12/04/2006

クリスマスツリー


毎年子供達にせがまれてもなかなかツリーを出してくれないダディ(息子)に腹をたてながら私が飾りつけをするのですが、10フィートのツリーを5フィートの私が飾るのはそれは大変な作業なので、結局見かねた夫がやってくれる事になるのがいつもの事です。
ところが今年は多分私達が疲れ顔をしているものか、息子がすんなりとやってくれて外から帰宅して私を驚かせました。
ところが夜中もこのツリーのライトをつけっぱなしにしているので階段ドアの隙間からチカチカ光が見えて明るすぎて私の眠りを妨げるのがちょっと難でもありますが、クリスマススピリットを子供達に味わせてあげる為にはナンノコレシキと少しばかりの我慢も肝要かと、、。 (苦笑)
外には近所のような新しい飾りつけは無く、昔クリスティーナが小さい頃、両親と一緒に自宅で飾りつけた最初の思い出のスヌーピーサンタが今年も出されました。
これは彼女にとっては無くてはならない思い出の品として、一生クリスマスには飾り付けられる事になりそうです。

バトントワーリング練習の帰路、これも恒例の市役所ビルがクリスマスツリーライトがつけられましたので、車の中からクリスティーナがパチリ。
いつか近日中にショッピングをし始めなければならないのですが、今年はオンラインでしようかななんてモノグサの私達です。
とにかく人込みのショッピングは疲れます。
クリスマスソングと騒音は勤務中にウンザリとするほど聞かねばなりませんし。(といいつつ、毎日、毎日クリスマスソングに合わせてついつい唄ってしまう馬鹿な私です。笑)


****お知らせ-「風が見える時」ブログhttp://windofflorida.blogspot.comに”軽くお喋り11 不思議モニター”を更新しました。宜しくご愛読下さいませ。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お家の内外、クリスマスですね。スヌーピーのサンタさん、面白いです。
クリスマスソング、ついつい口ずさみますよ。歌が特に好きというわけではなくても、良い曲ばかりでしょう。
オンラインでお買い物、それも良いですね。だって、お忙しすぎますもの。

Cha Cha さんのコメント...

見事なツリー、綺麗に飾ってありますよ。そうか、スヌーピーのサンタさんはクリスマストラディションですね。

ウチも今年はほとんどのもの、オンラインで済ませました。お店に並ぶのもこのあたりでは、限られてますし(Walmartだけ??)、人ごみも避けて、真夜中にショッピングできるのがいいですよね。でも、送料はかかっちゃうんだけど。。。

そうそう、ウチも車の中でクリスマスソング、がんがんかけていて、おまけに一緒に歌ってしまうから、家族からヒンシュクかっていますよ。(爆)

ミミのママ さんのコメント...

大きなツリーが飾られましたね。
クリスティーナちゃんの思い出のスヌーピーサンタが・・・、気持ちが分かりますよー。
私にもあるんです。子供達が幼稚園の時に作った、サンタの飾り物、もう20年飾っています。子供達は嫌がりますがどうしてもしまって置けないんです。
置き場所がなく大半は処分したんですが、これだけは捨てられないんですね(^_^;)
街で流れるクリスマスソング、気持ちを急かされているようで、それを毎日勤務中に聞かされては、寝言で口ずさまないで下さいね(笑)
我が家もそろそろ飾らなくっちゃ~。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
大きなツリーですね。
こんな大きなツリーの飾り付けは、さぞ大変だったでしょう。
10フィート(メートルに換算してビックリしました)のツリーは、我が家には入りません。
フロリダの風さんのお家は、天井の高さがあるのですね。
我が家も一昨日やっとツリーを出しました。
我が家のツリーは、4フィートくらいです。
飾り付けのピヨ助の願望がだいぶ入っている様で、雪に見立てた綿が重そうな程飾ってあります(^^;。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo様
「忙しい」を言い訳に色々手抜きをやっております。(本当のところは他の方から比べても何ら変わりないのですけれど。笑)
でもこの時期はどなたも気持ちが何故か急がされた気分になりますですよね。
今年も日が少なくなってきました。はァ~~。(溜息)

フロリダの風 さんのコメント...

Chacha様
市の規制か何かなのでしょうか、最近商店などの建物にクリスマスの飾りやライトがあまり見られなくなったようですが、そちらはいかがです?
日本では年々この時期の催しやイルミネーションショーなどが多くなる中、こちらはだんだんすくなくなっていくようですね。
もっともこの辺だけなのでしょうか、どうでしょう。

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
クリスマスソングの繰り返し曲の店内ではお客様に「お気の毒に~。頭が痛いでしょう?」なんて毎日声を掛けていただいています。(笑)
でも『クリスマスまでの12日』曲はどうしても一緒に歌ってしまいますよ。
クリスマスツリーを飾ったらブログにアップして下さいね。
ミミちゃんのプレゼントも買われるのですか?

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
カシードロシーリングなので(日本では吹き抜け式と云うのでしょうか)クリスティーナのバトンの練習にも大丈夫なように天井が高いのです。
数年前にハワイの家では15フィートの生木を飾った年がありまして、その時はさすが長身の夫も大奮闘で飾ったまでは良かったのですが、大黒アリがその大木に巣を構えてしまいもう大変なアリとの戦いとなった事があり、以来生木はもう買わないことにしています。
しかしこれもこちらに来て買ったツリーなのでもう古くて壊れかけているのを何とか未だ持ちこたえていますよ。
一昨年まではファミリールームに一つ、リビングに一つと2つのツリーを飾っていたのですけれど、金色の紙アイシクルが全体に絡まって取れなくなりそのまま木を捨てなければならなり、それからはツリーは一つだけ飾っています。
この一つだけでも充分と面倒グサ家族の全員の意見です。(笑)