9/07/2006

姿-ボロボロとピカピカ










先日、私の裏ブログ「風が見える時」で軽くお喋りしたネット更新の免許証が郵送されてきました。
1994年に発行のオリジナルの免許証の裏にペタリと貼るブルーのステッカーなのです。
12年前のオリジナル免許証が端からボロボロに剥がれていくのをセロテープを貼って押さえた、お粗末免許証。
今日のブルーステッカーが6年間有効なので、これが期限切れになる2012年には18年もたっている免許証はボロボロ、そして、それと同じくらいに実物の私はオリジナル写真姿よりボロボロになっている事でしょうね。(大笑い)

先日、我等がアーティストのペイントモンスターさんが孫娘クリスティーナのフィギャーを完成、発売と相成りました。
どうですか、なかなか素敵でしょう?
デザイン学校で講師をする傍ら、彼のデジタルアートとエヴェントの会社のマミーズインクはクリステーナのスポンサー会社でもあります。
こちらの方の姿(フィギャー)は上記の私の免許証のとは違い、当人と同じでいつまでも、ピカピカ輝いている事だと確信していますよ。
http://www.paintmonster.com/html/home.html

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

免許証のお写真、別便、メール?でお届けになったのかなと思っていましたが、ず~っとそのまま使い続けるのですね。
面影があるとは言っても、不思議ですね~。
フロリダの風様はいつまでもピカピカでいらっしゃいます。ご自分でもおっしゃってたでしょう。年齢不詳!!。
クリスティーナちゃんのお人形でしょう。とても可愛いですね。

Cha Cha さんのコメント...

12年も前の免許がいまだに存在、というの、すごいですよー。私は、名前が変わったり、紛失したりで、大体、5-6年で新規に申請です。

18年の免許なんて、貴重ですよ。まさに、おまわりさんに、あ、これ、あなたではないでしょう、って信じてもらえなかったりして。(爆)

あ、でも、フロリダの風さんは、魔女だから、きっと年、とらないのかもしれません。そろそろ、公式にハロウィーンシーズンが始まりますね。

ペイントモンスターさんの、クリスティーナさんのお人形、スゴイ、かわいいです。雰囲気でてますね。

ミミのママ さんのコメント...

何年使えるのですか。さすがアメリカ合理的ですね。日本では更新ごとに面倒な手続きをして、新しい物が出来るのを、その場で待っていなければならないんですよ。何より、写真がそのまま使えるというのはいいですね。年々顔の変わる自分を見ては「歳!取ったぁー」とガッカリしています。
クリスティーナちゃんのお人形素敵、可愛く出来上がりましたね。

michiko さんのコメント...

自分の免許証は10年前と現在では別人です(爆)
フロリダの風さんは変わらないのね~♪
やっぱり箒にまたがることもあるでしょ?

クリスティーナちゃんのフィギヤー、とっても
かわいいです♪

香菜 さんのコメント...

あのう……書くのをものすごくためらいました。
実は、クリックしてこちらが開いた途端に
あれ?!自分に似ている写真だけど!
どうしたんだ?って一瞬わからなかったんです。
ホントホント。
でも、髪が長いからなあ……って読み進めて
やっと、え!写真はフロリダの風さんだあ!
ってわかりました。ビックリしたあ!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
最近ですね、若者達に言うようにして私の年令を明らかにするようにしているんですよ。
すると、何だかやはり、自分でも以前のような溌剌さはなくなった様に思うのですけれど、他からは少しは年令相応の気配りしてもらえるようになりました。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Chacha様
私はこの長年の間にお月様宜しく体重が増えたり、減ったり、増えたり、増えたり、(笑)していますから、やはりこのオリジナルの写真ではちょっとまずいのかもデス。
今まではKristinaの誕生日がハロウィンに近いので、仮装パーテーのようなのをいつも開いていたのですけれど、今年の彼女は「高校生ともなったのだから、大したパーティーはしたくない」というので、私には異存は無論ありませんですよ。(笑)
Boysのコスチュームは今年もまた忍者なのかしらんといった感じです。(忍者が好きですよ~、厭きもせず)

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
合理的と云えば、合理的ですけれど、写真と実物が違うのは今やコンピューターでデータを取れるから良しとしているのか、これではIDの役目が果たせているのかと、少々心配したりします。
私は大の写真嫌いですから、これで政府が良いというのなら、助かってますけれど。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
いや、いや。とても、とても。
私の写真嫌いは写真写りが良くないのを充分承知しているからでして。
それでいけば、私の顔つきは10年前でも、20年前でも大した変わりが無いのかも。
免許証の小さい写真では皺やシミは見えないですものね。白髪さえ染めれば、同じに見えるかと。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
いや~、驚いたァ。
うん、似てる!!
それも家族全員の意見でした。
と、こうブログに書いたからには、今後私の写真を載せて、香菜さんにご迷惑にならないようにしなくっちゃあです。
さもなくば、皆さんに私の年令をダブって香菜さん像をイメージさせてしまってはお気の毒というものです。
私の旧姓が香菜さんの冠婚後の実名となっているのも、何だか因果がありそう。(笑)