12/01/2006

またもや、もう12月!



12月になりましたですね。
廻りが本格的にクリスマスの雰囲気になってきましたが、10月末から勤務先のドラッグストアではクリスマスの曲をガンガン鳴らしていて、来る客、来る客が「あ~、お気の毒に、、貴女はこの騒音を2ヶ月以上も聞かなければならないのね。私ならとっくに頭がおかしくなってくるわね」と同情の目を私に向けるのです。笑
休みに映画「ダヴィンチコード」と「ザ、ワールドファースティスト・インディアン」を観ました。
ですね、「ダヴィンチコード」が最初から「アレッ?ええ~?これは?フ~ん?」の連続でありまして、もうめっちゃ、何が何やらこの画のダビンチ猫のように頭がごっちゃになってしまいましたよ。(また本を読み直そうっと)
「ザ・ワールド・・」の方は、よかったですよ~。
私アンソニーホプキンが大好きなのです。本当に素晴らしい役者さんだと思います。

12月に入りましたので街のクリスマスの飾りつけがシーズンのそれらしくキラキラ夜にはとてもきれいです。家庭用飾りつけグッズが大売れしていて、我が家の近所でも見覚えのある商品が沢山あってそこを通るたびに、あァこれはこのように飾ったんだなァなんて私一人が2倍も楽しませてもらっているような感じです。
子供達も大きくなってきたのでそうもせがまなくなってきてはいるのですが、来週には我が家もツリーや飾り付けをしなくてはなりません。
小4のディビッドはサンタクロースの存在をもう信じていないのを解っている今も「これはサンタから貰うとして、あれはダディから、それとこちらはグランパ&グランマからっと、、」とプレゼントの数を多くもらえる理由にしているちゃっかりさです。笑

10 件のコメント:

michiko さんのコメント...

「ダ・ヴィンチ・コード」は2~3回
見ないと理解できませんでした(笑)
なんせ読んだことをすっかり忘れてましたから^^
アンソニー・ホプキンスは「羊たちの沈黙」
の時から大ファンです♪
彼のはまり役のレクター博士は、どの映画も
怖いのに目が離せない(笑)
最近の彼は背中がまあるくなってきましたね。
こちらはドカンと雪も降って、冬本番に
なりました。
寒さがこたえましゅ(笑)

kazuyoo60 さんのコメント...

デビッド君賢いです。サンタさんからも貰えますものね~。
一番と言っても良いほどの賑やかなシーズンでしょう。確かにクリスマスソングもかなりの音量で1日ずっとでは--、もう結構と思われますでしょう。沢山売れて、やっぱり嬉しいですよね。

ミミのママ さんのコメント...

我が家も、そろそろクリスマスの飾り付けをしないと、と思っています。子供も大きくなっていまさら飾りつけをする事も・・・、なんとなく毎年の事、一年の締めくくりのかんじです。クリスマスソングは気持ちを高ぶらせ、何か忙しなさを感じるようになってきました(笑)
デビッド君の、聞こえるようにおねだりする姿が可愛いですね。

香菜 さんのコメント...

「ザ、ワールドファースティスト・インディアン」は
聞いたことがない映画ですので、グーグル検索
したら「う!」ってなりました。
なぜかというと1番に出てきたのがこちらの
フロリダさんの記事だったからです。
そして、その下は該当するものが無いのです。
日本では公開されていない映画のようです。

私も和代さんと同じくディビッド君は頭がいいなあと
ほほえまずにはいられませんでした。
私たち大人にもにサンタさんがほしいですよねー。

匿名 さんのコメント...

超・ご無沙汰しております・・。もう、息も絶え絶えですがなんとかブログワールドに復帰しようと努力してます。
あっという間に12月・・・信じられません!

それにしてもデイビッド君、いい味だしてますよね。ウィットに飛んでいて将来が楽しみな彼ですね。
またゆっくりお邪魔します。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
そうそう、アンソニーHがこの年令でのスピード狂老人の実話を演じたのは本当に、適役そのものでした。
本当に味のある役者さんですよね。
う~ん、さぞかしシバレル毎日なのでしょうね。
こちらでは汗を掻きながらのクリスマスショッピングで街は賑わっていますよ。
ホワイトクリスマスという意味が子供達にはなんとも解せない気候の師走デアリマス。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
お店はクリスマスショッピング客で賑わい、支店長はホクホク顔ですが、何とも忙しい限りで、店員達の顔からは笑顔が消えつつあるのが現状といったところで、尚更の事「皆の分も頼みますよ笑顔のNさん」なんてね、私の笑顔も張り付いた画のようなのではないかなァなんて思う事がありますですよ。笑

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
子供達にとっては年中で一番楽しい時がこの時期です。学校が2週間の休みになりますし、なによりプレゼントを沢山もらうのですから。
日本ではお年玉の時が子供達には一番楽しみな時期なのでしょうね。
この時期には動物好きの人達は皆それぞれの動物にもサンタさんからのプレゼントを用意するのがこれまた楽しいですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Minako様
メール本当にありがとう。
ご家族の写真をとっても愉しませていただきました。子供の成長もそして一緒に学びながら生活を造り上げて行く様子がとても素敵です。
世界中の子供達が将来を平和に生きて行けますよう、私達大人達の責任も重大ですね。
またそちらにも寄らせて頂きますね。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
The World Fartest Indianは英国の映画でしたかしら。
http://www.theworldsfastestindian.co.uk/
こちらでその様子が観る事ができますが、実話だけにとても興味深い、人間性のある物語でした。
是非見つけて見ることが出来るといいですね。

ふふっ、シャーンが誕生日がクリスマスでプレゼントが人より多く貰うのがデビッドは何か損そしているようにかんじているようです。(彼の誕生日は一月でその時にまたプレゼントを貰えるのに)本当は誕生日パーテーを開けないシャーンが可哀想なのですけれどね。