12/14/2006

ハッピーホリデー!


外が騒がしいなと思って窓から見るとクリスマス音楽と共にライトを飾り付けた数台のゴルフカートを連ねた、このご近所同士のパレードが各住宅区画を回って来ました。
我が家より奥の区画のクリスマスブロックパーテーの一環のようです。
ブロックパーテーとはその住宅一区画が車両の通行止めをして屋外でご近所が料理を持ち合い、子供達家族の催し物の企画をしてご近所交流パーテーをするというものです。

昨日は小学校のクリスマスショッピングの日でPTAが特別クリスマスプレゼント用店を開き、各学生が家族や友人、先生に買う品物のリストと見比べながらショッピングするわけで、帰宅したデイビッドの得意顔を皆さんにもお見せしたかったですよ。
早速包んで、ツリーの下に置いて大満足の彼でした。

明日朝4時半集合でクリステーナがカラーガードのデズニーワールドでのクリスマスパレード出場の為にオーランドへ出発します。
彼女は6才から毎年6年間をバトンスクールのデズニーワールドの春のパレードに毎年出場していて、それはオーランドのホテル集合であった為に私達は毎年それに付き合わされたものですが、今年からは高校の学科の一部である為に私達が付き添う事もしなくてよいのが、なによりホッとしています。

来週末から学校がホリデーの休みに入るので、今週末には主なショッピングをすませてしまわなければなりません。(夫の学校関係の人達へのプレゼントを)
その後はお店がどこも大忙しとなるので、休みを数日返上する覚悟が必要のようです。
ということで、もしかして今年はこれからコンピューターに向かう日がなくなってしまうかもしれません。
そういうことになりましたら、どうぞあしからず、皆様どうぞ良いクリスマス、年の暮をお迎えくださいますよう。
ハッピーホリデー!!

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご家族の分のプレゼントも用意なさるのですか。リストアップと好みはお聞きになるとしてもそれを選ばれるのは、大変そうと思います。ご近所との交流もこの時期の楽しみであれば、プレゼントも潤滑油ですね。
お疲れになりませんようにと申し上げたいほどです。楽しいクリスマスになりますように!。

HISA さんのコメント...

そちらではやっぱりクリスマスは特別なんでしょうね。前回の動画を拝見そしてジョン・レノンのイマジンを聴いて涙ぐんでしまいました。昨年の秋ニューヨークを訪れ私と友人はジョンレノンの足跡を辿りました。ダコタハウスにストロベリー・フィールズ、そしてタバーンオンザグリーンと。何となく平和という言葉を思い浮かべました。思わずメリークリスマス!と心の中で叫んでしまいました。

michiko さんのコメント...

お忙しそうですね。
無理はなさいませんように。^^
こちらはクリスマスで喜ぶのは子供たちばかりです。(笑)

フロリダの風さんも楽しいクリスマス、そして
年末をお迎えくださいませませ♪

Cha Cha さんのコメント...

とうとう、やってきました。もう少しの辛抱ですよ。クリスマスが過ぎれば、少しは楽になるかな????

こちらは今日で、娘の学校が最後でしたよ。ほうとうに、大人たちはくたくたですね。本当のクリスマスの意味はこういうはずではないのに。。。

そちらも、風邪などひかないよう。。。よい、クリスマスをお迎えください。

香菜 さんのコメント...

こちらと違ってプレゼントやイベントが
多くて楽しい悲鳴が聞こえそうです。
え?それでもクリスティーナちゃんの送迎が
なくなって楽にはなったのですか。

私はきょう、クリスマス会でした。
でも、家庭では何もしません。
子どもがいないとさびしいクリスマスです。

日本ではノロウイルスがまんえんしています。
フロリダの風さんもお気をつけください。

ももたうん さんのコメント...

今年もいよいよ後二日になってしまいました。
お忙しいなか、どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

タンタン さんのコメント...

お久し振りになってしないました。
フロリダの風さん、如何お過ごしでしょうか?

