7/23/2006

ただいま~

唯今戻りました。
今年の我が家一大エベントが無事終了致しました。
結果から申し上げますと、孫娘クリステーナのバトントワーリング全米大会は私達家族にとっては個人的に大成功だったと言えます。
今年からアドバンス・ジュニア(上級・13~15才-彼女はトワーリング年齢13才の最年少)でこの部の各州及び大地区タイトル保持者と次席獲得者の合計出場者は62名でした。(基本級、初級、中級そして上級とありその各級が更にタイニートット、プリテーン、ジュニア、テーンそしてシニアに分かれているのです)
全米タイトルとなるとどの種目も微妙な点数差の争いで、ある種目では上位者が同じパフォーマンスでも違う種目では下位であったりと、波乱に富んでいるわけです。
4種目6パフォーマンスを成し遂げ、総合では全米21位でしたが、そのうちモデル歩行とスピーチが5位という好成績を収めて大満足です。

ワールドオープンではソロが19位、ストラットが13位とちょっと振るわなかったのですが、1日目にあった全米上級者順位ソロが全く失敗だと思って落胆しているとその成績も22位で、好成績を収めたと思っていた彼女の親友ライバルが偶然にも21位だったのが驚きでした。
このようにフロリダ州代表の彼女の同部では彼女のライバル2人が上位だろうと予想されていたにもかかわらず、そして彼女が自分でも満足のパフォーマンスを発揮出来なかったにもかかわらず、クリステーナがトップだったのが皆の驚きともなりました。

彼女がメダルを取れたモデル歩行でのスピーチの質問は、「貴女が今のこの世代の若者として、もし、貴女に一つ願いが叶う力を与えられたとしたら、何を願いますか」との事でした。
彼女は「きっとこの大会の為にいい事を言っているのだろうと思われるかも知れませんが、私は学校の課外活動でアメリカ癌協会のメンバーとしての活動をしています。ですから真に心からの声として癌撲滅の治療法発見が私の願いです。」と答えたそうです。
インタビュー後に待ち受けていたモデルのコーチに(カンサス州に在住でモデル歩行、一般マナー、スピーチのコーチとして知名度が高い女性ですが)「こう聞かれて、こう答えました」と報告をするとコーチが「良い答えです。それにとても貴女らしい自然な答えとして私は満足です」とおっしゃったのでクリステーナは成績発表がある前から、その実の成績がどう出ても構わないとすっかり満足していたのでした。
昨年も着た同じ黄色のドレスなのに、今年は彼女が少し大人になった輝きが出たものか、知らない他の州のトワラーのお母さん達からも「お嬢さんのドレスとても映えていて素敵ですね~」と数人の方にお声を掛けて頂けたりで、昨年のとは違って気持ちがずっと明るく持てた大会でした。

16 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは☆
そして、お帰りなさい(^^)

クリスティーナちゃん、頑張りましたね。
凄い凄い!
スピーチの答えを読んで、ビックリしました。
とてもしっかりした考えを持って、そして自分に自信を持って日々過ごしていらっしゃるのがわかりました(ウチの14歳に、クリスティーナちゃんの爪の垢を下さい)。
それは、クリスティーナちゃんを見守って下さっている、周りの方々を映し出していると言えると思います。

フロリダの風さん、旅のお荷物は片付きましたか?
ここしばらく忙しくしていらっしゃいましたから、時間が取れるのであれば、少しゆっくりなさって下さいね。

mariko さんのコメント...

 お孫さんの成功おめでとうございました。
 黄色いドレスを着たお孫さん、とても利巧そうで奇麗で本当に現代のお嬢さんという感じですね。
 ちょっと見ただけで才能がキラキラきらめいているという感じです。
 どんな生き方をしてくれるか楽しみですね。

michiko さんのコメント...

お帰りなさ~い。そしてお疲れ様でした。
クリスティーナちゃんがブログで
拝見するたびにきれいな女性になっていくのが
びっくりするやら うれしいやら♪
ご成功、よかったですね~
表情もおだやかで、黄色いドレスもステキです^^

匿名 さんのコメント...

Welcome home and Congratulations!!
I can see how proud you are of Kristina. Althogh I am not a blogger, I do feel your "wind of Florida".

kazuyoo60 さんのコメント...

大勢の優秀な方達の間の競争でしょう。頑張られましたね~。
それに素敵なお答え、さすがですよ。
この競技会では一番お小さいのですよね。クリスティーナちゃんはますます綺麗になられますね。お友達も可愛いです。
上のビデオは繋がりません。下のは見せて頂きました。
お仕事も待ってますね。ゆっくりなさる時間が取れますように。

ミミのママ さんのコメント...

