8/25/2006

今日の楽しみ


久しぶりにカメにゃんにモデル頼んでやってもらいました。
嫌々ながらやってくれました。
若い時は平気で、むしろ嬉々としてやってくれたものでしたが、やはりニャンもお年が気になるものか(カメはもう14才の老女であります)昔のような優しい顔は造れず、眉間に皺がよっている様な顔つきをしますですよ。
人間もニャンも長い生活の後半ともなると生きるというそれまでの疲れが表面化してしまうのは、致仕方無いと云えますか。

先日家の屋根をすっかり修繕して下さった屋根修理屋さんがその結果証拠写真をメールして下さいました。夫の大学の生徒さんの副業で、格安でやってくれて、しかも全部を彼独りでやったとあって、左程の期待をしていなかったのが予想外にしっかり修繕をしてくれたのには驚きのものでした。
スパニッシュタイルの色が濃いのが古くからある瓦で、薄い色のが新しく入れ替えたものだそうで、壊れて入れ替えたのが多いだけに色の違いに違和感も無く綺麗な仕上がりとなっているでしょう?
これで大雨でも雨漏りの心配が無くなりました。
でも、また下手なプレーヤーのゴルフ玉での被害のこればかりは避けられません。

今日は孫娘の高校フットボールチームの初対戦があり、マーチングバンド&フラッグコアはその応援とハーフタイムショーに出場です。 http://www.flanaganhighschool.com/users/cguard/index2.htm
たった2週間の入部でも出場とは、、と少し驚いているのですが、当人は大張り切りです。
ゲームは午後7時開戦で11時頃終了の予定です。
今がフットボールのシーズンなので、これからは毎週忙しいことなのでしょう。
旗棒はバトンより数倍もの重さがあって、「これからはバトンが空気みたいに感じるようになったから、今シーズンのバトンは私にとっては扱いが簡単な気がして、巧くいくかもよ~」と彼女。
今のところ学校のスポーツグループに所属できた事は、以前のバトン学校のお嬢様グループとは違った教育的要素が高いのが彼女を引き付ける魅力となっているとか。
「私、このクラスは絶対A+を取るわよ」と意気込んでいるのです。

3 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

学校、始まりましたね。クリスティーナさんも新学期、うまくなじんでいるようで、一安心。

そうかぁ、あのフラッグは重いんですね。まぁ、その苦労一つ見せず、綺麗に演技、大変ですね。あ、でも、お話のとおり、バトンは軽々?かもねー。

michiko さんのコメント...

カメちゃんの帽子おっしゃれ~♪
ミス・マープルの雰囲気だわ^^
知的ですにゃん。

新学期が始まって、普段の生活がやっぱり
ラクですね~
自分の時間も確保できそうだし(笑)

クリスティーナちゃんならA+もOKだよね!
いつもハツラツとしててまぶしいです。

kazuyoo60 さんのコメント...

カメちゃん久しぶりです。屋根は綺麗にして貰われても、また台風シーズンでしょう。今年は大きいのが来ないと良いですね。
今奈良は1ヶ月ぶりの本格的な雨です。ほんとに待ちに待った雨です。
クリスティーナちゃんは着々とご自分の道を開拓されてますね。