10/21/2006

ウェルカム

ごめんなさい。暫くブログをほったらかしにしてしまいました。
お友達が送ってくれた「ゴメンナサイわんちゃん」の写真を替わりにご覧下さいね。(拡大するとよけいSorryと云っているのが解ります 笑)









4年生のプロジェクトでピープルフェアというのがあり、各生徒が自分で選んだ有名人を課題にその人に成り代わって自分を紹介するという4ヶ月間に渡る企画発表なのですが、今回のデイビッドで私は3回目のヘルプとなり、ちょっとは要領を得てきたつもりです。
クリステーナは女性飛行士のアメリア・エアハート、シャーンはスケボーで富を成したトニー・ハークでした。
今回デイビッドは先生からアインシュタインはどうだろうかとノートを頂いたのでそれをする事にしました。
2月の発表日にはその人に成り切る仮装もしなければならないので、ハロウィーンの今の時期が皆衣装をそろえるのには丁度よいわけで、私達も早速白髪交じりのカツラを購入しました。

今朝もクリステーナの高校選抜カラーガード大会に彼女を送っていった帰りに最寄のキューバンレストランで朝食をしてきました。食事の内容は掲載する程のものでもなく、コーヒーだけはとても美味しかったとだけ。
家に近くなって、突然皆さんにここ近辺をご紹介する事を思いつき、カメラを取り出したのですが、朝日が車窓ガラスを通してまぶしく良い画像ではありませんが、我が家の近所の雰囲気は見ていただけることかと思いアップすることにしました。
バックグランドの音は夫が毎日聞いているラジオ番組の騒音です。
では、ゲートに入ります。

家に到着。どうぞお入りください。何もおもてなしできませんが、どうぞごゆっくりおつくろぎ下さい。
よくいらして下さいました。ウェルカム

16 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます♪
VTR、見せて頂きました。
...まるで、どこか大きな公園の中の様な...この近くで言うと、逗子や葉山のような...そんな印象の風景でした。
それにしても、土地を贅沢に使っていますね。
こんなに平坦な土地をグリーンと道路とヤシの木で一杯にしちゃうなんて、凄い!!
ウチの近所なんて、ちょっとしたサイズのお家が売りに出されると、すかさず業者が買いたたいて、国道沿いならマンション、そうでなければ、その土地を更に細分割して狭小新築の建て売り住宅にします。

フロリダの風さんのご近所さんは、みなさんおおらかでおっとりゆったりされているのではないかと、勝手に想像しています。
...ハリケーンの心配が無ければ、住んでみたいと思いました。

kazuyoo60 さんのコメント...

当たり前ながら右側通行です。ヤシの並木が整然としていて、良い雰囲気ですね。4分以上もです。こんな素晴らしいところにお住いなのですね。
このワンちゃん、面白い表情、可哀想です。
記事にもコメントにも繋がりにくいです。今日だけかもしれませんが--。いつもはスイスイですのに、諦めかけました。

ミミのママ さんのコメント...

ゲートを過ぎて延々と、羨ましい限りです。
しっかりと管理されているんでしょうね。
言葉は分かりませんが、途中流れる音楽「知ってる」って言ったり、笑い声で「ワッハッハッ」と一緒に笑ったり、フロリダさんと一緒に家に帰ったような気持ちになりました。「ただいま」って言いそうです。

ワンちゃん、そんな寂しそうなお目目しないでね。元気でいるならいいんですよ。

michiko さんのコメント...

ドライブを楽しみました♪
とっても素敵なところにお住まいですね~
アメリカだぁ~(笑)
日本の住宅地の狭いこと!
広い国なんですね~(あたりまえか)
思わず私もお家におじゃまする気分になりましたよ~

風のたより (S.K) さんのコメント...

フロリダの風さんこんばんは。
きょうはご自宅までの素敵な道のりのご紹介
とっても楽しく拝見しました。
椰子の並木の続く広々とした道路はなんとも羨ましい!!
なんだかとってもワクワクの4分11秒でした。ちょっとフロリダの旅行気分でしたよ。
羨ましいような環境で生活されていることが分りました。日本とは雲泥の差を感じますね。
このビデオもずい分長くUPできるんですね。
こちらではせいぜい数十秒ぐらいです。

ところでそちらの学校の授業内容もとってもユニークでおもしろいですね。こちらも日本との教育の仕方の違いを感じました。

フロリダの風さんのブログは、日本を客観的に見ることのできるとても良い見本です。
ありがとうございました。

gurefuru8 さんのコメント...