お帰りなさい。クリスティーナちゃんよく頑張りましたね。堂々と質問に答える姿が目に見えますよ~。2人で撮った写真、とっても綺麗でビックリです。昨年と同じドレスとありますが、彼女の自信が全てを華やかにしているのでしょうね。ステキですよ。
フロリダさんもお疲れ様でした。疲れが出ぬようゆっくりとお休み下さいね。

ちえこ さんのコメント...

フロリダの風さん、おかえりなさい。
そしてお疲れ様でした。
しかし、素晴らしい成績がお土産で、お疲れもまた嬉しという感じでしょうか(*^ー^*)
クリスティーナさんは13歳とは思えない、利発でしっかりした考えをお持ちの美しいお嬢さんですね。
上のビデオは見ることが出来ませんでしたが、下のお二人の画像を楽しませていただきました。
ほんと素晴らしい!
ドレスも素敵です!

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
帰宅してまずはメールチェックして、ブログの見直しをして、それからお洗濯やら、家のお掃除やら、、、。
なんとブログが未だ不調で、スムーズにいかず皆様の所へ行くのもやっとといった感じに、あわてています。
皆様に一応帰宅の挨拶が出来た事が幸いでした。
2,3日中には平常生活に戻る事だと思われます。(I hope)

フロリダの風 さんのコメント...

Mariko様
ありがとうございます。
無事に大会を終えてホッとしております。
あと、3週間で新学期が始まるので、これからの日常は其の事に忙しくなりそうです。
私の帰宅を大いに喜んでいるのはボーイズより、ワンとニャンのようです。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
ええ、今年の彼女は大会中も、いたって明るく、心穏やかだったのが私の精神にも大きな助けでした。
こうして少しずつ大人の女になっていくのでしょうね。
来年はどうなのだろうか、それは解りませんけれど。今は一応ホッとしています。
さて、これからが新学期の心構えを始めなければ、、あと3週間で夏休みも終わります。

フロリダの風 さんのコメント...

To Someone nice,
Thank you for your kind comment.
I am glad that you've come to my blog and left me a wonderful feeling.

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
フロリダ州基本級、初級、中級、上級タイトル保持者及び出場資格保持者は合計14名で、其の内彼女の部上級13~15才は4名でした。(上級者のみタイトル保持者以外の州又は大地区大会で3位内に入ると全米大会出場権が与えられるのです。)
昨年は彼女の部ではフロリダ出場者の最下位だったのが今年はトップだったのが何より嬉しかったようです。
何はともあれ、ホッとしています。

やはり勤務先では私の留守中にゴタゴタがあったとの事で、今晩同じスケジュールで出勤する以来があって、日中勤務のスタンドバイらしいです。どうなります事やら。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
ありがとうございます。
彼女の誕生日年齢は14才なのですが、バトン界では昨年度9月までの年齢を競技年齢に定めていて10月生まれの彼女は今年は13~15才部なのです。
やはり私がインターネットを通してブログにコメントできない方達が同じく動画が観る事が出来ないようです。
上のヴィデオ動画も下の写真動画も同じ動画サイトのYouTubeを使用していますので、多分何かURLを受け付けないのと同じ不都合がサイトをブロックしているのでしょうね。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
彼女のバトン親友でライバルのリンジーちゃんは毎年彼女とフロリダ州と米国南東地区のタイトルを交互に勝ち取るといった仲なのですよ。(昨年はクリステーナがフロリダ州代表、リンジーちゃんが米国南東地区代表であったわけで、その前の年は今年と同じタイトルを勝ち取ったといったふうに)
大会が終わって一応ホッとしています。
(コーチは既に来年度の大会の練習を始めたいなどと言っているのですけれど。笑)
それにもう直ぐ新学期が始まります。
そろそろ学用品を揃えたりするわけですが、今週はちょっとゆっくりとしたいと思っています。

香菜 さんのコメント...

お帰りなさい。マネージャさんもお疲れでした~♪
4種目6パフォーマンスですか。
もりだくさんの種目にもよい成績が収められてよかったです。
ダメだと思われても、ちゃんと普段の結果が反映されていて結果につながってよかったです。
ブログ友達は他人ではあるけれど、なんだか身内の名誉みたいな気持ちになっています。
演技されているビデオを拝見しました。
なめらかなバトンさばきで、次から次へと演技を続けておられ、安心して見ていられますね。
黄色いドレスのほうは、ミスユニバース出場みたいな感じです。
boysと一緒にTシャツ姿の写真の時と違って、ドレスを着て少しお化粧されると、チャーミングな女性ですね。
美しさだけでなく堂々としたスピーチ内容。
フロリダの風さんの育て方のおかげですね。

Minako さんのコメント...

本当に素敵なクリスティーナちゃんを見ていると女の子が欲しかったとつくづく感じます・・・。(二人男の子を授かると怖くて三人は産めません・・笑)
私も孫に期待します・・といっても私の場合、孫を育てるなんて不可能なくらい高齢になってますが・・。