11/25/2006

いつもの私達

今日は皆さんにクリスティーナのバトン練習風景をお見せしたいと思います。
2分30秒の間にどれだけの違う技術がスムーズにバランス良く取り入れているかを何度も検討しながらルーティン(基礎形)をつくっていくわけで、これは前半(オープニング)、中半(バトンローリング)、後半(クロージング)の前半の練習です。
最近ワールドガードに抜擢されたこともあり高校でのカラーガードの練習に押されて、バトンの練習がおざなりになっているのではないかと、ちょっと心配ですが、彼女の人生の半分以上を費やしてきたバトントワーリングをおいそれと辞める事も出来ずで、今年の大会成績によってはバトンとカラーガードのどちらかの選択をさせられる事となるかもしれません。



ハリケーンの時期が過ぎ冬の典型的フロリダ観光天候になりました。
先週は寒冷気圧が急にジャケットを着る寒さをもたらしたのですが、今日はまたいつもの温かさに戻り、沢山の人が散歩したり、ゴフルを楽しんでいるのが台所窓から見える好天気です。
お隣のブーゲンべりァの色も艶やかに咲いています。

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

一瞬もじっとされてません。それに、何回転?3回4回?数えられません。
激しい動きですね~。フィギュアスケートなら、滑っているときはちょっと休憩かなと思いますが---。
今年は強いハリケーンが無かったようで、良かったですね~。綺麗な花も被害を受けずに助かりました。今日は暖かそうですね。奈良はさすがに寒くなってきて、最高気温が15度の予報です。

風のたより (S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
11月22日はお誕生日でしたか?
おめでとうございます。

感謝祭翌日のブラックフライデー、面白い行事ですね。お店の売り上げもぐっと増して。
でも大変でしたね、朝早くからのご出勤。
ご苦労様でした。

感謝祭の豪華なメニュー、おいしそうですね。可愛いお皿も素的!!

クリステーィーナちゃんの見事なバトン練習風景、素晴しいですね。後半一度も落とさず見事でした。これからもがんばってくださいね。
いろいろ楽しませていただきました。

ちえこ さんのコメント...

フロリダの風さん、お誕生日と結婚記念日が一緒だったのですか?
おめでとうございます。
私も、誕生日と結婚記念日が一緒で、只今36周年を驀進中です(*^m^*)

クリスティーナちゃんのバトン練習風景見せていただきました。
すごいですね!
ひと時も休む暇なく目にも止まらぬ技の数々をこなしていらっしゃる!
努力家のクリスティーナちゃんに、努力をしない私は恥ずかしい思いです。
素晴らしい画像を見せていただいてありがとうございます。

香菜 さんのコメント...

うわ!ずっと動いておられて…よく続きますねえ!
そして自分がくるくる回った後に
よくバトンをつかむことができるのですねえ!
すごい!こういう地道な練習の結果が
良い結果につながったのですね!

ところで、カラーガードってなんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。昨日お店で出会いました美津子です。目と鼻の先に住んでいらっしゃるので驚きました。北海道ご出身なんですね。私の母は小樽出身です。いつかお昼でもご一緒しませんか。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
奈良も寒さが肌に染みる季節ですね。
でもそちらのお庭には冬は冬のお花が毎日を一生懸命咲いている事なのでしょう。
今年は大したハリケーンの到来被害が無かったのが本当に良かったと胸を撫で下ろしています。
そして今はこちらでは本格的に観光シーズンにはいり、海岸沿いは沢山の北からの人達で賑わっています。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
日本時間になって書いた記事なので日がずれていますが、結婚記念日は16日、誕生日が21日、感謝祭が23日とお祝い事が続いていました。
12月もクリスマス日がシャーンの誕生日ですし、サンタさんも懐具合と相談しつつの時期であります。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
我が家は10月から毎月がお祝い事がめじろ押しで、嬉しいやら、苦しいやら(懐具合)のこの時期です。
バトントワーリングの善いところは体全体をバランスよく使う事で、健康管理がほどよく成される事と指運動が頭脳活性に大いに役立つ事だと思います。根は怠け者(私似)の彼女がここまでやってこられたのはバトンレッスンの成果だと私は思っているんですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
カラーガードというのは高校の学科に一つで(ダンスというクラスなのですが)吹奏楽マーチングバンドと一緒に旗やライフルや刀をトワーリングしながらマスダンシングバンドの事です。
http://www.flanaganhighschool.com/~band/
高一でワールドガードというトップ大会選抜チームに入れたのは彼女が始めての事だそうで、毎日が課外練習やフットボール応援公演やら、高校選抜大会やらでそれはびっしりのスケジュールなんですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

みっちゃん様
早速訪問下さったのですね。
感激です。
全日空にお勤めであったのも奇遇でした。
そうですね、いつかお昼でもご一緒しましょうね。
この年で悠々退職生活を楽しんでいるはずがまだまだあたふたと毎日を忙しくやっておりお恥ずかしい限りですが、自分ではこれも若返り方の一つかと強がりを言っております。(笑)
日~水はW店に勤務していますので、またお越しの際にもお話できますしね。
本当にこちらに来ていただきありがとうございました。