本からだと大丈夫ですが、中国からだとダメのようです。何でだろう?
相変わらずお忙しそうですね。
とうもろこしの皮を結んだところに顔を書き込みたいですね。
ムーミンに出てくる女の子(名前忘れたけれど)こんな感じの顔の形してませんでしたっけ?

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
彼女はこちらにある自宅を不在で売りに出す事に不安を感じているようです。
私も夫の転勤時に3度程その家に居残って不動産との売買の潤滑役目を果たした経験があります。でもやはり息子さんも賛成で一緒に行く事でその仕事を請ける決心をしたとか。
若いうちに出来る事を何でもやっておくのがやはり良い事ですものね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
そうですよね。私はよほど油性ペンで顔を描いてやりたい~という気持ちを抑えるのに大変でした。(笑)
カウチの上にあるのはフィガロ顔の枕です。
この隣に赤毛縞ニャンのもおいてありますよ。うん、考えると(考えなくても)ウチはニャングッツがあちらこちらに多いです。
階下トイレのドアストッパーもニャン、窓の置き飾りもニャン。当のカメは部屋の隅で「フン、何がいいんだか、、」とシラ~ッとしています。

フロリダの風 さんのコメント...

Gurefuruさん
メールありがとう!
ワールドカップで寝不足ではありませんか?
このバべキューピットはポータブルで、米国の家庭では必ずといっても良いほど一家庭に一台あるといった料理道具ですよ。
ちょっと資金に余裕のある人達は庭に石やブリックで窯造りのバべキューピットをしつらえたりしますが、ウチのは一般的なヤードバーベキュータイプです。
プロパンガスを使うのが多いですが、我が家はチャコール焼きが好きなので昔ながらの炭おこしです。
このように屋外でやる料理は一般的にはお父さん(男性)の仕事で、どのご家庭でも夏場は週一日か2週一日位はバーベキューするようですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
驚きましたですよ。北朝鮮のミサイル。
全く、、。自国民に餓死者が出ていてもこのようなヘンチクリンパフォーマンス感覚がまかり通るという機関なのでしょう。

ありがとうございます。
もう少し私も健康維持に気を払おうかと思い、孫娘の大会が終われば健康診断なんかにもスケジュールを組もうと考えています。
若くてバリバリやっていた時期は遠~くなって来ています。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Bashiママ様
お久しぶりです。
来ていただけてとても嬉しいです。
私のPCが暫く不調でそちらにもご無沙汰しておりました。
今日本に来ておられるのですね。
またそちらにも寄らせて頂きますね~。
ふふふっ、ムーミンの中に出てくるキャラにこのトウモロコシみたいのがいましたか。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
北朝鮮のミサイル発射のは驚かされましたですよ。
話題が国際的?そうでもないですよ。
いつも内輪話で時々ちょっぴり皆さんに飽きられているのではないかしら~と考えていますデス。
こちらでは私の職場のようなところでは長く勤めるという人は稀です。
昔の日本の感覚での一生を一つの仕事に捧げるといった感じはこちらのどの職場にもありませんしね。
良い管理者の下へは良いスタッフも集まるのかもしれませんが上司との付き合いとか仲間内の親睦だとかの公私混同と言う場はまるでありません。
それで家族構成や趣味や日常生活やの知らない人達の集まりであり、良くも悪くも唯一の共同する意識はその仕事だけということなのかもしれません。