8/28/2006

ハリケーン・アーネスト到来か


やっと我が家の瓦屋根やスクリーンハウスの修復が終わったのを見計らっての到来となるかと思うと、今年のマザーネーチャーも力は、またしてもファーザータイムよりも上まるものなのでしょうかね。
(母の力は自然も強し、という事でしょうか)
アーネストという名の嵐が水曜日朝にフロリダ半島を全域に渡って通過の予測で、明日火曜日と明後日水曜日がこの地区全校が休校になります。
今どこも街中が給油する車が列をなし、マーケットは水、食料、電池、そして子供の時間稼ぎにとゲーム類やスナック等を購入する人々でごった返しています。
それで、明日は家族全員(夫の大学も休校)が家に待機している事になりますが、私のみドラッグストアでのセールの混雑整理に出勤です。
何だか去年と同じブログ内容になってしまうのが、この土地柄シーズンの事でもあり、書くほうも、読むほうも、何だか面白くありません。
お祭りや催し物の話題ならともかくも、災害のお話ではねェ、、、。
この所ちょっとブログ更新が滞りがちなのですが、このアーネストが去って行くまでは停電や水害やらの被害で皆様と交信不通になる可能性も考えて、ここにご報告する事にした次第です。

7 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

一度熱帯低気圧になったのが、またハリケーンに発達するかもしれないとラジオで聞いていましたが、それがアーネスト、最初のハリケーンですね。
お一人だけがお仕事ですか。お店はお一人ではないですし、お宅もご家族がいらっしゃってご心配はないでしょうが、うっとおしいですね~。
被害がなく通り過ぎてくれると良いのですが、コースがあるでしょう。他の方には気の毒でもコースをそれて欲しいと願っています。

Cha Cha さんのコメント...

あー、また、ですね。こんどは、そちらのほう、直撃みたい、心配、心配。でも、これって最後の最後までわからないから、ウチのほうも、一応、準備はしてますが。。。。

やっぱり、セールス関係のお仕事はお休みできないよね。嵐の前で、これまた、すごい忙しいでしょう。

皆様のご無事、おいのりしてます。

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、おひさしぶりです。
母の法事とお墓参りをかねてちょっと実家に戻っていました。
乗った新幹線の冷房の効きすぎで、風邪を引いてしまい今薬服用中です。

そちらはまたハリケーンのシーズンなんですね。
ハリケーン・アーネスト、丁度今頃フロリダ
上空を通過中でしょうか?(30日水曜日)
被害が少ないことをお祈りしています。
ご家族皆さんが待機の中、フロリダの風さんだけがご出勤ですか、どうぞお気をつけ下さいね。

ももたうん さんのコメント...

また、ハリケーンの季節ですね。
日本では昨年のハリケーンの被害から一年ということで、昨日もその後の様子を放送していました。
被害のないようお祈りしています。

gurefuru8 さんのコメント...

お店の繁盛も、ハリケーンが原因となると喜べませんね。
それらが杞憂であることを祈ってます。

ミミのママ さんのコメント...

学校が休校になっても、セールやるんですね。行き帰りが心配ですよ。
先日、1年たった今も災害復帰がなされないニューオーリンズのことが放映されていました。
もう台風は通過されたのかしら、片付け終わったお家に被害がなければいいのですが。
何事もなかったことを願っています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様、Chacha様、風のたより様、ももたうん様、Gurefuruさん、ミミのママ様、そして皆様へ
何事も無く、本当に少々の雨模様といった静かな2日間でした。
鳥達も何処かへ非難して、いよいよかと思って街中が息を呑んで家で待機していたのですが、なんと、なんと、そのまま嵐が上空で消えていったとの事でした。
ご心配頂ありがとうございました。
さて、これからご報告のブログ書きに戻る事に致します。