動画、拝見しました。
町並みや木がやはり南国風ですね。
日本は左側通行なので、右側通行だと不自然さを感じてしまいます。

HISA さんのコメント...

お久し振りです。フロリダの風さん! 動画、拝見しました。憧れのフロリダ風景です。このような所に住むと気持もさぞかしゆったりすることでしょうね。お孫さんの学校での4ヶ月におよぶピープルフェアもユニークですね。日本では何かコセコセしているようで、アメリカを見習うべきです。教育の見直しがいわれている昨今ですけどね・・・

香菜 さんのコメント...

わあ!おもしろーい!
車中からカメラで写すってアイデアがさすがです!
フロリダの風さんちへ一緒に行ったような
錯覚に陥りました。
ヤシの木の行列は私の頭の中ではまるでハワイ!
途中 おっとっと、ぶつかると思ったら右側
通行だったのですね。びっくりしました。
最初青い空がどこまでも…と思ったけれど
フロントガラスの着色だったのですね。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
ゲートを入ったところがゴルフ場クラブハウスで1番ホールなわけです。
我が家はサウス4番ホールの所にあるのです。27ホールのゴルフ場なので、緑が広々としているのだけは採り得かもしれませんね。陽が落ちたらゴルフ場はクローズなので、その頃は場内小路を散歩する人達もちらほら。
数年前には毎日散歩をしていた私も最近は出なくなってしまいました。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
ちょっと光が入りすぎてよく景色が見えないかと、再度出かけた時に車の窓外にカメラをすえてみたところ景色はまあまあだったのが舗道を運転する車の騒音がガーガーガンガンとずっとうるさいの何の、とてもお見せできるものにはなりませんでした。(笑)
ヤシの木ばかりとあとはゴルフ場のグリーンで変哲のない風景でしたが、今度はもっと近所の細かいところまでお見せできるといいですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
ヤシの木とゴルフ場グリーンばかりの風景につまらないかなとも思ったのですが、私の毎日眼にする風景を皆さんに見ていただけたことが良かったなァと安心。
この次は街の様子でもこうやって皆さんにお見せする事も出来ますよね。
私がもう少し活動的に動けばの話ですけれど。最近めっきり横着になってしまて、、、。(最近?いつもの事か 笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
そうですよね。日本のサイトでもPC機種かシステムによるものか私のサイトにスムーズに繋がるのと、そうでないのとがあります。
私のシステムセキョリティにもよるものだと聞かされました。
私自身インターネットを使い切る知識を得る必要があるのですが、ちょっと難しいです。
今のところは皆さんのブログへお邪魔して色々教えていただけるのも私の大いなる助けと成っております。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
この動画はYouTube.comにアップしたもので、このサイトには10分の動画を入れ込むことが可能です。
日本の方も沢山メンバーなっておられて、日本のテレビ番組やコマーシャルやをアップしてあって、ウチのボーイズはこのサイトで日本のアニメを楽しんでいます。
私もヴィデオばかりではなく写真をフォトストーリーにしてまとめてこのサイトに入れ込んで整理したりしています。

フロリダの風 さんのコメント...

Gurefuru様
そうですね。右通行運転の事などすっかり考えてもいませんでしたが。
ゴルフ場の中路散道は池あり、橋あり、小高い丘あり、中休み給水ハットありの広々としたものなので、とてもリラックス出切るデザインとなってはいるので、数年前までは毎日エクササイズに出たものですけれど、(ゲート近くにスパ&エクササイズジムがあるので)最近は散歩に出かけもしない横着ぶりです。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
モロッコ旅行からお帰りになったのですね。
素晴らしい写真の数々楽しませて頂きました。
こちらの教育システムは個人の思考をユニークに伸ばすという課題が多くて、宿題にしてもプロジェクトにしても親や家族協力してのものが多いのです。
毎日の作業にも保護者が参加している証拠サインをクラスに提出するんですよ。
ちょっとシンドイババママであります。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
あァ、そうですね。青いのはフロントガラスですね。
でも、当日は本当に真っ青な空ではありましたよ。ただ朝の陽が真っ向にフロントガラスに反射してしまって、良く風景が撮れていません。
今度は街中の風景でも撮ってお見せしましょうね。