11/16/2006

ハッピーデジャブー


今日16日は私達の38回目の結婚記念日でして、自身達にとっても「お~、よくぞこれまで一緒にいたものよ!」というのが実感でもあります。
もっとも実際時間を共に暮らし、行動を共にしていたのは夫の前職には海外や出張が殆どでしたし、お互いの勤務時間の違いもあって、その結婚生活半分くらいなのかもしれません。
夢想人現実逃避型の私がこのように普通人のような生活を送ってこられたのは、これはひとえに夫の忍耐強さと、温和でバランスのとれた常識感覚の賜物としかいいようがありません。
先日私のデジカメが壊れ、ちょっとがっかりしていたのですが、今日また昨年と同じにソニーのサイバーショットをプレゼントしてもらい、「あ~ありがとう。これ欲しかったの。このモデルの宣伝コピーを調べてたの知ってたの?」と口から出た後、あ、昨年と同じセリフを言っている自分に気が付きました。
そして、去年は添えられたカードが一昨年と同じカードであるのを夫は気付かずにいて、私が引き出しからそれと同じカードを出して(彼の書いている文の内容も似たものでしたので)二人で笑ったのですが、今年は違うカードでプレゼントが同じ物だったわけです。
こういう同じ事を繰り返す夫婦はちょっと滑稽ではありますが、ハッピーなデジャブーは何度繰り返してもいいかな、なんて思ったりしました。

またこれから自分で撮った画像や動画をブログに載せる事ができるのが嬉しい私です。

7 件のコメント:

風のたより (S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
そしてご結婚38周年、本当におめでとうございます。
なんと言っても国際結婚、いろいろ大変なこともおありだったのではないかと思いますが、ステキなご主人様とのめぐり会いが最高の解決策だったのではないでしょうか。

今回次女の結婚式に列席の為長女夫婦もオーストラリアから帰国しましたが、外国の男性の女性に対する優しさは、日本の男性の比ではありませんね。
身についたジェントルマンですね。
きっとご主人様もやさしく素晴しい方と拝察いたします。

デジカメのプレゼントとか、これからますますフロリダの風さんのブログが楽しみです。

kazuyoo60 さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます。ご主人様もフロリダの風様も素晴らしい方達です。温かい家庭だなといつも思っています。
人以外の動物は笑わないと言いますが、なかなかどうしてですね。
みんな笑っています。たのしい顔ばかりです。しばらく壁紙に使わせて貰います。笑顔になりますね。ソニーのサイバーショット、嬉しいですね。

Cha Cha さんのコメント...

すごい、すごいね、38回め。おめでとう。

人生の2人3脚も38年するのは、大変でした。これからも、末永き、お幸せをお祈りしています。

あ、カメラ復活ですね。よかった。写真、いつも楽しみです。

michiko さんのコメント...

出遅れたけれど・・
結婚38周年!おめでとう♪☆
長い長いお二人の歴史にかんぱ~~い!
仲の良い素敵なご夫婦でうらやましいぞぉ(笑)
ワンニャンもみな笑ってますにゃ~
サイバーショット、うれしいね♪
ガンガン撮ってね^^

ミミのママ さんのコメント...

まぁ!38年目の結婚記念日だったんですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪
いつまでも今の気持ちで、仲良くステキなご夫婦でいてくださいね。
私達も追いつけ追いつけです(笑)
ご主人は、ちゃんとフロリダ産の気持ちが分かっていてくれたんですね。欲しかったカメラのプレゼント嬉しいですね。
大切にして下さいね。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
今日は、警報が出ている風雨です。
...が、これから交通当番です。
近くの小学校の門の前で、交通安全の黄色い旗を持って、登校の子供達の安全を見守るオバサンをやって参ります。
ズブ濡れ覚悟ですp(^-^)q

さて、結婚38周年、おめでとうございます。
人生の大半は、ご主人と一緒という事ですね。
きっと、お互いに思い遣り合えるご夫婦なのでしょう。
素敵なご夫妻にカンパーイ(⌒o⌒)▽”☆”▽(^_^)

香菜 さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます♪
うれしいデジャブならあってもかまいません。
やさしいご主人のお気持ちが毎年変わらないということで。

破顔一笑の犬猫ちゃんたち。
合成写真じゃない?って思うくらい出来すぎ!
かわいすぎるし人間の表情みたいです。