11/04/2006

良し悪し

先月から不眠症を治す健康回復睡眠調整を医師の指導で始めました。
薬のせいと、その睡眠時間スケジュールのせいとでコンピューターの前に座る時間が極減して、他のブログ皆様との交流が滞りがちです。

先日私のソニーデジカメが壊れてしまったので息子のキャノンを借りたら、何と、これも壊れていたのです。結局クリスティーナの安物デジカメだけはまだ頑張っているわけで、先日のハロウィンは撮ったのですけれど、性能が悪い。ま、撮る腕も悪いので、画像を見る限りには大差無いようです。カメラも撮る人で良くもあり、悪くもあるわけですものね。





先日子供のプロジェクトのヘルプをしていてネットサーフィングをしていると、面白い写真をみつけました。
スターリン、ムッソリーニ、ヒットラーに似ているニャンチャン。見て笑ってしまったけれどちょっと可哀想かな。
きっと探せばマリリンモンローやトムクルーズなんかに似たニャンもいるのかもしれませんね。
でも、猫にとってはあまり自慢できる事ではないのかもしれませんよね。人間に似ているのも良し悪しですから。

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

猫ちゃんの方が可愛らしい。当たり前ですね。(笑い)
何回も見比べています。段々と似て来ますよ。
睡眠導入剤をお使いですか。効きすぎても効かなくても困りますね。

香菜 さんのコメント...

>不眠症を治す健康回復睡眠調整…
ですか。順調に回復されますよう。
大丈夫です。私たちはフロリダの風さんを
忘れませんのでしっかりと調整なさってください。

ニャンコちゃんたち。あはは!似てる~!
笑っちゃいました。
お!ということはですねえ、フロリダの風さん似のニャンコがいるかもってことですよ。
そういう写真が出てくるのが楽しみです♪

gurefuru8 さんのコメント...

不眠症ですか。はやく体調が正常に戻られますように。ちょっとがんばりすぎかもしれませんよ。

にゃんこちゃんたち、ちょっとかわいそうな気もしますね。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね(^◇^;)b〜♪

猫ちゃん達の写真、笑ってしまいました(^^;。
(猫ちゃん達、ゴメンネ)
犬も猫も、人間に似た顔の子っていますよね〜。
ダンナの実家の犬のゴンタは、ダンナのお父さんに顔が似ていて、性格も似ていて、体質も似ているんです。
一緒に暮らすと似て来ちゃうのでしょうか?
そうそう、もう猫天使ちゃんになってしまいましたが、実家の猫のチャコちゃんは、女優の浅野温子さんにそっくりでした(ウチの母は、浅野温子さんに似てはいません)。
いてくれるだけで癒しになるのに、誰かに似ていたりすると、ますます振り向かれざまに心が和んでしまいますね。

michiko さんのコメント...

私も睡眠が浅くなりました。
なかなか寝付けず、2~3時間で目が
覚めます。
年齢のせいでしょうかね。
睡眠導入剤が処方されてますが
あまり飲まないので(起きてる^^)
どんどんたまってますわん(笑)
ぐっすり眠れるといいね~
お互いに大事にしましょうぞ^^
↓のダーリンの写真、とってもかわいい♪
お茶目な感じが出てますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
睡眠薬ではなくて、セラトニンの精神安定剤を使用しています。
随分長年に渡っての睡眠障害の調整ですので今すぐに巧くはいかないのでしょうが、今のところ調子上々といった感じです。
ご心配ありがとうございます。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
ふふふっ、私に似ているニャンですか?
という事は、そのニャンは香菜さんにも似ている事になるのでは?(笑)
最近ですね、その睡眠調整療法のセラトニンのお陰でか肌がすべすべしてきましたよ。
これでもう少しまた香菜さんに近ずいてきているかもデス。(ははは、、、ンなわけないか)

フロリダの風 さんのコメント...

Gurefuruさん
頑張りすぎ?と~んでもない!
ふふ、、皆は騙されやすいんだカラッ。
忙しそうな振りするの巧いのですよ、私。
(本当に大忙しの夫の目だけにはごまかしがきかないといったところが事実なんザマス)
この睡眠調整が成功すれば、ちょっと日程を巧く定めて行動できれば、私のものぐさも解決できるかしらンと少しばかり都合の良いことを考えているわけです。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
ウチのニャンやワンは誰に似ているのかなァなんて考えました。フ~ム。
人間に似ていても、全般的に云えば動物達の方が俄然といってもいいほど性格は善いですよね。
動物達には人間のような欲とか得とかを考えない従順さがありますし。ね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
私の母が酷い不眠症でした。
どうやら、父のアレルギー体質の遺伝も一緒に受け継いだ私は小児の頃から不眠症に悩まされており、それでも若い頃だと何とかやってこられたのですが、寄る年もあって最近ではもうそのエネルギーが無くて、精神的にとても参ってしまい今更ながら生活に支障をきたさないように手立てを考える事にしたのですよ。
今のところちょっと調子がいいようですよ。
もっとも、単純な私は何かを試すと直ぐ利いた様な気分になってしまうのも事実なんですけれど。(笑)