8/10/2006

起動軌道?


旅行に出ているわけでもないのに、初めてブログ更新に大穴を開けてしまいました。
別に特別忙しいというわけでもなかったのですけれど、いつもの日程変更をすると、何故か体がちょっとばかり軌道に乗りませんで、軌道が起動しないと駄洒落なんぞ。 (駄洒落にはパンチラインが無いので、猫パンチの画像を抽入、これまた駄洒落にて失礼おば・・)

パートでドラッグストアにちょこっとお手伝いして、と思っての夜勤を日中勤務にしたら、何故かやはりパートというよりも『職に就いています』といった心境になるもので、少しばかり気恥ずかしい感じがします。
各自が何もかにもをやらなくてはならない夜勤での6時間勤務は、接客レジと電話応対&少々の整理整頓日勤(こういう言葉ないですよね、日中の勤務の事ですが・・)8時間よりもかなりハードだったようで、体力的にはずっと楽になりました。
とはいえ、体が4年間の夜勤体制から抜けきれないものか、この一週間は頭脳と体力の調整の日々に少しばかりは年令的限界を見た思いも同時に感じたりしています。 今日から3日間はお休みですからクウィーンになったつもりで、ゆっくりしようかしら・・と思いきや、この月曜からは子供達の学校が始まります。最後の点検に手抜かりしてはいけないと、またクウィーンからスケート履いて走り回るコマネズミのメイドにぐ~んと格下げになった私であります。


***お知らせー「風が見える時」ブログに”軽くお喋り5”を更新致しました。
宜しくご愛読お願いいたします。http://windofflorida.blogspot.com

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フロリダの風さん、本当にお疲れさま!!
軌道修正するって、結構大変なことですよね。
夜勤から日勤へ。今まで体がそのようになれていたんですもの、変更期間は必要ですよね。
でもそうして頑張っていらっしゃるフロリダの風さん、ちゃんとブログまで開設され、そして早1年、すごいスタミナをお持ちだと感心しています。
お孫さんたちのお世話もちゃんと。
なかなか出来ないことですよね。
これからのブログUPも楽しみにしています。

風のたより (S.K) さんのコメント...

ごめんなさい!!
上のコメントは「風のたより」からでした。

kazuyoo60 さんのコメント...

<ガラス瓶>より
ガラス瓶、綺麗なガラス瓶は私も好きですが、保管するほどでもないのは邪魔になるだけなので困ります。
お酒類の綺麗なガラス瓶を日光が通過すると輝くでしょうね。
へぇ~~、なかなか優しい酒屋の店主もいたんですね。古いご記憶までがよみがえりましたか。
女の子もほっとしたでしょう。そしてずっと感謝しているでしょうね。

<起動軌道? >より
日勤の方が楽と誰もが思いますが、時差ぼけと同じ、リズムが慣れるのにお時間が必要なのでしょうね。で、違う部署なんでしょう。
もう新学期なんですね~。ご自分達でちゃんと出来ても、アメリカの学校は保護者のサインが必要?なのでしょうか。
やさしい音楽ですね。それに秋の空みたいです。

ちえこ さんのコメント...

(*^m^*) ムフッ
「スケート靴を履いたこまねずみ」
面白い言い回しですね。
子供たちの学校のスケジュールでこちらはクィーンになったりメイドになったり・・・
よくわかります(*^.^*)

夜勤から日勤になられて時差ぼけ状態のようですが、体力的に楽になられたようでよかったですね。
今までがほんとに良くやられていると感心するばかりでしたよ。

ブログに音楽を入れられたのですね。
気持ちが和みます。

香菜 さんのコメント...

ピアノのBGMを聞きながらゆったりとこれを書かせてもらっています。
きょう、プレゼントが届きましたよ~♪
こんなにたくさんとは思ってもいませんでしたので
たまげております。
特に私は女の子がいないのでお人形が新鮮!
黒いお目めで感触が良くて…
他の品々も みんなこちらのものとはなんとなく違うなあという感じのものばかりです。
10日前の私の誕生日に家族からはメールでおめでとうでしたので、勝手に誕生日のプレゼントと思っています。うれしい♪
ところで、あのう、フロリダの風さんがおっしゃってましたが、やはり一つわからないものがありました。
「ブラウンシュガーキーパーズ」って何ですか?砂糖入れの蓋?すみませんが教えてくださいませ。

ところで、日勤移動直後の時差ボケは日ごとに解消されつつありますか?
お子たちの新学期も重なり落ち着かない日々ですね。
フロリダの風さんは大変だなあと思いましたが、
逆にそういう変化が多い生活がフロリダの風さんを
若くしているのかなあ?と思いました。
何も調節の必要がない生活では、身体も頭も
臨機応変に対応していかなくなってしまいます。

