11/18/2006

家の周り、私の周り


今年は3人の孫は小、中、高の3校にそれぞれ分かれたので、学校の催し物もスケジュールがまちまちで全部に保護者参観が難しくなってきました。
もっともオーナーロールアセンブリー(成績優秀者表彰式)があるのは小学校だけですから、中学生のシャーンは自分で招待朝食会に出席するのみですし、高校生のクリスティーナはそういう式も無いのでちょっぴり助かっています。 (メガネに腕組みがディビッ
ド)
さて、今日は助手が(孫の事ですが)我が家敷地ゲート外から大通りをカメラに収めました。
信号待ちで一端切ったので2部になりましたが通り右手の木々の合間にチラリと私が勤務する小さなドラッグストアが見えます。(因みに我が家車庫から其処までは車で4分なのです)


忙しそうに見せているだけなので、実は毎日はいたってのんきなもので、考えるとあれもしなければ、これもしなければ、と切が無いので全部を手付かずの状態であります。(言い訳)
今朝はクリスティーナがカラーガードの高校フロリダ州大会出場でフロリダ西海岸の街タンパに遠征しています。

12 件のコメント:

michiko さんのコメント...

お~~~っ!さすが常夏のフロリダ♪
芝生も木々も緑だぁ
私もドライブ気分です^^
助手はいい腕してますね!
信号がダダダッとぶら下がってるのに
驚きました。(笑)

kazuyoo60 さんのコメント...

日本よりも宿題や学校行事が多いような気がします。子供がいませんので比較が古いですが。
シャーン君、こちらを見ていますね。(にこにこ)
あら、ガラスのハチドリですか?。
カメラの調子も上々ですね。レーンは広いところでは4レーン以上もあるのですか。それに追い越されていますか~。(笑い)
今回はご一緒されませんでしたね。クリスティーナちゃんが大きくなられたからですね。

ミミのママ さんのコメント...

広い道路を走られるとやはりスピードも出てしまうんでしょうね。
4車線もあったら私、真っ直ぐしか走れませーん(笑)いつまでたっても家に帰れない(T_T)
早速、カメラのためし撮りですね。名助手君のおかげで、ステキなドライブ気分を楽しみました。有り難う。

HISA さんのコメント...

小、中、高のお孫さんのお世話、遠い昔に
子育てから離れた私には本当に尊敬の一言
です。
ブログでご生活を垣間見させていただいて
いつも賑やかで活気のあるフロリダの風さ
ん日々にはちょっと嫉妬を感じるほど。(笑)

香菜 さんのコメント...

ビデオを拝見して、前も思ったのですが
木が違いますね。
ヤシの木はのんびりとした印象をくれます。

相変わらず、忙しい日々のフロリダの風さん 。
子育て期間が長いんですもの。
手つかずのものがあってもいいじゃあないですか。
なあんてえらそうな言い方をしちゃいました。

ちえこ さんのコメント...

楽しかった♪
フロリダさんと一緒にドライブしているようでした♪
立っている木々に、あのイーグルスのホテルカリフォルニアを思い出しましたよ。
広々とした道路がうらやましい。
こちらの狭い道路では、運転するのが怖いくらいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
生憎曇り空のドライブとなりましたが、ちょこっと家の近辺を見て頂きました。
そう、信号機がブラリ、ブラリとさがっているのですよ。
で、このスタイルがハリケーンの強風には一番強いのだそうですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ガラスのハチドリは車の消臭飾りです。
もう香りはなくなってしまっているのに何故か気に入って取り外せなくなっています。(そろそろ新しいのに替えなくっちゃァです)
この時丁度登校時のスピード制限があるのに周りに気が付かなくて、他の車を追い越してしまいました。失敗、失敗。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
4レーンといってもそれ程の大通りではありません。
今度は晴れの日に夫の運転でもう少し遠くを写す機会があればと考えています。
でも、私とても写真撮りが下手なので、どうかなァ、、、。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
いえ、いえ。退職後は悠々と生活しようなんて思っていてこんなはずではなかったのに、何故か今もって子育ての日々で、、。
何やら前世のやり直しをさせられているのかもしれませんよ。
Hisaさんのような色々の体験と心に幅をゆったりともって毎日を生活できるようになれる日々がいつか私にも来るのを期待してはいるのですけれど、せいぜい健康維持に要注意の寄る年令でもありますしね、どうなりますことやら。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
いえね、前にも云ったかもしれませんけれど、私は結構忙しそうに見せるフリが巧いのです。
(ひょっとして、それが私のタレントなのかしらン)
手抜き家事をしていたら、家の中が外と区別付かないほど汚くて、休みの日もゆっくりしていようにも綿ゴミやらがあちこちに見えていごこちが悪いのですよ。(特にこちらの日常が家の中でも靴を履いているわけですから)
最近思うのですが、子供達が乱れた部屋を整頓できないのは私の日頃の姿を見ているからかしらなんて反省しておりますデス。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
しかし日本の方は運転が上手ですよね。
日本へ行くといつもそう思います。
狭いところへもスイスイと入り込みますし、それに道路マナーもいいですよねェ。
こちらは身勝手運転者が多いです。特にこのマイアミ周辺の運転者にマナーが無い人がおおいので有名なんですよ。
それと、この周辺は80歳以上の高齢運転者も多い土地柄で、私も最近は夜の運転は苦痛になってきました。