すみませんねぇ~、メールをしよう!と思いながらツイツイ。。。そして、アッ!と言う間に年の終わりに。

時間の有る時には、またコメントを入れさせて戴きますね。

お体には気を付けて、良い年をお迎え下さいますように。。。〈*・。・*)/

ミミのママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
こちらは、穏やかな年明けを迎える事が出来ました。
昨年は、いろいろと有り難うございました。
今年もよろしくお願い致します。
お忙しそうですが、体に気をつけて、
1年健やかに過ごせることを願っています。

PaintMonster さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

毎年恒例のオリジナル・カレンダーと供に
バトントワラーを2体送りました。
順調で行けば2週間ほどでお手元に届くと思います。
そうそう、WoFさん用に本やDVDも入れましたよ。
おたのしみに!!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
今年はホリデーの特別出勤で大多忙を極めましたが、お陰で支店長からから特別に目をかけて貰いちょっぴり迷惑ながらも嬉しい業績を上げる事が出来、少しは私も人の役に立てたかの充実感が持てました。
お心使いありがとうございます。そうですね、健康には充分気をはらうことにします。

Hisa様
多種人種の集まるこの地区ではクリスマスの他にクワンザ(米国黒人種の特別祭)やハニカ(ユダヤ人種特別祭)があって、それぞれにこの時期の祝い方が違っていますが、一般的にはどの子供達にとってもプレゼントを貰う一番楽しい時期です。
そこは日本の元旦のお年玉を貰える楽しみと似ていますね。

Michiko様
北海道は当にホワイトクリスマスですね。
札幌のイルミネーションも年々飾りつけが凄くて、とてもロマンチックですよね。
こちらの家庭の飾りつけもソリに乗ったサンタさんや雪だるまの大きなバルーンが多いのですけれど、実際のところ雪を見たことも無い子達が殆どですから、ちょっとおかしいです。
もっともサンタさんのソリは雪の上でなくとも夜空に星を蹴散らして滑るのですから、子供達の雪が冷たくない方がいいのかもしれません。

Chacha様
中学生ともなるとお嬢さんのプレゼントが小さい時のような玩具ではなくなって、エレクトロニクスのものを期待される年頃になってきましたでしょうか。
IポッドやMP3シャッフルとかね、ウチも3人ですから、大変でした。今買ってもすぐ新製品に押される事になって買い換えなければならないのですもの、何だかこちらとしては「あのねェ、もう少したったらもっと良い製品を欲しいと云っても駄目だからね」と釘を刺す必要性があったりで、、、。(笑&溜息)

香菜様
え?ノロウィルスとは?
新種の病原菌なのですか?
ノロというから、ひょっとして私のようにのらり、くらりにノロノロとモノグサ病にかかった人を思ってしまいました。(笑)
クリスマスの大多忙で体力が弱まっていたのでしょうかいつもは免疫力がついていてかかるはずがないとタカをくっていたのが、滅多に風邪も引かないはずのクリステーナがデズニーパレードから戻って咳を仕出したのに移ったらしく3日間ほど肺をやられてゼイゼイと寝込んでしまいました。
(といっても、出勤日にはちゃんと直るのには驚きなのですが)4日働いて3日寝込み、5日働いて2日寝込み、4日働いて3日寝込みで、今週からは大丈夫そうですけれど、何だか暫く損をしたような気分ですが、支店長の感謝笑顔を見ると(本社から特別賞なんか貰ったらしいです)、ま、いいかって。(笑)

ももたうん様
もう随分ご無沙汰しており、申し訳ありません。
気分ばかりが大忙しで、ぼんやりものぐさをきめてしまっている自分にいつも反省しきりなのですが、この性格とにかく今となっては治しがたいものがあって皆様には失礼ばかりしております。
どうぞこのような私の気侭にも宜しく付き合ってあげて下さいませね。
2007年はもっと自分を向上せねばなどと、おこがましい事を考えたりしていますが、あ、今思うと2006年にも同じ事を考えたような、、、(苦笑)
どうぞ、こちらこそ宜しく末永くお付き合い下さいますようお願い致します。

タンタン様
こちらこそ、今は自分のブログ更新も皆様ブログ訪問もず~っと合間ができてしまって、本当に申し訳ありません。
どうぞ、このものぐさな私にも時々は「オイ、元気にやっているかね」とお声を掛けていただけたら幸せです。
2007年は輝ける良い年となりますよう。
宜しくお付き合いお願い致します。

ミミのママ様
しばらく皆様のところへも伺いませんで失礼しておりました。
2007年からはもう少し自分の行動をぼんやり時間を減らして、もっと暮しに目を向けてしっかり生きていけたら良いものだと一人心の中で考えております。
また色々とお話いただいて、お教えしていただきたい事も沢山あります。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

Paintmonster様
A Happy New Year!
Thank you for the thoughtful presents. It was so kind of you.
We had a great Christmas though I had to work on that day.
As usual, Don made a beautiful turkey dinner and Kristina baked a birthday cake for Shaun for his 12 year old birthday.
Don’s going back to school on Jan. 2 and Kids will be back on Jan. 9.
We hope 2007 will be a bright year for us all.