10/06/2006

お元気でしたか















皆さんお元気でしたか?
私は至って元気にやっております。
ゆっくり休んでいる間に、友人達が楽しい写真やらジョークやらをメールしてくれました。
これは是非皆さんにも観てもらわねば、と今日は写真保管ファイル等をちっとばかり、整理したところです。
これらの写真は私の今の暮らしそのものの様に笑えるものばかりでしたよ。ほらね。

ひぇっと驚く程の特別な事も起きず、毎日がのらりくらりとすぎていきましたですよ。







こんな風にヴァケーションしたわけでもありませんし、、、。







大して美味しいものを頂く機会もありませんでしたし、、、。

相変わらず生活にアタフタト在るがままの暮らしをその日、その場で対処しながらの毎日で、、、。
でもですね。これでいいんですよ。
私の周りには愛がいっぱいあると思うんですよ。

今日も今月で15才になる孫娘のクリスティーナは高校フットボールの声援マーチングバンド・カラーガードで帰宅が11時頃なんですって。
そして、明日土曜日は今年最初のカラーガードローカル大会なのだそう。
「全校内でボーイフレンド(特定付き合いをする男性の意味)がいないのは、私独りだと思うよ!冗談で無くって。いつからボーイフレンドを作って、デートをしても許してくれる?もうすぐ運転許可証も取れるし、その後だったらデートしてもいいよね?」などと云って『16才になるまでは駄目!』と言い張る夫に食い下がったもするテーンなのです。
でも今のところは毎日のスケジュールにそんなに自由な時間がありませんから、当人も半ば答えが解ってお喋りを楽しんでいるといったところのようですよ。
こちらでは受験というのがないだけに日頃の学校の成績が進学大学に反映して入学出切るかどうかが決まるので日常の授業をマスターして行くのが先決なのです。

今日も9才のデビッドと11才のシャーンは忍者ゲームに夢中です。
今晩は近所のお友達がお泊りで、3人で忍者に変身の予定らしいです。
彼らの思考は女の子達のその年令より幼いようにも思えますけれどね。

というように、我が家は相変わらずの毎日です。
さて、また明日がやってきて、そしてその明日の明日がやって来る、、。
私達はフロリダの風の中で、元気です。
皆さんもお元気でしたか?

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

グランパは厳しいですね16才までダメなんですか。毎日の積み重ねが反映されるのは良い方法ですが、これも教師達の主観が入りますし、どちらも一長一短でしょうか。
お元気で何よりです。お忙しいでしょうから毎日でなくても、時々記事を拝見したいです。

Cha Cha さんのコメント...

そうですね、最近の子供はませていて、11歳のうちのもやれ、お友達はボーイフレンドがいるやらと、大騒ぎ。

まだ車も運転できないのだから、自分達だけでまさか、デートなんていけないし、学校のお昼にランチルームでデートするのかしらなんて、何か馬鹿げたことを考えてしまうのですが。。。。

いやぁ、忙しそうですが、お元気そうで何より。

ミミのママ さんのコメント...

皆さんお元気そうで良かったです。
クリスティーナちゃん、あと1年の辛抱ですね。のん気に構える9才と11才もいつかは、心配事がまた一つ二つと増えますね・・・。
お忙しいでしょうが、時間を見つけて・・・時々拝見したいです。

michiko さんのコメント...

私もちょっとだけ元気です(笑)
毎日、ごはんを食べて買い物も行って
雑用に追われているうちに
いつのまにか時間が過ぎていきます。
今日は雨と風でとても寒いのだよ~
ストーブが恋しい。

フロリダの風さんのペースで、時々更新して
くれるとうれしいなぁ^^

お刺身ねらってるにゃんこがカワイイ♪

gurefuru8 さんのコメント...

私も相変わらずでした。お元気そうで何よりです。
デビッドくんと、シャーンくんの忍者の写真、楽しみにしてるってばよ!(NARUTO風

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
こちらの受験は推薦入学ともちょっと違っていて、あくまで成績表のポイント(単位)が重要視されるようです。
無論これは有名人や知名人を親に持たない私達一般家庭の学生の場合のお話ですけれど。
学費は成績で奨学金を受けられるよう頑張ってもらわねば、と思っています。
人生進路を踏み外す事がないよう、しかし、青春思い出作りも大事だと思いますしね。

フロリダの風 さんのコメント...

ChaCha様
休んでいる間に容量が大きいのと簡単さが魅力と私もF2開けてみたのですよ。
でも、画像が小さく入るのがちょっと不満。
本当は楽天にしたかったのですけれど、未だ画像が私のファイルからでは入らないのです。
う~ん、やはりこのサイトで行けということなのかも、、。
YouTube.comでサーチに日本語で「ミステリー」だとか「お笑い」だとか人の名を打つと長くて4,5分のものばかりですが日本の番組が入っていて楽しみました。お試しあれ。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
一番下が大学生になるまではまだあと10年もありますも。この年令では悠々と退職生活を楽しむ計算が今や狂いに狂って、今や諦めが先ですよ。(笑)
せめて、自分達の健康管理に気をつけねば、、なんて考えているのが辛いところです。
でも、こういうことでも私自身の若さを保つのに役立っているのでしょうから、ま、善しとしなくてはですよね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
今思ったのですけれど、このお刺身つまみ白ニャンはニャンパルさんのとこの内ニャンちゃんに似てますよね?
ブログお休みしていたといっても、毎日皆さんのブログ拝見していましたし、何やかやと毎日の暮らしは同じで、向上も減退も無しといったところでした。
そうですよね。だったら思ったときに思ったようにブログ更新しようかな。へへっ。
本当にこの年でも私はちっとも進歩なくってェ。

フロリダの風 さんのコメント...

Gurefuruさん
ボーイズは私がコンピューターの前にいない時はすかさずYouTube.comでNarutoアニメを真剣になって観ています。
これが日本語ですからその画面を眺めながら英語字幕を読むわけで、真剣にならざる得ない。因みに、二人とも国語の成績が良くなってきているのはこのアニメの読解力のお陰らしいですので、Donも喜んでアニメを見せるようにと云ってます。(笑)