ブログを毎日更新している時はフロリダの風さんの他のおしゃべりを拝見する時間がなかったので、これからゆっくりと拝見させていただきます。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
何だか自分のスケジュールチェンジと子供達の学校スタートでアタフタと未だに落ち着かないでおります。
気ばかり気ぜわしくて、、、。
ブログ更新がまたまた停滞ぎみで、皆様にはご無沙汰をしております。
勤務休みは皆様のブログを訪問して読ませていただくのが私の楽しみとなっております。
コメント書き込みをしないでおりますが、どうぞ宜しくお付き合い下さいませネ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
私も子供達も新しい朝からのスケジュールに慣れるのが大変な週です。
特に高校生になったクリステーナは朝5時半起きなので、しかも宿題もどっさりとあって今日のバトンのレッスンもとても疲れていたようです。
早く体が慣れてくれると良いのですが、、。
しかし、皆何かを一生懸命生きているという充実感のある生活で、人生ダラダラ生きてはいけない事を学ぶには、これで良いのでしょう。現実生活というのは子供の遊びの様にはいきませんものね。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
そうなんですよ。私は一生女王様の様な生活は出来ないのかもしれませんよ。(いえ、出来ないと断言できるのに、言葉を濁している自分が可笑しい)
人生侭ならず、どの様な風も唯受けて生きるのみ・・とは私の人生そのものです。
良くもあり、悪くもあり、嬉しくもあり、悲しくもあり、、複雑心境なのでアリマス。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
あ~、無事届いて良かったです。
お誕生日でしたか。A Happy Birthday!
あ、やはり。ブラウンシュガーキーパーの説明書きをしようかナ、と思っていたのでしたよ。
あの焼物型を一緒に入れておくと黒砂糖やブラウンシュガーがジャーなどに入れて保管する時に湿気を含んで固まってしまうのを防ぐ働きをするので、いつもサラサラシュガーに保てるのです。私も使っています。
特にこのフロリダは湿気が多くて黒砂糖等がすぐ固まってしまうので、これ一個を入れておくと便利ですよ。

私の体調もまだちょっと時差ボケです。
もう少し時間が必要なのかもしれません。
私のブログの更新も休日のみとしました。

michiko さんのコメント...

私のところにもサプライズボックスが
届きましたよ~
にゃんこがいっぱいでした♪
嬉しくてニマニマしています^^
ありがとう~

私も夏ばてらしく、ダルダル~
更新はゆっくりのんびり行きましょう。

mariko さんのコメント...

フロリダの風さんありがとう。今日プレゼントが届きました。
それもフロリダからと考えると夢のような気がします、
 私にまでいただけるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかった。
 ユーモラスな」お人形さんは私にピッタリです。
 すかし、こんなに沢山のプレゼントを揃えるのが大変だったのではないかとちょっと心配もしています。今日パソコンのサークルがありましたのでデジカメに撮って皆に自慢してきました。

ミミのママ さんのコメント...

留守にしている間に、フロリダさんからプレゼントが届いていました。たくさんの品を有り難うございます。忙しい方なのに大変な思いをさせてしまいましたね。開けてビックリ!素敵な天使のキャンドルスタンド。結婚記念日がクリスマスの日なのでとっても嬉しいです。(フロリダさん知っていたかしら?と思ってしまいました)大切に飾らせていただきます。これを見るたび「わぁー、フロリダさんだ」って思いますね。
起動軌道!お仕事での時差ぼけ、大丈夫ですか。体が慣れるまで大変ですが少しづつならしていって下さいね。
私もフロリダさんより長くブログをお休みしてしまいました。なんだか体に力がなく、パソコンに向かう気力がなくなりグータラ、そんな時に素敵なプレゼントが届き、起動軌道ウンウンそうそう頑張んなくちゃ!力を貰いました。ゆっくりのんびりいきましょうね。有り難うございます。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
今朝は何だか全てがちょっと変でした。
まず、テレビのリモートコントロールが私のみ作動しなくて、PCも調子悪く写真がアップにならず、私の体から怪しい魔女電波が出ているかのようだったのですよ。
昨日の雷雨で電波媒体が私の体の波長と相反していたのかもしれません。
今、ミシマ君は笑っているみたいですよ~。
ご安心下さいね。

フロリダの風 さんのコメント...

Mariko様
いえ、オマケ景品や有り合わせのような品ばかりで、ちょっと恐縮しています。
でも喜んでいただけたのでしたら、幸いでした。
貰っていただけてこちらこそありがとう。
未だにグーログの方達のコメント欄にURLなしでは書き込みが出来ませんが、そちらの記事はいつも楽しく拝見しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
無事届いて安心しました。
クリスマスが結婚記念日なのですか。
という事は、とてもロマンチックな結婚日ですね。(世界中がお祝いをしてくれているようなものですもの)
良かった~。喜んでもらえてこちらがもっと嬉しくなってしまいました。

そうですね、のんびりと、ゆっくり体調やスケジュール調整といきます。
今後とも宜しくお願いいたします。