9/22/2006

小お休みのお知らせ


いつも私のブログを覗いて下さる方にはお気付きの事と思われますが、最近私のブログ更新が定期的に成されていません。
その理由に挙げられるのが、毎日がちょっとマンネリ気味であることや、体調も少なからず快適とはいえない事や、孫娘のラップトップが不調の為に、私のPCを日永に占領してしまう事や、私のものぐさがマメに情報をキャッチしないという事やで、数々の言い訳ごとが私の中にあるからなのでしょう。
今アメリカ全土に渡り、ブログ熱が若者やミュージシャン、そして芸術家達の間で、大流行です。
特にマイスペースというサイトが大人気で、そのサイトからロックスターやシンガーが専門分野の人々に見出されるとあって、誰も彼もがマイスペースに夢中で社会現象が起きていると、色々なトークショーでも取り上げられています。
しかし、それも日本のヤフーやグーログよりもサイトとしては規模は小さいものなのですって。
だからなのかしら、世界数カ国にあるマイスペースのサイトは日本にはありませんものね。
という事は、日本の方達のブログ熱は相当なものなのですよね。
特にこれといった事柄や、思惑がない今日この頃、特に生活に目を向けて皆さんと語り合う内容にも事欠く日々の毎日です。
そこで、ちょっとここらで中休みが適当なのかもしれないと考えた次第です。
また皆さんに聞いてもらいたい事柄などがむくむくと頭の中で広がり、指がPCを忙しく動き回る時がくるまでは、このブログはブレークタイムとさせて頂きます。

10 件のコメント:

michiko さんのコメント...

はいよ~待ってます。
気持ちがとっても良くわかりますです。
実は私も自分のブログがマンネリで
昨年のページを見てみると、ほとんど
同じなのです。
休もうかな~と考えていました。
今は日記みたいなものですが
違うブログにしたいなぁとか漠然と考えています。
まだ考えがまとまらないので、まずは
カテゴリの整理をしなきゃなぁと・・
待ってるからにゃん♪

風のたより(S.K) さんのコメント...

フォロリダの風さんこんばんは。
今全米にブログ熱が高まってきたのですか?
日本の方が早かったのですね。

ブログ休憩されるとか。
とっても残念ですが、フォロリダの風さんの気持ちとってもよく分ります。
自分の思いをUPすることは、楽しいことではあるのですが、時として負担に感じることもあります。
別に仕事ではないのですから、もっと自由に気ままに好きな時だけ書けばいいのではないでしょうか。
とはいえ私の場合、ブルグUPの為に他の時間が割かれていることは事実です。
何のために誰の為にやっていて、これがどういう意味があるのかと正直思うこともありますよ。(笑)
自分が楽しんでやれなくなったり、負担に感じれば私もやめようと思いますが、まだ今のところはやっていくつもりです。
フロリダの風さん、また気が向いたときには
UPしてください。決してご無理はされませんように。
ありがとうございました。

ミミのママ さんのコメント...

お休みなさるんですね。残念ですが、誰の為にやっているのではないのですから・・・自分が楽しめなければ意味がないと思います。
私は、頭の運動の為に始めたのですが、忙しい事が続くと、あれもこれもしなくちゃと考えるだけでイライラしたときがありました。
そして、家族に当たったりして・・・。
そんな時は一休み!!そして休み休みですが続けています。フロリダさんもそんな気持ちになってくれると嬉しいです。
このお休みが良い方に向いてくれる事を願います。ゆっくりお休みくださいね。そして、いつか元気なお声を!!
待っていま~す。

Cha Cha さんのコメント...

My Space、はやってますよね。ウチの娘もこればかり、数時間、コンピューターにくっついている毎日。いいのか、わるいのか。。。。

充電期間も大切です。楽しいお話、いままで、ありがとう。これから、少し、淋しいけど、また、やる気になったら、良いお話、聞かせてください。

mariko さんのコメント...

 ブログを貼っても私を知っている人が何人かいると思ったら、素の自分をあまりさらけ出せないものです。しかし、フロリダの風さんには引き出しが沢山あるようで、記事に変化があって楽しかったです。それでも、日常の些事に追われてなかなかこれないものですね。残念です。お休みとなれば寂しくもあります。しかし、自分を考えるとフロリダの風さんの気持ちがよく判ります。私も一時はブログで画像の変化を試してみましたが今はシンプルに文章の勉強と思ってブログに向かっています。 又、そちらの生活の様子を拝見できるのを楽しみにしています。お疲れ様でした。

ちえこ さんのコメント...

こんにちは~♪

久しぶりに来てみたらお休みのコメント。
でも、お気持ちとってもわかります。

これと言って特筆するまでもない私の生活。
内容もあってもなくてもいいようなものですが、それでも、負担に思えるようなこともあり、そんなときは一人で笑ってしまいます。
だって、誰がアップを心待ちにしているわけでもなく、強制されているわけでもなく、自分勝手に始めただけなのに、知らず知らずに自分を縛っているんですもん。
ですからもう自分を縛るのはやめにしようと思って、近頃はほんとに気まぐれブログになってしまいました(笑)
ですので、フロリダさんも休み休み更新してください。
珍しいフロリダさんのお話をお聞きするのを楽しみにしています。

香菜 さんのコメント...

お気持ち、わかるような気がします。

私も仕事が積んで、少しブログから離れました。
ブログがあってもなくても実生活には何の変化が無く、たくさんの時間を使っていたのにとがっかり。
だから最近は実生活重視でブログ時間を少なくしていました。
この時期、他にも私とリンクしている人が3人もお休みされました。
みなさん、自分とブログのかかわり方を見直されたのですね

フロリダの風さん 。ブログをやめたら終わりではなく、ブログで仲良くなった方達とはメールのほうではおつきあいが続いたらうれしいですね。
私もよろしくお願いします。

gurefuru8 さんのコメント...

了解です。
正直、ブログ書いてる場合じゃないときだってありますし、楽しんでやってナンボですよね。
ブログをアップしなくてもお忙しい毎日なんでしょうね。
気長に復帰をお待ちしております。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
ブログは、誰かの為にやっている訳でもなく、自分の好みの範囲で書き綴っているのですから、小休止もOKだと思います。
何か書きたい事が出来て、また更新が始まったら、読者のみなさんは喜ぶと思います。
かく言う満月も、その一人。
じっくりと思う存分充電なさって下さいね。
そして....。
復活の第一声を待っていますよ♪

フロリダの風 さんのコメント...

皆々様
暖かいご理解あるお言葉ありがとうございました。
暫くお休みしたら、何か新しいことでも出切るのかもしれないなどと、調子の良い事をかんがえたのですけれど、やはり、そこは私の考えの浅はかさでアリマシタ。
毎日を在るがまま、と云いつつ、何を期待しての事やら、、と自分の行動にも??ですね。
これからも自分が何やらまだ解らずにいるこの私にお付き合い下さいます優しい皆様のお心の助けを借りて毎日をやっていけたら、とむしの良い事を考えている私です。
どうぞ、今後とも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。